Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アルフィー、オルフェンズ・・・

24Thu、市内のスーパーで、催事で、懐かしいCDコーナーが在った。
以前、ゴダイゴなど買ったが、アルフィーのベスト盤を見つけた

赤、青?2種あり、確か赤が古い曲で、メリーアン、星空のディスタンス、木枯らしのペイブメント
シンデレラは眠れない・・
などで、¥1700ほど

給料前の金欠で買えず;  いつまでだろ? 27Sunくらいでも?

検索して公式HP見るが、無い。正式レコード会社以外から?
公式のポニーキャニオンHPで見て無いが、別のベスト盤で視聴出来たので、聞いた。
 このベスト盤は、スーパーのと違うので、知らない曲が多い

アルフィーと言えば、メリーアン、ディスタンスが特に好き。他の局はあまり知らないが
かなりの年齢だが、よく解散せずに続いてる。3人とも大人なんだな
 好きなメンバーは、坂崎氏だが、メインボーカルは誰? 櫻井氏?
3人のハーモニーがキレイで心地良い。無事入手できるよう・・・


鉄血もサントラが出た。買うつもり無いが、アマゾンで視聴できる。
TVサイズのOP、EDと、BGM
レビューも有り、フラメンコギター、ケルト、中世風・・・ 少数楽器からオケまでレベル高いと。

曲タイトルは英語。
1曲め、Mobile Suit Gundam : Iron-Blooded Orphans が、いきなり耳慣れたあの
曲で嬉しい
ミカたちの活躍や、予告でかかるメインテーマ                                      
 サントラでよく有る、同メロディのアレンジ・・・  ちょっと手抜きぽいが、
リズム、楽器、アレンジ変えたら、雰囲気が変わる

りんね、ワンパンサントラも、視聴できた


鉄血2つめOP、やっと歌詞サイトに;  最近、歌詞出ないので、何と言ってるのか
悶々;  

最初のRaise your flagが気に入りで、Survivorは、最初慣れなかったが、
明るい曲調、内容は厳しいが?

今の職場環境にも通じて、興味わいた



さて、4月からは、りんね2期と、マクロスΔを見ようか。偶然Δは知って、Fは
はまったが、今回は、グループ。
主役が、鉄血アインの人だった。
映像もCGで戦闘シーンで、きれいかも。



職場、他部署からシフトに! 入ってもらって、気疲れ・・・
この前聞かれて教えたが、ミスしたらしい? よく覚えていないが、始末書要るとか;
少し前も ;  怒られる?  Σ><


アルフィーで慰めてもらいたい;  鉄血ラスト、どきどき・・・

アバター
2016/04/11 22:43
魚津さんへ^^

お久~~♪ 明日ね整形外科の方で靴の中に入れる医療用のソールが届く日なの♪
右足の親指と右指をアーチにして足の負担を軽減するんだってw
すぐにはよく治らなくて徐々にいいかな?程度らしいくて期待はどうかなって感じです。
費用が高い(´;ω;`)ウゥゥ 約2万円!!!!!
でもあとで区役所に届して7割戻るらしいのw
でも~このソール2年に1度新しいのと交換らしい・・・・こわいw

伯母の方は先日退院したけど訪問看護とかいつから開始にしょうかと
家族で会議中なりw 4/19日には再介護認定員が来るから
またまた伯母は緊張してそうだし^^;立会人もみゃあなのでドキドキです。

魚津さんの職場すごいすぎる・・・。
水分補給すら食事とか取れますか?? トイレタイムすら行けないのは過酷すぎる
読んでずいぶん無理してるから心配になちゃったよ^^; 
行けるときに行ったり、水分補給しないと倒れちゃいますよ・・・。
お客様の前で怒る店長って・・お客さまも見てていい気持ちしないですよね?
ひどいなぁ・・・でもw新しい人がいい人でよかった^^

元気にしてます^^PCは5月いっぱいまでお休み~w
花粉症は年々ひどくなってる感じ・・お薬も効かなくて^^;
目がかゆいし、鼻も・・・喉すらイガイガしてて変な感じ~~
それが毎日続いてます(´;ω;`)ウゥゥ

また来ます^^^

あw魚津さんも無理しすぎないようにね^^
すごく無理すぎてるから心配だけどw

またです^^
アバター
2016/03/31 21:00
如月けいさん

キーボード不調? つらいですね; 自分も以前のPCで、経験在ります。
詳しく無いので、何も言えないけど、早くなおって 打てるよう・・・


みゃあさん
お久~^^  半年もリハビリ? お疲れ様。足指 痺れも・・・  無理しないでね
しんどくてもPCしてて頑張ってるね。休めたら休んで、リラックスを


花粉は、バイク乗る時、花粉メガネしてから、かなり良くなって・・・  早くすれば良かった;
一応、目薬は、時々。前よりCL入りにくいのが無くなり、やれやれ

みゃあさん、花粉で、目痒い? 自分も少し痒かった。鼻は大丈夫かな。花粉が減れば、治るかな

職場、前も、時々辞めてたけど、段々加速; 中々募集しないので、居る者にしわ寄せ(どこも
ついに恐れてた通り、募集しても来なくなった;  土日祝の混みようの凄さ; 
馬車馬並みに、こき使われ、トイレも交代に来てくれないと出来ない;(不足で4時間無しとか;

ついに、他部署の人が、シフトに; 異常事態
悪名高い店長も、この前一緒に仕事したら、自分原因作ったくせに、客前で怒鳴る・・・ 最低

早く出て行って欲しい(笑   未だ1年以上居るだろうけど

嫌な上司も、切れて、辞める^^  次の人は優しいから良かった。人不足は相変わらずだけど、協力して
頑張らねば


みゃあさんも無理しないで、リハビリ頑張ってね。巡回も、多忙な時、飛ばしてね
アバター
2016/03/29 22:31
魚津さんこんばんわ^^

お久しぶりです~♪
やっと今週の木曜日で半年間続いたリハビリが終わりになります^^v
お薬も1つ減ってけどやっぱり右足指の痺れは復活しましたw
原因もまだに不明~^^;;;困る
でもでも!4・5月はPC学校を休会しましたので少しはのんびりここに来れそうです。

花粉症季節ですけどCLの方は大丈夫ですか?
みゃあは今年になって目にも出てきて痒くて仕方ないです。
鼻の方もあまり効き目が無い感じ~耳鼻科の先生によれば市販薬も、処方薬も
ほとんど成分も効き目も変わらないみたいですよ。

最近は毎日夜は必然だけど家で出来るリハビリしてます^^
腹筋が弱いので外出にはコルセットは必需品ですけど( *´艸`)クスクス
痛みが出来にくくするようにリハビリを続けてます。

ぼちぼと巡回をしながら挨拶に伺いますのでよろしくお願いします♪

あ!仕事場はチクリとしたい人間がいるのです
イラってするともいますが、アニメに嫌されながら忘れちゃいましょう^^
どんまいですよ♪
アバター
2016/03/29 01:44
キーボードの調子が悪くて、コメできなくなりそうです><;
ごめんなさい><。。。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.