Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


勝手にWin10へ!


しばらくブログ書いてなかったら、カテゴリが「友達募集 30代」とか増えていた

つぶやきにも書いたが、5/21Sat未明、とうとうPCが、勝手にWin7から
10へ アップロード? した!
 よく、勝手にされる・・・と聞いていたが、自分も。 
馴染みのSNSなど、ログインし直し・・・パスワード入力必要で;
PCが覚えているのが多くて助かったが。こういうので、しばらく経って
ログインできない・・・ のが多い;

スリープから電源入れると? 左下に知らせ窓?が
その中の画像が スライドして入れ替わるのが、なめらかで、スマホのよう?
自分は未だガラケー・・・


それより、困るのが、TV録画。以前は電源切っても、ちゃんと録れたのが、
スリープですらダメ
 電源入れぱなし、画像出たまま・・・ TVボックスの予約欄を出して

電源入れはなし前は、録画できておらず、「アプリ未起動」?
10になったせい!?

家族が電源入れはなしに気づき、怒るが・・・ 録れないから

深夜(デルタ)より、夕方のりんねとか困る。普通なら、朝電源切っても
録れたのに、帰宅まで・・・

今日、買った電機屋へ電話。持って来てもらえば、時間、料金を見る・・・って                                    


自分で更新して、不具合なら仕方ないが、勝手に変わって、不具合で
修理代?  

あと富士通のサポートに聞いてみても・・・
それは未だだが、マニュアル見たら、メンバー登録必要と。
パスワードやら面倒だし・・・

このままだと、録画は電源入れてないと録れず、家族の怒り・・・


次の休みでも、また考えてみるが、望んでも無いのに勝手にして、不具合
とは・・・

にこたメンバーも、同じ害にあってる人、居る? 途方にくれるー3




仕事は、4月中旬に4人辞め、長時間2人で、その前から、他部署からシフト
に入ってくれるように

応援も、以前からの人たちは、慣れて、やりやすくなった。新たに加わった
人たちは、不慣れ。そのうち慣れるだろう

自分の部署は、ハードで、退職続き。募集しても来ない

派遣と、ツテで?2人入ったが、若く、女子は派手で、続くか心配。
学生なので、学校優先だが、予定もわかりにくく不明;


バイト(高卒でパート?)の子も、応援に加わった。笑顔のまじめな子。



店なので、土日祝ほど多忙。月1回は必須の、(得意先)招待会は
長蛇の列、買う量も多く、恐ろしい;
その上、長時間なので、寝た後、目疲れで、最悪吐いて、頭痛。
休むことも・・・ 迷惑かけるが、体調悪いと、仕事できない


この前、特招会で、なんとか持った。7月は2回ある; 少し時間少な目を
期待するが・・・




アニメ感想も、休日は、用事、のんびり過ごすと、書くのがおっくうに;
趣味だから、別にいいが・・・ 絵描きも年賀だけ;



4月期は、りんね、マクロスΔ(デルタ)予定だが、感想サイトで知った
ジョジョ4部(ダイアモンドは砕けない) 僕のヒーローアカデミア
も面白い

ヒロアカは、ジャンプ連載中? 王道。日5で、次がアル戦・・・
なので土曜深夜、再放送
その後、ジョジョ。4部は原作知らない。3部の承太郎が好きだった

4部は、ジョセフの隠し子! 仗助が主役だが、承太郎も出る
承が年上だが、仗助がおじ! 承が甥。今度、ジョセフが出るが、かなり年


ここらで圏外の;うしとらも、感想サイトで見れる
原作で忘れた終わりの方・・・ とらの過去・・・人だったころの
インド? 南国で色黒で、シャガクシャとかいう名

とらが、白面を生んだ? 因縁が。ヒョウも、圧巻の最後・・・
あの世で、妻子と再会・・・


最後、とら行方不明だったか・・・  うしおが、戦いで疲れ、皆の記憶
から消え? 
死んだと思った母と再会、檄飛ばされ、暴走;
とらも、流(裏切った?)にとどめさしたのを、誤解招くような言い方で


槍も砕け、白面が日本を滅ぼしそうで、絶望的だったが、うしお復活
とら復活、反撃・・・
キャラ総動員で、盛り上がり


新旧キャストも出たり・・・
映像見れないが、サイトで鑑賞



多忙で、無言訪問どころか、足跡返しもできない時も増えた;
御免なさい m(__)m



にこたでは、宝石妖精イベ・・・タウン行きは緊張;
新しくフェイス特典・・・ 水色好きなので、ダイアから。ウインク、冷や汗も良いが
かわいいから、女性向けかな

新種サンダーソニア? すずらんのよう。合成に多く要る;
黒ガチャ連動で、店・パニーニも、もうすぐ開始  黒高い;


梅雨で雨降ると、バイクは大変ー3  今年は雨少ない?

どうでも良いが、うち近辺のうぐいす、ホケキョキョと鳴く; なんだろ?

アバター
2016/07/08 03:06
返事続き;

あやちゃん
デルタ見てるのね! 最初、コス変わって、プリキュア(って、まともに見てないけど)・・・ 違和感あった。
マクロス、さすがに歌は毎回、よく出て
ワルキューレCD、もうGetしたかな? 通販で、特典遅れて待ち中:  そろそろ?

うしとら放映地域なんだ、良いな~! まとめサイトで見れるけど


如月けいさん
余計なお世話の勝手に更新;  止める方法が在るらしいので、魚津のブログコメなど参考に^^;


那智さん
10にして・・・ やはり不都合が。セキュリティも替えるって;

TV録画は、付けぱなし無しでも可能に^^

目疲れで吐くのも、月1くらい? 特招会有れば、かなりの確率で^^;   他の人もしんどいはず
チーフや長時間の人は、もっと
吐いて、1日休めば復活できるけど。遠視も進んで、年だな~;

那智さんも、健康に気をつけて下さい



みゃあさん
やはり自立神経?  もともと 体力無い方だし;  子供の頃から、よく頭痛。
倒れる事は無いけど、目疲れて、筋肉凝ったり。
マッサージ、蒸しタオル、ビタミン・・・とか やってるけど

首ぬくめる? 首も少し ぬくめてるよ。首、寝てると暑くなってくる;


返事遅れて御免なさい

アバター
2016/07/05 02:55
毎度、返事遅れて済みません;

ニャンディさん
仕事は、忙しい時、ヒマな時の差が激しいです。月1度の特別招待会は、一番混む時で、嫌い;
そちらも、更新されたんですね。
合わない機種にしたり、対応できないとか無責任

ログイン出来ない、言語バー消える、保存出来ない?・・・ すごく不便。なんとかならないですかね?
TV録画は、7に戻ると、出来るようになり、電源入れぱなしせずで、やれやれ^^
でも、メールが開かない;;;


みゃあさん
何回も有難う^^ 

介護、大変だね 無理しないように・・・


ここまで打って、忙しくなったので、続きは後で;  ごめん;
アバター
2016/06/18 21:48
追伸~♪

目がつらい時は!
水で濡らしたタオルをビニールに入れて
レンジで500W1分30秒ぐらいで温かいタオル出来るので
それを首元を温めてください^^
少しは違いますから参考にしてくださいね♪
アバター
2016/06/18 21:45
魚津さんへ

それ目の方も自律神経も相当お疲れですよ?
吐き気がひどいなら尚更です。
めまいとかで倒れないようしてね・・・とってもみゃあは心配してます。

PCに関してはセキュリティも機能は果たしませんで
それがね^^;面倒~~結構あっちこっちでも
不具合やデーター消えたとか聞きます。
アバター
2016/06/18 01:23
私はPCの画面に「Windows10にアップグレードする日時を入力してください」
みたいな感じの文章がでたので、あまりよく考えずに実行。

アップグレード終了後、立ち上げてびっくりー
洞窟から砂浜と海を臨む写真がっ なにこれ (全員同じなのかな?)
いまだに変えられず、そのままw 特に困らないし

私のPC操作レベルは 「はじめてのWindows7 基本編」(解説本)すら
使いこなせていない状態・・・・ どこにパスワードを入力?あれ?
クリックしたらパスワード入力画面、でたので助かりました^^

馴染みの壁紙に安心していたら、左下に何か回ってるしTT
なんでアプリ~ プログラムでいいのにー

Windows10同様、今まで使っていたウイルスセキュリティソフト(購入したもの)も
アップグレードしなければならなくなりました。
画面に小さなウィンドウが開いて赤い字で
「機能完全停止まで あと〇日」の文字が!
宇宙戦艦ヤマト?って思いました。地球滅亡まであと〇日・・・

頂いたPCに最初から入っていたセキュリティソフトなので
ネットで購入できるかどうか心配でしたが、無事購入。

その後、インストールするまで2時間・・・気持ちは半泣き
以前のものをアンインストール後って、でっかく書いてくれればいいのにー
上書きみたいな感じかと思ってました。 無事、できたからいいですけど

TV録画がダメになるとは! しかも修理代が発生・・・納得いかないですね・・・
うちは今だブラウン管に機械つけて見てます。
(地デジ移行の時に冷蔵庫、壊れました。)

職場はなかなか厳しいままなのですね・・・
かなり体調、悪いようなので心配です。目からくる吐き気はきついです><
目を取り出して血管をしごきたくなりませんか?
休んでください~ 体、大事です!
あと、いろいろ気になさらずに~♪ (私も倒れると1か月とか音信不通ですから)

短くできず・・・文章上達したいです
アバター
2016/06/17 00:30
魚津さんへ

追伸でUPロードできないようにする方法
載せとくねw

http://pasonal.com/windows10-autoupdate-block/

それでもNO替えて入って来るからWINUP気よつけてね^^

あ!みゃあもガラゲー♪ 3年ぐらい前のモデルだけど使いやすいのと
カメラが性能がいいので使ってます。 スマホは興味あるけど・・色んな理由でムリw
アバター
2016/06/16 02:41
やっぱり、勝手にアップロードされてしまうんですね。
私のPCも、そうなっちゃうのかな><;
どうすりゃいいのでしょう???

私もガラケーww
アバター
2016/06/16 00:32
こんばんは^^

激務?みたいですけど体調はだいじょぶですか?^^;
あまり無理されませんように。。。

アニメ、今マクロスΔが最高に良いです^^
もうすぐ1クールおわって2クール目に入るけど。。
とても演出もうまいと思います^^
最初はプリキュアでどうしようかと思ったけど^^;;
歌も良いしどっぷりはまってます^^(笑)

うしとらもヒロアカもみてます~(笑)
うしとらは、とらちゃんも戻ってきて、いよいよハクメンとの戦いにも決着がつきそうです^^
とらちゃんの過去には、ぐっときました^^;

ヒロアカは。。あ、そいえば2話ほどたまってたんだった~^^;;
いそいでみなくちゃね^^(笑)

アバター
2016/06/14 22:36
魚津さんこんばんわ^^

Win10は勝手にインストールしちゃうから
1か月以内からWin7に戻すこと出来ますよ?
「不具合の場合に戻す」でポチ押すしかないみたい・・。
あとはネットで検索でhttps://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757
見てください^^戻せますから
あとはWIN10のUPデーター用の表示を非表示に出来るようなので
お時間ある時にも検索してみてください。

お仕事襲がしそうですけど・・体調の方はどうですか?
みゃあはストレスなのかな^^? あまり体調ようくないけど仕方ないw
今月末に伯母の「ものわすれ科」行くことになって日々介護の大変さです。
なんとか頑張ってます^^

うぐいすは・・前に住んでたところは「ホーーーケョケョ・・ホーー」で終わりw
いつも中途半端なのww

明日から暑さが復活なので体調を崩さないようにお過ごしくださいね♪
また来ます♪
アバター
2016/06/14 22:32
仕事の多忙さも手伝いますが、体調も酷いですね。
病院で診て貰った方が、良いレベルではないかとww
慢性人手不足で、魚津さまがその内、倒れてしまいそうで怖いです。

それにしても、ついに、勝手に更新されましたか。
私も勝手に更新になり、速攻で元の7に戻しましたが、弊害が残りましたね。
元々、適応しない機種に対しても更新なんて、どだい無茶な話。
メーカー側も、適応しない機種に対してのサポートは、無理だと、逃げ腰です。

ログイン出来ないサイトも結構ありましたし、おまけに言語バーが消えてしまって。
それよりも保存が出来ない。
リカバリかって。
設定は業者にやって貰ったので、ヤバイです(;O;)

録画、これ、今まで出来た事が、出来なくなっているようで。
一番の大問題ですね。
ずっと、電源入れてないと録れないって事になってしまったのが何と言うかww
取りあえず、サポートの方で、お願いしするしかなさそうですね。
まだ、登録てしないのですか?
これも、少し面倒な感じがしますが、必要だと思いますよ。

長くなりましたが、少しでも良い方向へ解決する事を祈ってます<(_ _)>



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.