Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


オルフェンズ: Raise your flag


↑タイトル、OP入れると字数オーバーの為。
10月のアニメ ガンダム 鉄血のオルフェンズのOP:Raise your flagが気に入ってる

オルフェンズ公式HPのCDの所から、歌手・MAN WITH A MISSONのHPのリンク。
そこのムービーで、フルのプロモ映像が見れる

http://www.mwamjapan.info/main/

メンバーについては、バイオグラフィーで、究極の生命体、MAN WITH A MISSION(MWAM)
使命を持った男と
南極に氷漬けにしたが、温暖化で溶けて・・・
など、SFっぽい設定★・・・ 

CM映像で見た時、なんか狼の頭を被ってる・・・; と思ったが、ずっと・・・
素顔?は秘密?  コンサートもやってるらしいが、適度に休憩しないと、熱中症に;

メンバーは
Tokyo Tanaka(ボーカル)   スペア リブ(ドラム)
ジャン ケン ジョニー(ギター ボーカル ラップ)
DJサンタモニカ(DJ、サンプリング)    カミカゼボーイ (ベース、コーラス)の5人

皆狼のかぶり物・・・;  有名? ガンダムの主題歌だから、知名度上がったろう


新番のCDも、番組始まって1か月後くらい?から売るので、10/14売りなら早い方。
歌詞サイトにも、在った。
英語部分が多い。

惹かれたのは、イントロ部分のストリングス。映像やメンバーのサンプリングと知って、
生楽器で無く、シンセで処理したらしい。
早く重厚な、あの弦に打たれ、サビも良かったし、オルフェンズの世界観にも有っていた

金欠だから、CD欲しくても、中々手が出せないが、鬼灯OAD(見てない;)
も終わったし、カード使っても・・・

靴下、パジャマを買ったので、まだ余裕あり、昨日夜(21Wed夜中)
ア○メイト通販申し込み。明日22Thuくらいに届きそう。
今確認したら、関東を出たらしいので。


EDは、ミーシャ。「オルフェンズの涙」  一瞬、ガンダムの?と思ってたが、
ガンダムはバルバトス。

2chスレまとめサイトで、色々情報があり、そこでだったか、オルフェンスの意味を
知った。
孤児・・・  ミカヅキたちは、親と別れて、戦争に生きる。

サイトで、今後の予想や、言いたい放題★

まだ3話の感想、UPしてないが、ミカが、自分らを裏切った1番組の大人、
決闘を挑んだギャラルの中年兵を、ためらいも無く撃ったのは、自分も衝撃的。

賛否の別れる所だろう。ボトムズとザブングルのような話と言うのも
ミカは今、オルガの言いなりだが、将来決裂とか、どちらか死とか

ED見て、皆死ぬとか・・・  歌詞も、兵どもが夢の後・・・ みたいな
内容で・・・  あまり死ぬのも滅入るが、戦争物だから・・・

ミカは、人間的になる? 戦い、殺すのをためらう?
あと2クールらしいとも。DVDの情報でらしい。10~3月まで放映、またアル戦?

悪口は嫌だが、深読みや、意見が面白いので、また見たいかな



ワンパン3話も、にこ動で見れた。ロケッツさん情報で。ありがとう!^^

18Sunの夜1時頃なので、多忙日曜で時間長く、無理と思ったが、仮眠から
起こされ;  見れた

入口・・・ と言う所をクリックで?
上映少し前から入れたが、課金優先で、放り出される!・・・ 見れなくなる;
早く来てても、課金に押し出し;  有料だから仕方ないが;

翌日、予約を見た。TV圏外なので有難いが、見れる日にちが3日ほど?:
有料なら、もっと長かったかな。幾らだったか・・・  うーん;
やっぱり有料って便利だが・・・ 

しかし、ジェノス・・・ サイボーグで、修理可能だから、派手に破壊される;
いきなり壁にのめり込んで「現代アート」
髪がこげてアフロ・・・

敵怪人、石塚運昇さんだと。コメで分かった。ジョジョの老ジョセフが・・・醜悪な怪人;


次は、ソニック登場。
TVのCMの時、2回、サイタマ、ジョノスのパペット登場。声優が考えた怪人を
紹介で、今回ゲストのジーナスの浪川大輔さんが。
浪川さん、豚神役も。デブの不細工で;  Zのジンやってた


オルフェンズと、ワンパンで、どっぷり。年賀未だ手つかず;  やりたいが、
片付けが;  気焦るが・・・
資料集めねば;


にこ店 限定マカロン、ぎりぎり間に合った。明日からかぼちゃ菓子。
黒ガチャ連動・・・ すっかり定番で;  チェスか・・・ どんなのだろ?
給料前で、黒¥200は;  


ハロウィンイベ、高額のモンスターフレームGet。次は、ケーキかぶり物。
同じの複数個できないかも?

ワンパンも、グッズ出てる。クリアファイル良いが、使わない?
ミニタオルも気になる。キーホルダーや一番くじ・・・このへんで無いかも;




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.