Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鉄血19話 願いの重力


いつから感想止まってたんだろ? 年賀で休んでから、年末始 仕事多忙、人手不足
・・・で
休みも、用事して、風呂入ると、CL取るので、入れなおさず、→メガネは見えにくいので
入力せず、うたた寝・・・ のパターン
感想も、個人的な物だし

2/14 鉄血19話 願いの重力
ギャラルホルン艦隊が阻む。地球降下しようとする鉄華団

前18話からやっとOP登場の麻呂眉=カルタ イシュー登場
クールと思えば、ハイテンションのザコキャラ? 声が井上喜久子さんだが、珍しく
強気なキャラ・・・ マクロスFで、マネージャー役で、初めて、強気なタイプを見た
 地球外縁艦隊とか大げさな名だが、閑職。偉そうなしゃべり方だが、密かに
マクギリスに惚れてる(笑・・・   片思いだが

18話 声 も、フミタン死後、すぐ立ち直った?クーデリアが、ギャラル艦隊を、運良く出会った
放映スタッフを使って、演説を中継、ギャラルの卑怯さ・・・ コロニーに密かに、鉄華団に
武器を知らずに運ばせ、クーデターを起こさせ、武器は使えない物で、ギャラルに制圧で
殺され
その上、まだ鉄華団を攻撃する? 

賭けだったが、クーを利用したノブリスを、逆に利用して? アフリカの養護で攻撃を食い止めた

ミカは、自分たちなら、MSで一つずつ攻撃しか出来ないが、声だけで止めた
と、クーの凄さを実感
一方、謎の仮面・オルクス商会の正体=マクギリスを一見、一聴で見抜いたミカ。
声で「チョコの人」と即答・・・
                                                               
気丈に見えたクーも、賭けで、もし攻撃されたら皆殺し。やはり緊張していて
ふと涙
アトラに「女の子が泣いてたら、抱きしめて」と言われ、ミカがそうすると、泣きだすクー
アトラも、もらい泣きすると、2人抱くミカ。2人号泣
アトラが、水商売出身で、名瀬ハーレムを納得、ミカともクーと2人OKと思ったから
問題無いが
アトラ、クー同士も、ミカを好きでも、対立しないのが良い


1話で、ミカに握手を拒否されたクー。その時は、まだお嬢さんで、世間知らず
対等となりたいと思いつつ、上から目線だった。
今は鉄華団と共に居て、自分の手も汚れたから・・・ ミカも握手

カルタの艦隊も攻撃。ユージンがイサリビと、デブリの船?2隻操り、鼻血・・・
ガエリオ再び。早いMSに対抗で、胸装甲付けたバルバトス。ガエピンチにアインが
盾に。重症だが、脱出・・・
 次は、サイボーグ? 阿頼耶識?

ガエ役によれば、ガエは今後、死ぬより辛い目にあうらしい。妹死? マッキー
の裏切り? 現に休暇中だが、仮面で、こっそり鉄華応援している
近々裏切りそう。シャア、ガルマみたいに

カルタMS隊に仮面もMSで助太刀、また速攻で正体バレ。
カルタ部隊(マッキー似の金髪軍団)の一人が、バルに食い下がる。
大気圏突入・・・ 燃える。オルガ、クーたちは、シャトルで。ミカを心配するが

幼少時を思い出すミカ。オルガが、どこか良い所へ行こう・・・
お前も見たいか? バルの目が光り・・ バルが過去データ見せた?
敵MSを下にして、無事突入・・・  アトラ泣き笑

EDが特別に戦火の灯火とか言う歌。ミカが、空の三日月を見た

次は、いよいよ地球、蒔苗爺と話・・・



今日一日雨、体調も悪いので助かった。青ガチャも3種(Xmas,節分、WhiteDay)
と回す。
背景は好きなのが在るが、パンツ、靴下など興味無し。ドリ券も多い


今のアバの髪型、見た時から「剣心」と思った。特にこの くすんだ赤茶。


今年10月から、パートも社会保険を払うように なる。とは言え、正社員ほど長時間
でないので、少しだが、それでも給料15%ほどらしい。
 となると、家族の扶養を抜け、自分で健康保険、年金を払う

扶養はずれたら、嫌な人も多いだろう。保険代の為、少し時間延ばす?
自分は社保で無いから無関係。そうなると、時間減らされる? それも不満
こづかい減れば、欲しい物も買えなくなる。

ただ、自分の部署は人手不足なので、社保払わないからと、時間減らしたら、
支障でそう
やっと募集しても来ない。来ても辞退したそう。だから、夏でも募集しとくべき

今後不安・・・










アバター
2016/03/11 01:09
毎度、遅い返事で済みません;  職場の辞職ラッシュに今後の不安で;


如月けいさん

初見で、「剣心!」と思いました。 色も、やはり、この色で。真っ赤は 違うかなと


那智さん

受験も、もう終わった頃? リアも多忙ですね
毛染め、3日も? 久々だと染まりにくい? 手袋しなかったのかな?


カルタ、OPでは賢そうなのに、実際はアホで(笑   マクギリスが、初めて来た時から、一目惚れ・・・
マッキー。当時、ひねくれた顔・・・ あれに惚れるとは。 マッキーに「死ねば良かったのに」と思われ、不憫;
次に散りそう;

自分も、鈍感^^;  まとめサイト見てるので、色々情報を。仮面で出た時、EDのキャストで分かりました

ガチャ、コンプ難しい・・・ ただだけど。券多いし;  目玉や、背景とか良いですね

社保、4月くらい? 契約で決まりそう。払いたくないと、時間減らされる? 給料減るのも痛い;
ただ、自分の部署、退職がすさまじいので、時間減らすと、支障が。他部署から応援要るくらいなのに。

4月に4人も辞めるって。不安だらけだけど、頑張るしかない;  体持つよう祈ってます;
アバター
2016/02/27 00:33
相変わらず、お仕事、大変なままなのですね・・・
天気も暖かくなったと思ったら、また、寒波が来たりで体が付いていきません~

高校受験の長女と小学校卒業を控えた長男の用事、プラス自分の通院で
私も横になってばかりいます。 そんなに疲れていたのかなと驚いています。
魚津さんも、ゆっくり出来るときはなるべく休んで下さい~^^

長女の受験ばかり気にしていて、その前に中学の卒業式があるのを忘れていましたw
それで、あわてて白髪染め。3日かかりました。
久しぶりすぎて、染めた後に洗いすぎてしまい染まっていないという事態にw
今日やっと完成。つ・・・疲れた・・・爪黒いし(泣)

ガンダム、強烈なキャラが登場ですねw 眉、髪型、性格どれもつっこみどころ満載!
しかも片思い~ 思わず爆笑しましたw
クーさん、そういえばしっかり立ち直ってましたね。芯が強い設定?

ミカが「チョコの人」と言うまで気が付いていませんでした、私。 別なキャラが追加されたのだとばかり・・・
子供達に、普通わかる、と言われてしまいましたw

青ガチャ・節分があと1つでコンプなのに出ません。ホワイトデーもまだです。

「剣心」 確かに!そっくり! 迷った末、予算不足でパス・・・(泣) ねこ鍋買いました^^

給料の15%は大きいですね・・・扶養はずれると税金がからむので難しそう・・・
時間が延びるのか、減らされるのかわからないのもイヤですね。
今まで買えた物が買えなくなるとストレスが!
(パートやめてすぐの頃、すごく感じましたw本屋に行かなくなったw)
新しく良い人が応募してくれますように・・・^^




アバター
2016/02/24 23:17
確かにるろうに剣心ww

う~~~ん…悩みますよね><。。。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.