Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね25話(終) アル戦24話


世間で『シルバーウィーク』とか言う連休、19Satから?23Wedまで。自分は無関係で、
むしろ忙しいが、幸い天気が良く、外出してか、それほど混まずに助かった。
 2連休もレアだが、23Wed、24Thuと、26Sat,27Sunと2つ!
あまり続くと怖くなるが; 人数少ないからクビにならないだろう^^;
土日も、月1度位休みなので、連休だと、逆に落ち着かない。家族も居るし、平日の方が;


連休中は、家族は納屋片付け。うちは納屋が2つ有り、かえって物が増える。
幾らか捨てて。
自分も本を少し。次やろう;
今日はコープ注文書き、受け取りと、トイレ工事。2時間ほどで完了。


9/19 りんね24話 ターゲットは桜
魂子から、死神道具・霊が見えなくなるキャンディをもらった桜。悪霊も見えない
悪霊が呪いの技を競うA1グランプリ開催、桜がターゲットに。りんねは守るが、桜に
見えない

OP、最初桜からもらうコインが¥5で、50、100と値上がったが、最終回で5円に値下げ。
HPに在ったが、高校生なので、財布事情で・・・らしい

学校、魂子から、霊が見えなくなるキャンディをもらう。幼少時、あの世で魂子に飴もらって
から霊が見えるので、気になっていた
下校、枯井戸神社・・・枯井戸に蓋してあるが、今頃開いて恐ろしい事が

A1グランプリ、死神協会から通達。悪霊が呪いを競う
井戸のフタが開く。逃げるミホたち。落ち武者霊が遅い、りんね守るが見えて無い。
羽織で霊体化で。悪霊襲うが、りんねが代わりに。
井戸から出て来る霊たち。最初に居た桜がターゲット

桜の部屋、追加のキャンディが。霊が外に居るが、除霊砂時計のせいで入れない。
5千もエントリー

翌朝、教室。翼が聖灰まくが、見えていない桜。見えないので感動
桜はリカを保健室へ連れる所。頭に霊が。祓うが見えてない。
桜のノートに「キケン」と書くが、読めない


りんね休み?もやもやする桜。屋上でバレー、霊が。りんね落ちる。
魂子、桜の髪を1本抜く。身代わり人形。毛、爪を入れ、代わりに。3万だがおごり。
霊が人形に触れたら動けない。
桜そっくり人形をクラブ棟近くへ。翼来て、「等身大フィギュア?」 変態?
ミホらと桜も来て、りんね見えない。翼が人形を? 人形を連れて行くりんね。追う霊。
翼が、ミホらに、りんねが人形を作ったと伝え、誤解★

霊退治、3時間で人形が縮んだ。浄霊しても見えずむなしい? 死神の義務

今日もりんね休み? 屋上で浄霊。ゼッケン拾うの面倒だが、1枚¥5、2万5千。
人形3万で5千赤字・・・ おごりのはずが?

クラブ棟へ来た桜。見えないとつまらない。霊が・・・りんね守る。
効果切れ、見えるように。キャンディを返す

弁当作った。卵焼き、ウィンナー・・・ ただ働きしたから。弁当を「宝石箱」
弁当を喜んで食べる。

霊にカイン役、MCは勝平さん。
ED最後、頭下げるりんね、さくら
百葉箱に依頼手紙・・・ NHKから「第2シリーズ ’16年春決定」


HPで2期を知ってたが、本編ラストにも。おぼろ、すず、れんげたち出る・・・ブログ
に画像有り
春までお預けだが、年賀や片付けあるから良いか。年賀はりんね描こう。


続く・・・;                                                               
                                                                           


/20 アル戦24話 決戦
本陣襲撃したルシタニア人は、パルス城で幼少時会い、その後も何度か会ったエトワールだった。
敵味方を超え、心を通わせたと思ったら、パルス王太子。真実を受け止められず、
刃がアルスラーンへ迫る

最後近くまで正体バレず、どこかの坊ちゃんと思っていたら、敵王子!
アルを斬ろうと、エラム庇って腹を刺される

ナルサス、アルフリート来る。「降伏してくれないか」 家来が退くよう促し、連れて行く
アルフリート追う。隠し通路を探すよう。崖の下に道

アルも出陣決意。戦況五分なら励ますべき。アルフリートより「夜明けと共に門を開ける」と
城へ近づく
「ヤシャスィーン」 アルフたち城へ。中から門を開ける。サラーバントら突入。アルスらも


後ろから敵。クバードが守る。城にサームが。ナルサスと。ダリュ、アル進む。
弓の兵ら。ファランギースが守る。
城主、ヒルメスが居た アル「ペシャワールの夜以来、いとこ殿」   仮面を取る
ここで討ち死にしても屈辱に足りない。傷の痛み
傷ついているのは貴方だけで無い、民も。正統な血縁なら力を貸して欲しい
仮面付ける 王位譲ると言わない
背負う物が在る。皆とわたしの望みは同じ。王を継ぐ。国と民を思うのは違わない

剣抜くが防ぐダリュ。「貴方の家臣で良かった」
窓から落ち、庭へ。
城主バルカシオン、アルの優しさを認めるが、イアルダボートは異教を認めない

ダリュVSヒル ダリュ兜飛ばされる。二人とも吐血。腹を
「まだ殺さぬ。心の底から負けたと思わない限り1Ⅰ魔道士が連れ去る

もはや落城。アル降伏を頼むが。塔の上に女たち、飛び降りる。バルカシオンに止めるよう
言うが、信仰とはそういう物。 
剣で自害しようと。アル止めるが、アルの持った剣に刺さりに。
エトワールが来て誤解。飛び降りるバル。殺したと誤解、斬りかかるが、アル突き飛ばす。
兜が落ち、長い髪が・・・ 女?
「伯爵様を殺したのはお前か?」


9/27 25話 汗血公路
怒りのエトワール、黒服(ヒルメス)が応戦 牢?に居るエトワール 
王?になったアルスラーン 

初対面時は分からなかったが、数年後、どうもエトワールの声が高いと思ったら、
女だった? 原作知らないが。
戦場の女騎士・・・ジャンヌダルクのような。どんな素性? 
家族を敵に殺され、奴隷で、騎士になって皆を守ろうと?

ラスト絵 小木曽 伸吾氏、デザインか何かのスタッフで、絵は安定。エトワールとバル
ラスト絵、漫画家とか描いてた? ED作画の人の、TVに出るアル、ガードのダリュ・・・
背後でファラン、ギーヴ・・・ 同人ノリ。
 他の人も、自由に描いて、パロ要素在った

アル戦も、原作が残っているから、2期在りそう。りんねと同じく来春?


にこた、店限定の羊羹、茶、23Wed休みだったが、畑がギリギリ・・・ 焦ったが間に合った。

シューティングも、パジャマGetしたら、目的完了。大きいマシンなど、同じ色で攻撃したら
撃沈早く、助っ人も、同じ属性選ぶと、稼げると、終わり頃気づいた;


店限定メニュー、次何? ハロウィン?


当地キャラ、Tシャツは、その日中で無いと、もらえない・・・チーバと宮崎犬以外もらった
自分は関西なので、近いのは大阪のいしきりん。紹介リンクは、動画
ふっかちゃんのHPで、きぐるみ貸出の注意見て・・・ 興味が^^;

汗かくので、長袖、長ズボン、軍手・・・ 額にタオルかバンダナ。
着替えを見られないよう。声出さないよう。・・・
30分で休憩。移動は付添人と・・・ など

きぐるみでググると、バイトや体験、BBSはフェチでエロいのや;
苦労話は、興味尽きない^^;   ちびっこに囲まれても、中では暑さではぁはあ。
夏など熱中症注意で。中にはファン付、他に対策もあるだろうが

アバター
2015/10/06 23:48
那智さん
返事遅れて済みません;  激レア土日連休、もうしばらく無いだろうけど、無駄に過ぎたような;
仕事多忙曜日なので、助かった^^

猫3匹居たら、毛だけでも大変! 土足で上がるし・・・;

りんね、終わって気が抜けました。再放送するけど、新作じゃ無いので見ません。早く続きが見たい!

ダリューンたいがい強いのに、ヒルも・・・  オベラ座怪人好きなので、仮面、素顔・・・とか好み。殿下、ダリュが
一番だけど

シューティング、せっかく作ったから、残れば良かったですね。四川省は残ったのに。シューティングは、定番ですね

当地キャラ、いつでももらえると思ってたら、その曜日中で無いとダメみたい; 頑張ってもらって下さい

ゆるキャラ、階段上れず抱えられて・・・ きぐるみによっては、中腰とか無理な姿勢が在るらしく。
ただでさえ、暑い、息苦しい、視界狭い、聞こえにくい、しゃべれない・・・ の上、動きにくいとか・・・ 拷問;

ちびっこも、握手やハグとかなら良いけど、悪ガキに蹴られたりも有るそうで; 反撃できないのがツライ;
以前勤めていたスーパーで、たまにヒーローなどショーがあり、控室前通る時、どきどきでした。
戦隊ショーの時は、裏で練習して。兎着ぐるみの中の人、メガネだったから、くもって見えないんじゃ?:

喪中ですか。早く出さねば。相手からもらえないので、寂しいですね。自分は相手に送ってましたが;(迷惑?

台風、うちは大体被害無いけど、海近くとか大変・・・ 気候もおかしいし、何とかならないかな・・・
アバター
2015/09/28 23:24
もう過ぎてしまいましたが、お休み、良かったですね^^

昨日、居間の掃除、今日、台所と廊下の掃除をやっとしました。
埃だらけ~~ ww すごい大きな埃の塊が!
猫3匹いるのだから、もう少しまめにしないとなあと反省・・・

りんねの最終回のコイン、やっぱり5円でよかったんですね。
見間違ったのかと思いましたw
桜を悪霊から守るりんねが健気でした~
桜もなんか意識していたし。もう少し、仲が進展するかと思ったけれど、次のシーズンのお楽しみですね!

土曜日は、いつもりんねが始まるまでに夕飯を作っていたのですが、
終わってしまって、気が抜けましたw
このまえは、夕飯を食べ始めたのが夜の7時半でした~

ダリュVSヒル、その傷、ほんとに大丈夫?って感じでしたw かなり深いぞ~
りんねが最終回で、うっかり、アルスラーンも終わりかと勘違いしてましたw もう1回ありましたw

シューティングゲームがなくなったら、物足りなくなりました~
ゲームとして残して欲しかったです^^ (下手ですが)

当地キャラのTシャツのもらい方がいまいちわかりません・・・・
その日中でないと貰えなかったんですねTT
何枚か、貰っていますが、途中でボタンが灰色のままのは、もう貰えないのですね。

着ぐるみで思い出しました。地元のゆるキャラが小学校に来て、グランドで体操を踊ったあと
控え室へ戻るときに階段をのぼれなくなりました。
二人に抱えられて、運ばれていくときの、「痛てっ!」というリアルな小声が
見た目と違いすぎてなんだか、おかしかったです^^ ほんとは声を出してはいけないのですね。

年賀状!! 今年は喪中はがきなので早くしないと!
そのために買ったプリンター。セットしてそのままーー

台風21号、沖縄や石垣島ですごいことになってる!台湾上陸だそうです。(ニュースでやってました)
アバター
2015/09/24 23:49
3000字超え: ここへ続き
明日長時間勤めの後、2休み・・・ 有効に使いたい。年賀準備も少しずつ・・・
年賀パンフ出てた・・・

台風、南海で、沖縄方面? 前線刺激で、雨も・・・ 被害少ないように・・・




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.