Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ひらめきにハマリ中


この前、にこ店のVerUpで、色々機能追加

1 ひらめきレシピ
2 職業マスター アイテム
3 レイアウト保存
4 まとめて料理

マスターは、全料理を1回以上作るとトロフィー(内装)
Lv100でクリスタル調理器具

前は和食で、しゃもじもらった。ケーキ屋だと泡立て器?  クリスタルは水色で光る
レイアウト6個保存・・・ あまりこだわって無いので、未使用
まとめて料理も、同じのを一度に出来て便利だが、他の料理とバランス見ながら
なので 未使用

なんと言っても、ひらめきレシピが興味深々
料理を作ると、ジグソーパズルのレシピが開かれて、皆ピースを集めたら、メニューが判明
4ピースなら、少ないが、Lv上がると、9、16・・・ かなり かかりそう

最初和食で、1つめが、カットすいか。すいかなのは、1ピースめで分かった
2つめ、黄色が見えて、パイン? 飲み物? と思ったら、豆腐プリン。パインと小豆・・・
材料不足;

店も、和食、洋菓子、パン、甘味は100超えてるが、中華、洋食は未だ。
特に中華はLv40なので、思い切って、しばらく中華に専念する事に
 本当は、リアで洋菓子、パン、洋食が好き(なのが多い、偏食なので)だが

店を変えると、材料が頭に入らず、焦る。続けると、何が多かった、何が在ったと
分かってくる 

中華のひとつめは、なす 枝豆サラダ(なす、枝豆) 
材料が少ないが、メガが多く、2つめの1ピース開いた・・・ 肉料理?

今まで ブロクで、にこみせは、見て無かったが、最近見るように★
他の職種の情報でも見てると面白い
早く色々メニュー分かって、作りたいが、LV低いと、作れないのも

レシピの、ひらめきパネル何枚・・・ は、その料理を作ったら、開く数。メガ、Lv高い
と2枚とか

ひらめきの新メニュー増えて、しばらく楽しめる^^

アバも、中華風にしたかったが、洋風?が多く、ガチャの西遊記・銀閣を・・・
あまり中華な感じしないが チャイナ無い・・・


今までは、日曜の楽しみ・・・ 激務の後、鉄血を見れたが、4月から、りんねと
マクロスΔ

りんねは今日無し; 9Satから。
Δは、関西では火曜深夜で、5Tueの朝3時・・・ リアで無理なので、水曜夜
見るだろう。

今まで、土日にかたまってたので、バランス良くなった



仕事は、相変わらず、人不足で、日祝、特売は更に多忙。
1人でも(3、4人くらい欲しい) 来ないかな・・・

桜もちらほら・・・ 春が来た                                                      
                                                                     

アバター
2016/04/24 22:50
那智さん

返事遅れて済みません; 職場人員 激減で; 4月も4人。崖ぷちです ><

まとめて作れるのは便利でしょうね。庭のまとめて売るみたいな。まとめ作り、使ってない・・・
中華、一番材料がバラエティに富み過ぎ; ネギは一番多いけど、色々要るので、不足に;
植える所増えるか、庭みたいに、すぐ育つ肥料欲しい;

え、弁当じ茶? 自分も知らなかった;

りんね、新キャラ増えるけど、特に好きより、苦手が多そう; 慣れるかな? マクロスは、地上は見れないですか?
ネット配信在るかな?  
フレイアもミラージュも、いまいち応援出来ない; 今後どうなるかな

職場、やっと一人、他店へ行ってた人が来てくれます! 慣れてるので助かる^^
でも一人では不足; 連続休み無しか、長時間しか、月末までのシフトで無し;  次未だだけど恐ろしい;

桜、4月上旬で、雨で散りました; 今は葉桜・・・ 花の命短い;
那智さんも多忙そう。無理しないで下さい
アバター
2016/04/04 00:32
ニコみせ、面白くなりました♪
まとめて料理の機能を、つい忘れて以前のように何回も作ってます。

カットすいか(お店で食べました)は和食なんですね。
とりあえず前回のイベントのからみで洋食のままです。とくに何も考えずにやってますw
甘味と中華はまったくやってません。なんとなく材料を揃えるのが面倒で。

そういえばお花見弁当にお茶が付いているのに、今日、気がつきました!
とりあえず、洋食でいこうと思います。(イベント次第で変わるかも)

りんねが始まりますね♪ マクロスはたぶん地元では地上波ではやってない・・・・

お仕事、いまだにハードなのですね・・・早く来て欲しいですね・・・
私が言うのもなんですが、体調に気をつけてください^^

桜、まだ見てないです~ (長女は土手で一分咲きの桜を見たと言ってました)
アバター
2016/04/03 00:21
ごまさん

ごまさんのブログで、4/1のセルフレジのにコメしました。



日祝加給もですが、なんでレジだけ、男の社員のチーフが居ないのか疑問です。他は皆居るのに
女だと、家事に負担で、特に食事は手抜きになります。今までチーフは、長く続かず、子供が入院したり、
自身も疲れて、辞めて行きます。
 家事は、女が主体なので、男の社員なら、まだ楽だと思うのですが?


だらだら書きましたが、↑この部分の返事を是非、お聞きしたいです。チーフが男社員なら、そんなに辞める事も
無いと思います。

日祝加給、職種加給も無し。以前の所や、よそでは在るのに。
安い店で、客は普段でも多く、日祝、特売は更に長蛇の列。なのに、同じ時給では・・・
 それが原因で、辞めた人が居ます。体も、手や指など痛くて・・・
他にも、チーフがきつくて、辞めたり。この状態では、今後も不安ばかりです。
アバター
2016/04/02 22:53
うんうん
うちの会社も今日はお花見用のお弁当がよく売れていましたよ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.