Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鉄血25話(終)鉄華団


鉄血、放映終わった。楽しみだったので、寂しい。4月から、りんね2期と、マクロスΔ
見る予定。
りんねは、公式に新キャラ、朧、すず、などヴィジュアル出て、声優も決まった。
1話めも、あらすじ出ていた。だまし神はキャスト未だ?土曜楽しみだが、仕事やや
多忙なので、疲れてそう。話は気楽^^   直前紹介番組も。
映像、MCは勝平さん、りんね、桜役のコメントや・・・

3/27 25話
苦戦後、やっと街へ入ったオルガ、クーデリア、アトラ、マカナエ。目の前にグレイズアインが
立ちはだかり、クーが話。逆恨みで攻撃しかけ、バルバトスが来る

バルバトスと戦闘中だったキマリスの前に現れたグリムゲルデ。コクピット内で、仮面を取った
マクギリス。声でわかり、ガエリオはショック。友の裏切りに
マクに惚れたカルタを利用、カルタは最後まで、ガエをマクと思い込み亡くなった。
 部下アインも、重症だったが、マクに、そそのかされ、阿頼耶識を使い、MSと一体に
(手足が無く、胴まで)

一方、選挙開始の議会、ぎりぎりでマカナエらが着き、アンリは驚く。マカナエを届け、鉄華団
の仕事は完了。オルガは未だ・・・

カルタ、アインに対しての仕打ちに怒り、挑むガエリオ・・・ むなしく、マクに、倒される
(ガエ自身の描写が無いので、重症?)

タービンズのヨーコ、ヤマギらがMSの所へ。流星号のシノも生きていた。

アインVSバルバトス。アインも阿頼耶識装備、ミカより一体となったので強い?
武器も少なくなり、ミカは、「もっとよこせ、バルバトス!」
右目、鼻から出血。

議会で、マカナエがしゃべる前、クーに譲る。火星での不平等から、各地の
現状を知り、訴える

亡くなった?重症?と思われたラフタ、アジーも意外と元気。

バルバトスVSアイン、ミカは、押されてピンチだったが、オルガが
「何やってんだ? ミカ~~~!」 それで振り切り
バルの力をフルに使い、やっと刀の使い方を理解。MSの腕を
切落とす
アインも、コクピットを貫かれ、止まった。加勢のユージンたちも、停戦信号を見る

オルガは、バルバトスのコクピットのミカと
「ここが、その場所? そうだ・・・ きれいだね。戦いが終わり、日が差す

テイワズのマクマードとノブリスが話  マカナエが当選、鉄華団は軍事顧問に
2人も、何やら暗躍しそう

イズナリオは失脚。マクの差し金と分かるが、今は亡命せねば。
運転手がトド・・・ 自称マクの右腕

アルミリアは兄は亡くなったと聞いた? マクに抱きつき泣く(当の兄の仇に

久々、名瀬が来て、ヨーコ、ラフタが抱きつく。アジーに、行かない?と聞くアミダ

クー、マカナエを送り届け、仕事は終わったが、仲間を死なせたオルガを励ます
名瀬

アトラがミカに会うと、右目、右手が不調。左手はアトラのお守りが守った。
バルに乗ると、動くらしい
クーも来て、皆に字練習の宿題を。ミカの右手に気づき心配
「泣くなよ、もう慰められないから」
アトラが、クーと、ミカの頭をなでる・・・ 前にクーを慰め、アトラとも2人抱いたのと


少し、休息の鉄華団。
オルガが「次はどうすれば良い?」とミカに。2人拳を合わす


今年秋、続編の情報・・・ TV2期? 時間変わるかも?


どうなるか、気になったが、死人も、名在りで出ず、ビスケットは亡くなったが、
ラフタらが無事

自分はファンじゃ無いが、ガエリオ・・・ 死んだと確定してない? 2期で仮面とか?
バルも、シルエットで、少し新しくなったらしい。

ミカが、右目、右腕を持って行かれ・・・  やはりバルバトス、悪魔・・・
願いを聞く代わり、ただで済まず代償が・・・
段々ミカが、ボロボロになって、最後一体化とか、ならないか心配

公式で外伝・・・ コミック、小説らしいが、他キャラ? 見ない・・




職場で、4月中ごろ4人辞める。今でも足らず、他部署から、シフトに入って
もらっている。
今後も、それが続くだろう。新しく来るまで。それも、多忙な現状を知ると、
来るのが難しい

ようやく、出勤時の、少し早出を加給・・・ を検討しているらしいが、遅い。
ぜひ実現してもらいたい。
それより、あの馬車馬並みの激務で、日祝非課金・・・ これが、辞める原因の
大部分だと思うが・・・

加給も、チーフ、店長の査定らしいので、あまり見込みなさそう;
他店では日祝課金しているのに。時代遅れ
その内、始めれば良いが



にこたも、春らしくなって、服もパステル。ふわふわしたのは好みで無いが、ヘアとか
グラデできれい

店も、やり込み機能追加で、ひらめきレシピ追加。
当所、ひらめき在った。今和食屋で、最初にカットすいかと判明。
2つめが、あと2パーツ・・・ 何やら黄色い物・・・ パイン?
飲み物風?  近々分かるだろう

ひらめきも増えたが、4なら良いが、9、16・・・ かなりかかりそう
中華とか、LV低いし、他の店にもしてみたいが・・・



明日、長時間仕事・・・ 早朝の雨は困る。少な目で・・・


あいん。あい

アバター
2016/07/20 09:29
魚津さんへ

おはよ~^^毎日暑い日々が続きますねw
そっちらは梅雨が明けたのかな?
関東は梅雨明けの予報が難しいらいよww

この前コメでお花屋さんと書いてあったよね?
1つ朝顔で聞きたいことあるの^^
親がTVで見たんだろうけどもww
朝顔の蔓が普通は上に伸びるでしょう?
それが上から下に向けて蔓が伸びるのがあったて言うんだけど
種類とか名前知らないかなって^^?

忙しいのにごめんね^^;聞いたらみゃあも気になるw
お時間あるときで良いのでお願いします♪




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.