Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


夏聞きたい音楽


ブログテーマ 夏聞きたい音楽

少し前に入力して、2回消えたので、投稿する気力無かった;
疲れか関係無い所に当たり、投稿前に・・・


夏聞きたい・・・ 7月に、マクロス デルタのワルキューレのCDを買った。
買う程ハマると思わなかったが。OP 一度だけの恋ならも良いが、
挿入歌 僕らの戦場が気に入り、欲しくなった。

マクロスは、昔から曲が多い。ヒロインが歌手だし、戦闘中に、音楽がからんでいくので

今の2代目OP 君と絶対零度は、曲が難しく、あまり好きで無い。きれいな、
歌い易いのが好み
CDも、まだ出るだろうが、もう買わないかも?


それより今興味有るのは、藍井エイルのCD

http://www.aoieir.com/special/tsubasa/

↑ 特設サイト

5周年で、10/19にベストアルバムを2つ発売 

http://www.aoieir.com/special/5th_anniversary/

↑ これは公式サイト内の、告知ページ                                                                            

エイルを知ったのは、キルラキルのOP シリウスで。
サビの最高音をしんどそうに歌うのが印象的^^;

他にもアルスラーン1期ED ラピスラズリ、2期OP 翼 しか知らない
アル戦2期オンエア中で、よく聞く。

エイル氏、若く、クールなヴィジュアルで、歌唱力も在り、今後も活躍しそう
CD、少し欲しいが、秋は、手帳、カレンダーや、服も高いので、どうなるやら
年賀描きも今から悩む;  どうせ手抜きだが、りんね? Δ?


デルタ、ジョジョ4部など、早い地域の感想のサイトで、見た気分になってしまう★

デルタ、ハヤテとフレイアが共鳴しても、何やら不吉な。美雲も、いよいよ正体が
わかりそう? 人工生命? アンドロイド?
明日深夜の放映で、マクロスシリーズのおさらいが在る。懐かしいのが見れる

初代、フロンティアを見て、7は途中から




アル戦、ナルサスの友が、やはり裏切り;  来週、ナル、ダリュ留守中に攻撃
今週のは、イリーナ、エトワール受難だが、助かった^^

火あぶりにされそうなのを、助けたヒルメス、もろにヒーロー!
幸せになれば良いのに

原作ファンから端折ってると言われてるが、知らない・・・
あと2話?  12話くらいすれば良いのに、あとは7大罪? 変な編成
うまく収まる?


秋は、りんね、デルタ終わるだろうし、鉄血だけで良いかな。年賀もあるし

青エク、来年らしいが、1月? TVシリーズ見てたが、原作と違って来て・・・;
京都編も途中まで本買って、放置・・・ 決着ついたかな?



なんか、とりとめない;
金魚すくい、アクション系苦手だし、特典も、そんなに欲しくないので、適当に
しそう
と言いつつ、ぎりぎりで、やって出来ないとか;


店は、中華、大体レベル上がった。メガのプリンだけ、いちごメガらず断念
次は、Lv低い洋食を。
和食が、2つだけで、ひらめき未だなので楽しみ

エビフライ、カツサンドは嫌いだが、ハヤシ、トマトスープ楽しみ
洋菓子、パン、甘味も興味有るが、まずは洋食

店替えると、材料不足; しばらく数が少ない


投稿後わかる特典名・・・  「かき氷旗2016」
旗?のれんかと。看板にしては布だし☆  さっそくへやへ










アバター
2016/08/20 12:22
毎度返事遅くて済みません;

みゃあさん
コメ書いて数日経ってるから; もうなおってるかな?
 マクロス、全シリーズ見てない。初代見て(話忘れてる)  次見て無い。シャロンって、バーチャルアイドル知らない

セブンは途中から。バサラが恰好良かった。ミレーヌは、初代のマックス、ミリアの娘
Fは見てた。映画見なかったけど、アルトはシェリル、ランカのどちらを取った? 「お前たちが俺の翼」なんて
堂々と二股;   鉄血のミカも、天然でやってるし、アトラも認めてる☆

今のΔ、在るの知らなかったけど、にこたの某人のブログで知ったよ。今回は、誰と?
9月に終わるね。

Fは、曲が菅野さんで、クォリティ高かった。Fも曲集で無く、BGM集買って、一部歌もあった
デルタは、複数の人が曲作ってる。
いちどだけの恋、僕らの戦場の人が好み。恋、シリアス、コメディと、色々あるね

CDも続々出るから、置き場が; 自分も、よほど気に入らないと買わない。メカオンチだから、DLしても
パスワード忘れてダメになるから、CDが安心^^;

介護大変・・・  みゃあさん自身も、目や足など、大事にしてね^^


那智さん
ブログテーマは、特典が食べ物とか好きな時しか 書かないけど

エイル、キルラキルで知って、アル戦もED、OPと。クールな外見なので、人気出そう

ヒルメスに、ほっとするひと時が在ったんですね。盲目の王女、お似合い。回想で、海辺でKiss・・・ 
口づけシーンが直接無かったけど、イリーナが背伸びして・・・  ロマンティック
離脱して平和に暮らせば良いけど、ヒルの性格では、王にならないと承知しないだろうし
アニメも、8話限定と、感想サイトで知って、えらい中途半端。付け足しみたいに、少しだけ大罪
大罪見て無いので、見ないけど、ブタが視聴者に「ブタども!」って、自分・・・

青エクも、どこかで知って

http://www.ao-ex.com/

↑ 公式アニメサイト。コミック途中まで買って、挫折; 燐が好き

金魚すくい、がんばってるんですね。自分は特典がいまいちで、やってません;
あざらし好きな人は良いかも

そう言えば、最近始まった撮影イベ、「アザサワ」監督って?  あざらし + 黒澤なのね;

店、やっと中華大体出来て、洋食へ。ここ2日ほど、ひらめき開かない;
アバター
2016/08/10 17:57
ブログテーマ、この頃書いてないです・・・
イベントのゲームに力を入れて、疲れ果ててます。

藍井エイル氏、声量があって上手ですよね^^ 特設サイト見ました。
最近、曲名が覚えられないので、聞けばわかる状態です~

アル戦のヒルメスは、意外でした!
そのまま戦線離脱して、どこかで幸せに暮らしてほしいっ。
えっ、あと2話で?また話、忘れます・・・
7大罪、見たいけれど、ころころ変わると混乱しますTT

青エクあるのですか! DVDをどこまで見たのか忘れましたーー

金魚すくいは気合入れてやってます^^
上手ではないけれど、好きなので。鯉と金魚石は必ず取りたいです♪
特典はできれば金魚関係が良かったです。

店・・・洋食のままやっていたけど、特に計画なし(笑)
まだ全部作るまでには、時間かかりそうです。
夏バテ気味で食欲ないとき、イラスト見ただけで胸やけが~
アバター
2016/08/09 07:14
おはよ~

今ね録画してもらってるHDDが動かなくなって^^;
修理に出すにしてもデーター移動するとか
新しの購入してそれ移動してるから2日ほどなーーーにも見せてもらってないww
マクロスも録画してるはずなんだけどねw
マクロスの曲は好き^^聞いててハマるもの~♪
最近CDを購入してないかも・・・ほとんどレンタルです。
置くところが無い!ので・・仕方なくかな?欲しいのあるんだけどね
暑い日が続くので体調を崩さずにね^^
今日も病院の付添・・・親の用事もあるし・・・時間欲しい~~~~w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.