Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね24、アル戦23


レビュは15Tueにしたかったが、17Thuに仕事で、生協注文書きと、最近トイレの便座が
ぬくもらず、業者と相談でできず

9/12 りんね24話 ラーメンかえ魂
百葉箱に、近所にオープンしたラーメンの依頼。依頼料は無料券。
行くと、だまし神秘書が。サバトが店主で働いていた。驚くりんね。翼も来る

時間経つと少々忘れる・・・

寒い季節。夜泣きそば、¥700.りんね我慢するが、六文は猫になって、もらっていた

ラーメン屋オープン。一杯¥100. そのあたりで人魂を見た噂
百葉箱に、その店の依頼。オーナー悪霊に取りつかれた?  依頼料は無料券。
りんねが行くと、ミホら高校生の列。だまし神秘書が居て、鳳も来る。
悪霊に憑かれたのはサバト。店主としてラーメンを作っていた。
メニューはラーメンだけ。
 翼も来る。ラーメンオタク? やたら詳しい。色々解説。
サバト、まともになった? 働きたくないが、勝手に体が

客の魂をあの世へとたくらむ。安く店を買ったら自縛霊が。血涙流し、気絶


閉店後、分離香で霊を出す。まじめそうな霊。修行して店を手に入れ、開店の時
倒れて死亡。どうすれば成仏?
ラーメン作りたい。サバト、体を使えと

放課後、学生の列。父はどうでも良いが、霊成仏させたい。店から出た学生たち、目が
うつろ。                                                               
サバトが、憑代人形(ロボットみたいな?)に代わったが、普通の人にはサバトに見える。
りんね、桜にラーメン・・・ 何か玉?入っている。 翼も魂抜けた                              

店の奥、風呂に浸かるサバト。霊に人形を貸し、かえ玉麺」・・・
カンパニーで開発、食べると魂が出る。魂が集まる

霊利用された。分離香出すが、客が喜べばどうでも良い。負け、と出ていくりんね。
外から電話、出前、ラーメン500、届先はだまし神カンパニー
首はねられそうな武将が、末代まで呪うと決意の証に石に喰らいつく。集中して
呪うのを忘れた話が
目標すり替え、500杯達成感で。憑代壊れ
魂入ったバケツ背負って以降とするサバト。ラーメン屋霊は成仏
ラーメンはカンパニーで食べた

取られた魂も、りんねが戻す。ラーメン屋閉店、学生たち、メッセージを書く

次/19 25話 ターゲットは桜
開発中の霊が見えなくなるキャンディを食べ、見えなくなる桜。悪霊の呪いを競う
A1グランプリのターゲットが桜に。桜を守るりんね、桜には見えない

次でりんね最終回! もう1回あると思った;  ただ、HPで、来年’16年春、2期決定!
の知らせ・・・^^   また4~9月?  次のビジュアルも・・・
おぼろ、鈴、れんげらが登場・・・ またにぎやかに

                                                                    

/13 アル戦23話 聖マヌエル城の攻防
アルスラーンのパルス軍と、ヒルメスのルシタニア軍開戦。それぞれ思いを
数刻、戦況は動きを

いよいよクライマックス近い。アルVSヒル
歩兵はルハーム、シャガード、騎兵はダリューン、別働はキシュワード。ナルサスは色々想定するが
数が多い
城でヒルが兵を前に演説


サームを見て驚く兵たち、エラムが報告。城主バルカシオンに、エトワールが戦いに行きたいと
開門、ザンデ出て来る。ダリューンたちと戦う。ザラーバント、危機をジャスワントに救われる
数で少ないアル軍、キシュら、地下を・・・ サームが居た。水路で内から開門のつもりが
なぜ敵に? ひとりくらいヒルメスの為に


クハードも密かに参戦。エトワール、落馬。エラムを見つける。以前、女装してエラムを
見かけた(付けられた?
ザンデ、テント破壊するが、アル居ない。偽だった。
ダリューンと会う。父の仇(最後は自滅だったが)

キシュワートVSサーム、戦いたくなかったが、敵に囲まれるキシュ

ダリューンは、「自分、ザンデ、カーラーンは似ている。信じる主の為戦う。同じなら気が合って
居たかも」
ザンデの胸を槍で突くが、魔道士がザンデを連れて消えた

外が騒がしい。エトワールがアルを探し、入って来る。名乗ったアルスラーン。まさか敵同志とは


次/20 24話 決戦
本陣を襲ったルシタニア兵。幼いアルスラーンと出会い、何度か出会ったエトワール。
敵味方を超え、分かりあえたと思ったら、王太子。とまどうエトワール、刃が迫る


アル戦はあと2回在りそう? ついにエトワールに王子とバレた。エトワールも、話して
分かり会えるなら、憎まなければ良いが、そこは、若さゆえか、切り替えできない。
自分でも、混乱している。どうなる?



ところで、時少女シューティングイベ、やっとうさぎパジャマGet! 長かった;
Pスクラッチ、ログイン宝石溜まって1回可能・・・緑はそろい、青ゴーグルだけ(欲しいのに
赤のスーツが出た。あとは赤ヘル、セーバー、青ゴーグルの3つ。
もうスクラッチしない?


助言で、助っ人を自分と同じ色にしたら、得点増えた! もっと早くしていれば;
マシン2号も、同じ色に替えたら、早く倒せた。
ゴールは何度か行ったが、フィーバー未だで諦めたが、それも・・・
フィーバーの時、3号マシン2つ出てる!?  「7周年ありがとう」の字を当てたら、得点?
フィバったら、得点も2万とか一気に↑

近々パジャマもらえそうと思ったら、今日昼もらえた。
助言、有難うございました^^  

アバター
2015/09/25 01:31
那智さん

すぐ書けたら良いけど、用事や疲れで延びると・・・ ノートに書いても、記憶薄れます
サバトの働きたくない決意・・・ るろ剣の「働きたくないでござる」思い出しました。この「働く」は、殺人ですが
リアルにラーメン話見ると、食べたくなりますね

エトワール・・・女だった? 初登場は少年と思ってたけど。なぜ騎士になりたがるのか? 家族が貧乏で、
守る力欲しいのかな?
自分も、キャラ多いと、覚えきれません。HPのキャラ説明見つつ・・・ 載って無いキャラは諦め;

スクラッチ、赤のメカでしたか。自分は、課金して、緑はコンプ、青も、あとスカウターだけ、赤はセイバーとメットだけ不足でした。
スカウター欲しかった;  メット、顔隠れて、髪だけはみ出・・・

助っ人に呼ばれるのは有難い^^  何もしなくても点入るって。
つい、敵位置ばかり見て、攻撃に当たってたり; 少ないとよけれるけど、数多いと、よけきれない><
隕石も、当たるとダメなんだね;  光?は無関係なのに

パジャマ、最初は、別に良いか・・・ と思ったら、Getした人の見て、羨ましくなって;
もっと効率的に稼げたら早く終われたけど;  課金して少しは、非課金より早かった?
このコーデの靴は、去年の夏イベの、かわうそ団ずっくです。
どんなイベか忘れた;  海賊? かわうそだから、怖くない、かわいい。

服では、セット服が多いです。簡単だから^^;  髪、背景、効果(雲、光・・・)とか好きです。
あまり高いと買えません; ガチャも、欲しいの出れば良いけど・・・ 黒高い;
アバター
2015/09/22 15:37
9/12・・・だいぶ記憶が薄れていますw
サバト、そこまで働きたくないのか~と思ったのだけ覚えてます。
あと、お気に入りの店のラーメンを食べたくなりました!

エトワールは重要人物っぽいですね。女子のわりに、力もあるし。
誰が味方なのか覚えるだけで精一杯の状態ですw

シューティングゲームでもらった宝石が15こになったので、スクラッチに挑戦!
赤の、後ろに飛んでる4つのメカ?みたいなのが当たりました・・・・
もっと良く選んでから、削ればよかったです・・・・

ひたすら、回数と、助っ人の皆さんのおかげでゲームをクリアしていましたw
敵の位置、自分の位置、敵の弾 のうち2つしか注目できていないかも。見えてはいるけどw
わりと隕石に当たってましたww

パジャマ(もう1回、おめでとうございます☆)ばかり見ていましたが
足~かわいかったです~ 靴ですか?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.