Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2話


1話の感想は、見たいTVの所で書いたと思う

全国ネットで日曜5時、とゴールデンタイム放映の割に? 公式HPであらすじupが遅いし、
簡単;
キャラ多いし、軍隊物で、複雑なのに、解説が少ない;

Pixiv見たら、百科で載っていて助かった。そのうち公式でも?


10/4 2話 バルバトス
ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSの大人は、三日月ら子供を囮に逃げる。
オルガは、ギャラルホルンと戦う。ある計画を実行・・・

↑ 公式のあらすじ、短い; 快斗は、次の話も有り、放映後、すぐ長いあらすじup。

倉庫に、逃げたグーデリア。コクピットが抜かれているガンダム
阿頼耶識・・・成長期の子供しか定着しないナノマシーン。脳に空間認識する器官を疑似的に
作る
ガンダムに乗るミカヅキ。起動したら、何やら字が出たが、読めない。脳で、バルバトス・・・
ガンダムの名とわかる


ギャラルの隊長が、ガンダムの攻撃でやられた。前に撤退中のギャラルのワーカー群。
アインの機体の腕を折る。ゼントが声を聴いて、子供?と驚く
しかし、ガンダム、ガス欠。まだ戦う気が在ったが、ミカもダウン

ギャラル、報告。指揮官が死。グーデリア暗殺が出来ず。ファリドが来るまで、捕えろ。
ゼント、相手が子供で、自らの意志で戦っていないとためらう                          

戦いで、爆発した少年のピアスだけ残った。1軍の大人が戻る
アトラのトラック前に出て来た少女2人は、ビスケットの妹
鼻血の付いたミカ、アトラと出会うが、ブレスレット渡せず


かつてグーデリアは演説、貧困の犠牲は子供たち・・・。今、CGSで、死人が。自分のせい?
側近のフミタン戻る。地球行は秘密なのに襲われた。いつも反対する父が許した。
真実は?
ミカに礼言うが、あんたのせいで死んだって、仲間をバカにしないで・・・

一軍に呼び出された三軍少年たち。オルガが代表して殴られる。少年らを
犠牲にして、逃げようとしたが

オルガ、少年たちとCGS乗っ取る作戦。一軍の頭では行き詰る。
 ギャラルで、ゼント一人で行こうとする。アイン止めるが、ケガで

ギャラルにファリド、ボードウィン到着。ごまかそうとするが、我々のやり方で・・・
ゼントに、後始末を?

1話で無かったED オルフェンズの涙 MISIA

次 /11 散華 
予告はアトラ、クッキーら。

タイトルの意味? 本音は戦いたくないゼントが、再びミカヅキらと・・・  おそらく
戦死?


ガンダムも、キャラ多い、メカや設定複雑と、結構難しい。HPなどで予習しないと;
あの背中の突起は、阿頼耶識(アラヤシキ)と言う
ナノマシン・・・ 小さいメカで、デバイスを肩甲骨へ埋める;  麻酔無しで、死者も。
複数使えば精度上がるが、脳の負担が増える
だから、1話で、ガンダムに乗ったミカ、出血していた。2話冒頭で、乗った時点の
描写。情報量の多さで、鼻血。ふらついていた

アルジェヴォルンでも そうだったが、メカを乗りこなすと、操縦者の負担も増える。
両刃の剣

背中に埋め込まれ、大人に利用され、少年たちも過酷。ほっとできるエピソードが
欲しい
グーデリアはミカに恋? 最初から注目したが、ミカは恋愛興味無いし、貧しい少年と
裕福なお嬢様では、環境も違い過ぎる。
アトラとは、近そうだが・・・

ガンダムも、放置された物で、装甲も取れて、武器も不完全。今後、敵のを奪ったり
で変わるらしい。
今第一形態で、第四が標準。

Pixiv百科で、バルバトスは、ソロモン72柱 8位の悪魔だとか。
OO(ダブルオー)では、天使の名、空から登場。バルは地中から
そんな深読み、ネタも・・・



ワンパン、ネット外で残念だったが、ニコ動で見れると助言。
よく分からないが登録。予約したが、うまくいく・・・ と良いな^^;



ハロウィンイベ、 かぶり物は、そんなに要らないが、とりあえずやって・・・
まず、モンスター3匹のフレーム、それから 被り物ケーキ3種・・・

今日から、新種 魔女りんごと、庭イベ開始
魔女のだけに、いばら付りんご・・・痛そう; 合成の手持ち、かごにはイバラ無し
魔方陣とか欲しいが、りんごの家・・・ 100収穫か・・・¥800;

いよいよハロウィンも盛り上がる・・・ リアでも、月末にモロゾフとかの欲しい・・・


アバター
2015/10/24 13:22
返事遅れて済みません;

ごまさん
ガンダム展ですか。思えばファーストから、よく続いたもんですね。最初の頃は見てたけど、最近は見てなくて。
レコンギスタも。
それぞれ違うけど、ガンダムで。これからも続くのかな?

熊?  キティや、既存キャラが、ご当地シリーズ有るので、そんな感じかな? アニキャラも、熊とか
あるみたいですね。
自分は肉(キン肉マン)のWarsが好きだけど、今風? Popなデザインのは、あまり・・・;   デフォルメも好みが在ります



那智さん
用だと仕方無いですね。動画サイトとかで、あるかも?
攻殻でも機械埋め込み在ったの? 素子は、アンドロイド? サイボーグ?  攻殻は知らないけどAppleSeedは
少し読みました。ブリアレオスが好きだけど、元の顔?とか考えてしまう;

キャラ多く、メカ、専門用語・・・ 確かに難しい;  感想?サイトで、情報補ってます。悪口も有るけど、気づかない
事も多く

クーデリアの髪・・・ あそこまでボリューム在ると、肩凝りそう; 洗って乾かすのも手間;
オルガのヒサシと、ギャラル2人の髪が特に・・・


魔女りんごの家、100個、¥800高い; でも、出来ました;  メガ率低く、手持ち、籠のが、中々。操作してる?
P服も、見るのは楽しいですね。よほど気に入らないと買わないけど

リアで、モロゾフの¥500くらいの、月末残ってたら買おうかな。南瓜、黒猫、魔女のマスコット付
毎年、ハロウィンのカチューシャ付けさせられるのが恥ずかしくて嫌だけど、今年無いので嬉しい^^

すっかりハロィンも定着。菓子屋がさせたみたいで。
次は年賀? 資料集め未だ; Xmasソングも、かかって、迎春・・・ 一年早い;
アバター
2015/10/20 00:55
まさかの第2話で、もう見逃す・・・用事で出かけて間に合いませんでしたTT

ガンダムは、スタートから過酷ですね。
機会を体に埋め込んで接続とかいうと、どうしても攻殻機動隊を思い出してしまいます。
細かい方法は違いますけど。

人が多くて話も込み入っているので、早々に話はわからないまま見ることになりそうですw
お嬢様の髪型と、男性キャラの前髪と、ガンダムの戦闘シーンに注目していきます♪

魔女りんごの庭イベはパスでw Pコインは猫かぼちゃにまわします☆
りんごの家、¥800 は高い・・・
ハロウィンイベは、デザインが華やかで楽しいです♪ リアはイオンのお菓子売り場くらいしか見てないですw
モロゾフのプリン食べたい~  あ、月末がハロウィンの本番だったの忘れてました。
アバター
2015/10/14 08:44
先日、広島のファッションビルでガンダム展があり行ってきました。
限定プラモがありつい買ってしまいましたよ。
ガンダムなのにクマなんです。
う~ん 不思議です。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.