Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


オルフェンズ4話 命の値段


今夜久々の雨。外出に不便で、洗濯も乾きにくいが、たまに必要。明日朝上がって
るらしい・・・

10/25 4話 命の値段
自分が原因で、少年たちが亡くなったと悩むクーデリア。三日月は、ビスケット祖母の
農園へ連れて行く。そこで意外な出会いが

ガンダム感想サイト?見つけたので、感想、情報、時に悪口も有るが、面白い

体鍛えるミカヅキ。昭弘「明日仕事」、また一緒に。この前自分が行くと決意したクーデリアを
思い出す
 少年達訓練、すみでトド「ギャラルにケンカ売って無事済む訳が。何百年支配したのに。
破滅」
ビスケ、オルガが会議へ。案内役が要る。ひらめくトド

OP

会議、ビスケが説明。軌道ステーションまで上がり、案内の船を待つ。静止軌道で船に乗り換え
地球へ。積荷はクーデリア。裏ルート使うが複雑。鉄華団も地球は初
トド「オルク商会が良い、体調と馴染み」 ユージン不信。
方舟にCGSの船。正式に鉄華団の物に。昭弘、デクスターに任せ

ギャラル、お茶飲むガエリオ。部下らは必死で働く。コーラル来る。
データ整理溜まってたが、ほぼ終わらせ、監査結果も、すぐ。気になるのは、中隊が
帰っていない。暴動鎮圧と、ごまかす。
「要る物が在れば」と、金出そうとするが、マクギリス「出せば拘束せねばならない」
 廊下の壁で額打ちつけるコーラル。アインうなだれ、何か飾り?クランク遺品?                                             
                                                            
整備中のミカ、雪の丞。雪はワーカー専門で、バルバトスは何百年前で、グレイスの方がまし

昭弘らの契約データを渡すオルガ。デブリ・・マルバの持ち物の証。自由に。
残るなら守る・・・
空港で、事務手続き

トド、連絡して、案内役を見つける。手数料は報酬の45%。クーデを届ければ、鉄華
の名も知れ、仕事も

食事、クーデ元気無い。
支援者ノブリス・・・ 太った男と通話、資金は講座へ振り込む。
死地に赴く戦女神。屍の上に楽園を・・・神話のよう

少年らから笑顔を奪う。ミカ「難しい顔。良かったら来ないか」
火星へお忍びで来たマクギリス、ガエリオ、背広姿。
クーデリアが行方不明。資料によると、地球のアーブラウと交渉。
ここで戦闘が。前日クーデ父がコーラルの所へ来た。コーラルが狙った? 行方不明の
中隊が

CM

一面麦畑。さくらちゃん(ビスケ祖母)の。アトラ、妹2人も居る。クーデ連れて来て
アトラ不満だが、ミカの手にミサンガ。アトラが作った。お守り。お揃い。赤面

車運転するガエリオ。コーラル尋問すれば? シラ切る。証拠つかむ
ガエ妹、アルミリアに連絡する。親が決めたいいなずけ、9歳

クーデ着替えて、とうもろこし拾う。もごうと、よろけ、ミカが手を掴む
風で葉が舞う。労働ですっきり。それで連れて来た?
とうもろこしの値段?200ギャラ? 10kgで50.バイオ燃料に。さくらもビスケ給料
無いと。他の者も、家族養ったり
ヒューマンデブリ、金で買われた者、昭弘ら。自由になっても、まっとうな仕事無い
お蔭で首の皮つながった、有難う

妹ら、籠取りに行って、クラクション。倒れている、ミカ、ガエリオの首を締める。
妹ら「違う」 さくら止める。飛び出して、車が避けた。
ビスケ、アトラ来る。車にギャラルマーク。クーデ行こうとして、フミタンに止められる
ミカ謝るが、ガエリオ殴りかかりよける。背中の突起が見え「阿頼耶識、埋め混む
デバイス」 ガエ、吐く
 キャンディの袋をお詫びに渡す「医者に見せると良い。ギャラルの火星支部まで連絡を。
マクギリス ファリド」
この近くで戦闘? 2,3日前、音が。民兵組織の訓練?
 見事な動き、トレーニング? 色々 良い戦士になる。車去る

この前の戦いを知らない。ギャラルも色々

港、方舟の名、ウィルオーザウィスプ改め イサリビ(強襲装甲艦

ビスケの証言通り、民兵組織。経営物、社名変更。消したかったのは他に?
鉄華団、高い壁に赤いマーク、ライドが考えた。

ED(映像最初、本編)電話するトド「思い出させてやる、大人の怖さを」裏切るらしい


次11/1 5話 赤い空の向こう
アイン 紫?マクギリス機? 太った男、案内人? マク機?VSバルバトス ミカ、宇宙服、
ユージンも。 クーデ、ブレザー


トド、外見も卑しく、様子見て、有利な方に付くタイプと思ったが、前回、大人らが粛清
され、一応、少年らに付いたように見せかけ・・・ そのうち裏切ると思ったが
もう兆候が・・・  そのうち、消されそう?

クーデ支持者、誰かがOPの色男?と言ったが、太ったおっさん; なぜか通話を
サウナで;?
今回、不戦の日常話。アトラ、クーデ、ミカの三角関係^^; 
敵、マクギリスらと偶然出会い、次、戦い・・ 互いに、あの時の・・・と分かる?


キャラ名、和名、洋名、混ざりが多い? 三日月・・・月、アトラは、アトラス?(地球
支える巨人?)
ビスケ、クッキー、クラッカー・・・さくらはプレッツエル。
地球の国の勢力図も・・・ どうなって行く?


ワンパン、日曜深夜放映(仕事多忙、仮眠中;)→月曜、昼~夜見る。
にこ動一般の予約で、火曜夜期限; 見れるだけ良いが

4話 今時の忍者
音速ソニック登場
テロリスト桃源団、全員、スキンヘッド。リーダーはハンマーヘッド。
働きたくない者は、働きたい者に養ってもらえる理想を。富豪ゼニールの豪邸破壊を計画。
用心棒に、ソニック
ニュースで知り、スキンヘッドで、一味と疑われると、サイタマ心配、桃源団を倒しに

ハンマー氏、某DBキャラそっくり。バトルスーツを盗んだ。
前回、カブトに破壊され、ジェノスは調整中
無免ライダー登場・・・ 颯爽と現れ、瞬殺;  でもラストは、サイタマが(ソニックも殆ど)倒した
桃源団を、無免のお蔭と・・・

初登場時は、派手で強い。ソニックも。
それでも、サイタマの敵で無い。クナイと、刀?を見切り、蹴りもかわし、寸止めの拳が
股へ・・・;★
ソニック、やはり男? 細身だが。名乗り、次こそ倒す・・・ 痛みでぷるぷる;

ヒーロー活動しても、ソニックが知らない・・・疑問、落ち込むが、ジェノスに
ヒーローの登録してない? と聞かれ、初めて知った。
次、テスト受けに

11/1 5話 究極の師
ヒーロー認定テスト。体力はすごいのに筆記がダメ(笑


にこた、庭の魔女りんご、メガ率低い;  やっと手持ちに届く。レア・ミラクルって
本当奇跡;

タウンイベと、店限定で、剣としぼり袋付け替え面倒;
かぶり物ケーキもそろった。2つめ、どうしようか? とりあえず参加

リアでも、ハロウィン近い。あとは・・・Xmas,迎春? 
今までぬくかったが、寒くなる。20度くらいで良いのに;

もうすぐ給料v  すぐ無くなるが。今まで、すぐ課金したが、月頭まで延び・・・
もう少し耐乏(Pコイン) -3

     

アバター
2015/11/05 23:42
ロケッツさん

キャラ多いと、他作品キャラに似る事も有りますね。サイタマ=友蔵、と言うのは、にこ動のコメで知りました。
まる子も、あまり知らないけど、友蔵は、祖父で、味方でしたね?
DBキャラは多いかも? 影響受けたと思うし。実際アイシールドでも、似てるな、と思った時が。
ちびデフォルメとか特に。ワクチンマンも、もろピッコロ(笑
アバター
2015/10/29 23:18
ワンパンマンは全てのキャラが何かしらに似てますよね(爆)
そもそもサイタマ自身がちびまる子ちゃんの友蔵だし~(^~^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.