Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


マクロスΔ(デルタ)1話 戦場のプロローグ


今日4/7Thuと明日8Friは、珍しく2休。今日は一日雨で、うちは被害無いが、
強風で荒れた所も

4月からの春アニメ、りんね2期は確定だが、もう一つ・・・ ある人が書いていたので
マクロス新作、Δを知り、見る事に

関西は4/5Tue深夜3時から。とてもリアで見れないので、録画
本来6Wedに見る予定が、疲れて今日。以前、特番やったらしく、どこかで、
先取り1話を見たので、大体知っていた

最近1話は、OP無しが主流?

2067年、凶暴化する「ヴァール シンドローム」と言う病気が
音楽ユニット「ワルキューレ」は、歌で鎮め、星々をライブ活動
「空中騎士団」と言う 「風の王国」の戦闘機部隊も
プロトカルチャーの謎、星を超えるチームワークと恋・・・

惑星アル シャハルの港でバイトのハヤテは、密航のフレイアと会う。フレイアは ワルキューレのオーデイションを受ける為、故郷を出て来た


絵は、今時では、好みの方。ただ、ヒロイン フレイア・・・ 田舎出身で、なまって、歌にかける
情熱はすごいが、どうも感情移入できない;
 ワルキューレに入って、垢抜けて行くんだろうが

ハヤテは、やや長髪?で前髪をピン止め。フレイアに比べ、自分の夢が無い。
偶然、バイト中、ロボット操縦で、運んだ荷物にフレイアが居て、出会う。                               
 見逃してもらい、にぎりも、もらうが、夢が無いのを言われ、面白くない。

一度分かれるが、捕まりそうになったフレイアを助けて逃げる。
そこへ、小隊のミラージュに、フレイアが落ちて、助けたが、慌てて暴れたのを、暴行と
誤解、捕まえようと・・・

誤解解けて名乗ると、小隊の者と聞き、フレイアは、ワルキューレと共に居るので
興奮

ワルキューレも変装して、ヴァールを監視していたが、ゼントラーディの兵士が、凶暴化
美雲(みくも)や、他メンバーが、ワルキューレ コスへ変身。歌う
フレイアは、憧れのワルキューレを見て興奮。歌いだすと、ワルキューレたちも、生歌に気づく

美雲も、落下したが、ヴァール兵士のメカ目前で歌い、鎮める。
フレイアが、他の兵士に狙われた時、あいていたメカに乗り、助ける

空中騎士団のボーグがヴァール化? ハヤテをねらい、打ち落とされる・・・!

EDは、ドラマ最後から始まり、映像は、1話の色んなシーン
マクロスだけに、歌は3曲

フレイアの前髪の先・・・ ピンクのハート型だが、興奮すると? 光ったり立ったり?
アンテナ?
フレイアも、歌に能力が在りそう

次、オーディションらしい。
ハヤテも、無自覚らしいが、リズム感があり、メカ操縦で、メカでダンスのような動き
バイト先の人や、小隊の者が、ダンスしている!と


最近CGも、よく使われ、戦闘シーン、音楽シーンは、きれいだが、動き早くて
わからない;


今後、どうなるか・・・  始まったばかり


にこ店、いちばんハマリ中・・・ 別で書くか・・・

アバター
2016/04/24 23:02
あやちゃん

元々返事遅いところへ、職場の人手不足で追い打ち;  済みません:
ΔはFの8年後? 意外と近い

うん、プリキュア!の意見、感想サイトでも突っ込まれてた。集団で、衣装といい、戦闘に参加して、大丈夫?
今度は、フレイアとミラージュ、歌姫とパイロットと三角関係・・・  今はフレイアと良い感じだけど、今後はミラージュと?
自分は、どちらにも入れこめないけど ^^;


みゅあさん
遅れて御免;  マクロスは歌だね。他のアニメと違って。歌が多い。
F映画、行かなかった; 男多い? メカと歌姫だし

ルナシー、解散して無かった? 年数経って声も変わった? うーん微妙;
アバター
2016/04/11 22:49
マクロス見てるよ~~w
歌がすごいかもね~♪
メカが素敵w

フロンティアは映画も行ったけど男子率95%かも( *´艸`)クスクス
女子は形見が狭いww

いろいろと新作視聴してます♪
でもOPの選曲でガクッリすると本編に身が入らないみゃあでしたw
因みに番組名わすれたけど、ルナシーがOPだったのは
前と声とか・・・違うってガックリしたよ( *´艸`)クスクス
アバター
2016/04/09 01:21
こんばんは~☆

私もマクロスΔみました^^
前回の、フロンティアから8年後らしいですね^^

私的には、ワルキューレがどうにもプリキュアに見えて^^;
え?魔法少女アニメ??って一瞬思っちゃいました^^;;

ストーリーはまだこれからですね^^
しばらく見ていこうと思います^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.