Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


Δ・ワルキューレCD欲しい


この前、Win10へ勝手に更新・・・ で、色々助言、コメ有難う御座いました^^
まだ返事書けてない;;  済みません;  機会見て・・・:

前にも、つぶやいたが、マクロスΔ(デルタ)のワルキューレのCD、やはり欲しいので
今夜ア〇メイトで注文予定

http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Discographylist2/Z0465.html

↑ フライングドッグのワルキューレ ページ
CD紹介、試聴

欲しいのは7/6発売 ワルキューレアタック

全12曲
もちろん、OP一度だけの恋なら、EDルンがピカッと光ったら も含む

ルンピカは、明るい曲だが、最初なじめなかった。フレイアの曲
OPは、番組の顔だし、好き。
↑のURLなどで、ワルキューレ(声優)の歌う動画が見れる。
先行で、OP、ED、いけないボーダーラインのCDSが発売、アマゾンのレビューなど見たら
好評だった。

5人で、歌い分け、トップの美雲だけ、声優でなく、15才?の実力新人。
荒削りだが、歌唱力あり。
やはり、フレイアの人が目立ってるし、うまい?

衣装が、キャラのイメージカラーと違う? と疑問だったが
紫は美雲、緑、ピンクはマキナ、レイナは分かる。フレイアが赤、カナメが黄?
カナメが赤で、フレイアが黄と思ったが、誰か書いてた・・・ 衣装の色?

マクロスは、1作目から、歌が重要で、続々と出て、ストーリーとも関連して画期的。
デルタでも、必ず歌シーン、歌も色々、


あまり印象にないのも有るが
OPと同じく、すごく気に入ったのが、僕らの戦場。映像にも2回以上使われたが、
最初が、3話? ハヤテがミラージュに操縦を習うが、いまいちで、
試験で、ミラージュに勝てたら、正式に合格・・・ のシーン

全然だめで、諦めかけた時、フレイアも追い詰められたが、僕らの戦場を歌いだすと
・・・  ハヤテにも聞こえ、海へ落ちそうなのを持ち直し、ミラージュに一発
くらわせ、ぎりぎりで合格!
のシーンに使われた。

歌自身の良さに加え、劇中で効果的に使われると一層引き立つ。
OPより一番好き


あとAXIAも・・・
メッサーが、カナメがエースだった頃の、この曲で、ヴァール化を救われ、
ブレスレットの音楽プレイヤーに入れていた。
ハヤテらに、ヴァール化を知られ、他へ移る予定だが、敵襲で戻り、戦って散った。
その時、カナメに歌ってくれ! と。
 そのシーンを見てからだと、切ない曲だと


GIRAFFE BLUESも、メッサーの死後、皆で魂を見送った時に、海で歌った。
だから、これも、哀愁を感じる


恋! ハレイション THE WARは、1話で、初めて生のワルキューレを見たとき、歌った曲。
ジリティック~、不確定性~は、あまり印象に残らない

少し前、BGM集が発売、ウィンダミアの王子の詩や、クラゲ音頭も収録

ネットでは、2クールめのOPも発売情報が
りんねと同じく、デルタも2クール? 途中見のヒーロー アカデミアの後がアル戦2期
7月は3本;  今で、りんね、デルタ、未見が溜まってるのに;
 見る気無かったが、デルタのまとめ情報サイトで、ジョジョ4部、ヒロアカも知って
見始めた;  
ジョジョは、見れたら・・・ 深夜だけど。




あと、通勤バッグ。既にボロボロ; 店で見ても¥3000以上する;
偶然ヤフー天気の広告で知ったソウルベリーて 店のバッグが¥2000程度で
多機能で良さそう
これも注文? 送料かかるが、良いみたい

http://www.soulberry.jp/fs/soulberry/e2a7793/

色は茶系が多い
緑は青緑。好きだけど飽く? グレー。マスタード、モカくらい? 白だと汚れそう


バイクかご、ロッカー入れたら、痛む;;  買って良かったら、リピートするかも



さて、明日から7月。早い
特招会が2回!・・・ゆううつ;
人手も、他部署から少し、バイト、派遣も少し増えたが、万年不足

週末、超多忙。目疲れを乗り切ろう


ワンパンDVDも、やはり全6巻買った; 5、6と見て無い; 映像特典のアニメくらい
見よう





http://bungu.plus.co.jp/deco/products/widedeco/lineup/

↑ 以前ブログに書いた、修正テープの絵付のデコラッシュ

最近、幅広のワイドが出て、虹色を考えてたが、果物、ドットも良いかな
動物のありがとう  も良い
喜びパンダ、感謝うさぎ、OKねこ、依頼パンダ・・・など有るが
応援ペンギンを買った


ペンギンが、ポンポン持って、ガンバレ~とか応援。これからの仕事の戦場に(笑

中々使わないが、メモなどに使おう


早く梅雨明けて欲しいが、暑くなる・・・
熱中症に気をつけて






アバター
2016/07/01 00:55
こんばんは~^^

同じくワルキューレのアルバム、ゲット予定です^^(笑)
個人的には、いけないボーダーラインが好みだけど、全部すき~(笑)

特に、メッサーくんの退場シーンと追悼回にカナメさんがうたった、AXIAとGIRAFFE BLUESは
メッサーくんを思い出しちゃって~゚゚゚゚・(>_<;)・゚゚・。
1クール目最後の13話は、めちゃ良かった^^
メッサー機をハヤテが乗るとこは、鳥肌もの?でした^^(笑)

最初はプリキュアチックでどうなることか?って思ってたけど
今では、一番楽しみなアニメになってます^^

 



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.