Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鉄血23話 最後の嘘


明日18Friから、仕事が長時間 連続で、今から心配。3日くらいから、眼精疲労で
頭痛になりそう。栄養ドリンクで乗り切れるか?

3/13 鉄血23話

鉄道で、エドモントンを目指す鉄華団。行く手にカルタが・・・

カルタにビスケットを殺され、オルガが落ちこむが、ミカが無理に?立ち上がらせた。

イズナリオの前では(後見人だし) さすがにしおらしいカルタ。
幼少時、マクギリスに、「木登りは私より早いから、自信持ちなさい」と

ガエリオは、意識戻ったアインに会うが・・・ MS「グレイズ アイン」 出て来ない所から、
人機一体? モニターも、手足無し、腰から下無し・・・   力を得て喜ぶアインだが、
ガエは心底喜べない

鉄道内ミカが、オルガに、島でビスケに聞いた言葉を伝える。
鉄華の過激さで、離れたいようだが、離れるつもりは無かった・・・

行く手にカルタと部下2人のMSが。なぜ、ここが分かる?
オルクス(マクギリス)の裏切?
赤布・・・決闘。鉄華が勝てば、通らせるが、負けると、クーデリア、マカナエを渡せ
 鉄華にメリット無し、ビスケの仇・・・  MSから出ていたが、ミカ、いきなり攻撃
部下2人やられる

カルタは、マクギリスが好きで、それを利用され、自分が負けるままで居られないと。
世間知らずの実戦経験少ないカルタに、かなうはずが無い
容赦無いミカの攻撃(心の代弁? バルバトスが涙? 雪?)
血まみれでも諦めないが、勝てる見込み無し                              

思わず「助けてマクギリス・・・」と言い、ミカが止まる                                       
その隙に、ガエリオのキマリスが連れ帰る。カルタは、マクだと思い込み 「みじめでしょう?」             
好かないが幼なじみの哀れな姿に、マクのふりをして 「いや・・・ よくやった。ゆっくり
休んでくれ」と・・・ 最後の嘘


タイトルの嘘は
マクギリスが、ガエリオ、カルタへ。ガエリオがカルタへ。ミカがオルガに「ビスケが離れない」
は嘘でないと良いが・・・


次24話 未来の報酬 
最近、予告でタイトル言うだけ。配信版で他に言ってる? 今回ミカだった。
あと2話。どう終わる
 死人出そう。次、いよいよアイン出撃? 人機一体? 暴走しそう?

ガエリオが、死ぬより辛い目・・・ とは、幼馴染の死? 部下の機械化・・・
まだマクギリスを信じている?

HappyEndを予想しづらいが、少しは救いがある終わり方を望む



職場、今日1人辞め、4月は4人。長時間2人。
最近、他部署が、練習。本来混んだ時だけだが、シフトに組んだり、未経験も
駆り出され。
募集して来ないから、やむを得ないが、この惨状。経営陣は現場知らないから
分からないのか?
普段でも客が多く、土日、特売の列・・・ 
13Sunは、予想通り、かなり混んだらしい。休みで墓掃除で良かった。

次シフト、特売が無くなっていた。これ以上対応できない。
近くの店が改装で、さらに客が? バイトが少し来るらしいが。


辞める人たち、きつくて性悪なので、その点は嬉しい。代わりの人も、控えめな人
で良かった。
人手不足で、経営がしんどそうだが、他部署から応援でしのぐしかない。
誰か来ないか・・・







月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.