Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


中華ひらめき3つめ間近

VerUPしてから店が楽しいv

他人の店ブログも、読むようになった。ネタバレ歓迎で、どんなメニュー? 材料?
と知りたい

本当は洋食、洋菓子、甘味・・・ をやりたいが、中華がLV最低なので、LV上げる為、
中華に

中華ひらめき 1つめ 蒸し茄子・枝豆サラダ・・・茄子1、豆1

2つめ ウンパイロー  キュウリ1、ねぎ1(豚1)

3つめは、酢豚と情報が。パネルあと1枚なのに、今日はゼロ; 材料は、ネギ、ピーマンだったか

他に、ねぎチャーシュー、麻婆茄子あるらしい。
リアで嫌いな物多いので、中華も、ラーメン、餃子は好きだが、豚、えび嫌いだし;
仮想で作るのは別

他人の洋食、パン、洋菓子、甘味・・・ の、ひらめき、楽しそう・・・

しかし、中華は、食材が多過ぎて、植えるのが大変。ネギ、玉葱は よく使うが。
きゅうり、トマト、たけのこ、茄子、豆、茶、小麦、稲、ブロッコリ、にんじん、ピーマン、
キャベツ、レタス・・・

多くを一度に作れない;  しぼってせねば・・・

中華のひらめきも、良いが、洋食、パン、洋菓子、甘味・・・ 作りたい;                        

甘味の、ねりきりは、初耳・・・ うぐいすの形を真似て、餡で?
バーグパン、ババロア、アップルティ・・・  作りたいが、今は中華で


無言訪問、多いけど、お許しを ^^;

アバター
2016/04/24 23:11
今日はコメ返、まとめて・・・  かなり経ってるな、御免なさい;

ニャンディさん
あちこちで、新メニュー、楽しめますね。甘味は、見た目が可愛い。パンダ、かにパンも楽しそう

中華、材料に幅在り過ぎ! 植える場所増やすか、魔法の肥料が欲しいです
ニャンディさんは、各店を平均的に進めてるんですね。
ひらめきパネルの早い開き方、模索中です


如月けいさん
もっと植える所増やして欲しいですね。よそで、新しいメニューがあると、嬉しい。
マイペースで楽しんで下さい


みゃあさん
そちらもリハビリや介護で大変。無理しないでね

職場、人員的に厳しいけど、家では楽な方。食事とか手抜きしないと 持たないだろね

医療用ソール・・・ 中敷きでも、ごつい? 歩きにくいと、色々つらいね。焦らずゆっくり頑張って!

足跡だけでも、多忙で来れなくても、気にしないで^^
アバター
2016/04/24 09:27
魚津さんへ

おはよ^^忙しい中コメありがとう~♪
いつも暖かい言葉うれいいです。

足ペタだけの挨拶はOKですよw
忙しいからこそ気にしなくて大丈夫w

職場の方相当厳しい状態でお仕事をされてるんですね。
睡眠と食事はしっかり取らないと倒れちゃいますよ?
相当無理してるのでとっても心配です;;;

みゃあの方はリハビリは一旦終わりです^^
医療用のソールを入れてあるいてますw
簡単に言えば足の裏に青竹をぐるぐる巻きにされた感じ^^?
痛いです><;;; 歩く練習と相変わらず通院と訪問看護でバタバタしてるけど
PC学校をお休みしてるから少しは気楽~♪

また来ます^^
あw時々足ペタだけになるときありますがごめんね^^;
アバター
2016/04/23 03:05
畑が16面しかないので、食材を育てるのが大変で^^;
でも、ひらめきレシピって面白いですね。

お友達の店で
「こういうのができるようになるんだ!」
と思って楽しみになってきます。

でも、そんなに早くレベルアップできないから、のんびり楽しみます♪
アバター
2016/04/19 19:52
ニコお店しててやっと意味がわかりましたw
最初はどうして作れないのかわからなくて^^;
放置しそうにww
なんとかのんびり進めてますw
アバター
2016/04/10 14:58
あちこちの店で、こんなメニューがあると、新発見してます。
個人的にと言うのか、視覚的に綺麗なのは、甘味ではないかしら。
ウグイスにパイン。
お花のらくがんや、抹茶ババロアもありましたよ。

中華、食材泣かせですね。
覚えておきます(苦笑)
私のように、少しずつ足並みを揃えて、お店のレベルを上げていると、
なかなかパネルも開かないのかも。

パンは、カニパンがありましたよ。
これは、ナイスでしたゞ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.