Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


Win10、更新後トラブル★


自分が望まないのに、勝手にWin10になるトラブル、結構多いようで・・・

ブログへ書いて、助言頂き、自分でも、何やらやるうちに、勝手に更新されないように
出来たが。


以前の7と違って、使いにくくなった事が幾らか

起動したら、最初に、場所=・・・・と窓が。何かよく分からないが閉じる

デスクトップで、キーボードを取ってある。近くに置いているが、今までは、タッチパネル
で、入力を、指かマウスで出来た
最下のツールバー?で、タッチパネルのアイコンが無い

左下のWinマーク→よく使うアプリが表示で、Internet Explorerが在るが
クリックしても「利用できない。移動、名変更、削除された」と出る。アイコンも、
ただのファイルのような物。IEなら、Eのマークがある

複数で使いたい時は、ページを最小化→デスクトップのマークから・・・


今、偶然、右下の▲(隠れているインジケーター表示)で、タッチ文字入力起動ツールがあった。
クリックで、タッチパネルが出た^^   良かったー3


前ブログで、マクロスΔのCD注文すると・・・  ア○メイトで注文。
注文確認メールを見ようとしたら。メールがおかしい;   

何かトラブル。今まで届いたメールが無い。今のメールが開けられない
「エラー もう一度やりなおして」

どうでも良い宣伝なら構わないが、必要なメールが見れないのは厄介。

10の迷惑、まだまだ・・・

絵描きBBSとか、絵描きソフトも使えないと困る;・・・
勝手にされて、トラブル多いらしい。迷惑・・・



7/1Fri~3Sunまで、職場で、特招会。月で一番多忙な時。
特に3Sunは、長蛇の列が恐ろしかった;  普段でも、日曜は最多忙なので
日曜の仕事が終わると、ほっとする。
月曜は休みの時も有るが、日曜が無事済んだら、月曜も、それほど嫌でない。

日曜の夜、月曜からの仕事で幽鬱な人も多いが、自分なら週末・・・金曜以降が
忙しいので、ゆううつ。
土日祝、GW、盆、暮、正月と、一般的に休みが、多忙・・・
感覚が逆  同業は、そうだろう


7月は特招会が、2回も。2回目は4日間も。この特売で、うち持ってるんだな

6/28Tue~30Thuと雨の後、晴れが続き、一気に30度超え
さすがに仕事の制服を半袖に、ズボンも薄目に変えたが、生地がポリエステル
なので、暑い

冷凍、冷蔵、店内のエアコンを強め、従業員の食堂や、事務所まで効かず
暑い;
馬車馬並みの労働で、疲れても、更に追い打ち;  従業員に我慢強いられる


まだ10年くらい勤めが。先行きが不安・・・  体持つやら


通勤バッグ、通販考えねば・・・ 


デルタCD(ワルキューレアタック) 7/6Wed発売。予約したから、当日くらい着く?
you tubeで見たら、発売前なのに、フルで聞ける。どうやって入手?
関係者?

ばくらの戦場が、一番気に入り。2番歌詞、知らないメロディがあって、どきどき



7/3から、アル戦2期開始。キャラ多く、話も複雑で、見るのに頭使いそう。HPで
勉強・・・
新キャラや、舞台が海。リアルで夏だし

りんね、デルタも2シーズンめで、OP、EDが変わる。デルタは明日火曜深夜

未見が溜まる; まとめサイト見るので、見た気分になるが

うしとらも終わった。地元で見れないので、サイトで

これから、9月半ばまで、暑い?  早く涼しくなって欲しい                                                                    
                                   

アバター
2016/07/10 01:03
みゃあさん

返事遅れ、デフォルトが更に遅れ; ごめん;;

温暖化で、7月になるなり30度超え; 9月半ばまで暑いかな? しんどい;
右目、不調なんだね。自分は左が弱くて、出来物やCL入りにくい。いたわってね

勝手にWin10更新、ほんと迷惑。普通更新は自分でOKしてからなのに、合わない機種でも勝手にって;
PC高いのに;  今のも5年めだから、そろそろ? 長持ちして欲しい;

過去メール無くなって? 宣伝が多いから、いいけど

仕事、バイト、新人、他部署から応援・・・ とかあるけど、常時不足。うちが安くて、客多過ぎ。
更に特別招待(月1度以上、値引き)とか・・・

トイレの手洗いが1つ、食堂狭く、店の規模の割に10人で一杯。食べてて、会議で追い出されたり!
最近、エアコンを、店の冷凍冷蔵など更に使うので、食堂、事務所の効きが悪く暑い;  事務員大丈夫?;

休憩は、交代来ないといけない;  一番きつい部署かも;  だから、トイレも交代来ないといけないから
水分控えてる;  熱中症が気になるけど;


みゃあさんも、色々体、心配だね。お大事にね^^
アバター
2016/07/05 21:26
こんばんわ^^
先日は猛暑って言うより暑すぎて・・・外出してからダウンしたもんww
今日は急に8度も気温低下だしね^^;なんとか乗り切ってるけど
陽射しが悪さしたのかもしれないけど右目がズキっ!て時々痛むからこわい

PC不調みたいですね?
メールはWin dows Live メールに設定されてませんか?
Eメールの設定をし直すのも方法です。
ネット関係も多分だけど・・・初期設定時点が替わってしまってるのかもね・・。

お仕事大変そうですけど無理ならずにね^^
休憩とれるときは取ってね♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.