Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


J流・・・ --#


この前のブログで書いた ジャンプ流、売り方が、とても不快#

ジャンプの作家(アニメ化も在る、ヒットした人)の、作画を映したDVD、漫画講座の本
の通販なのだが、自分の欲しい本のみを買えないシステム!

自分は、IC、ワンパンの村田雄介氏のを欲しいが、この前、17Wedに、やっと
ネット注文したが、その時点で4冊、
15 村田雄介 16 島袋光年 17桂 正和  18 秋本治  
を強制購入扱い・・・

桂氏も好きなので欲しいが、島袋(トリコ)と、こち亀の秋本は要らない;

届けも、発売前後でらしいが、村田号は8/4発売済、島袋号は、最近8/18発売だが、
未だ来ない

そう言えば、クレジット払いなので、落ちないと来ない? と、なると、9/月末で無いと?

不要を買わされたり、待たせられたり。
好きな作家の描く所が見れて、わくわく感が、要らぬ物まで押し付けられて、
なんとも腑に落ちない。


解約しない限り、続くので、嫌なら解約だが
19 大場つぐみ、小畑健 ←ヒカ碁が好きだが、このコンビだと、デスノ、バクマン
になりそう。
デスノは、大人っぽい絵で、ヒカ碁に似てるが、表紙がバクマンだし、コンセプトが
漫画講座だから、必然的にバクマン。
                         
バクマンの絵は、誇張が在って、漫画的。ちょっと好みで無い;  後半から、更に
その傾向。
また、主人公ひいきだが、どうも、のめりこみにくい。ヒロインも;
まだパートナーの秋人の方が移入する。アニメ化と実写もしたな・・・


20 うすた京介・・・  ジャガーの。画力が; その分、ギャグセンスがあるだろうが
不要;


21 富樫 義博   幽白、好きだが、今はハンター2
今も連載、時々? 遅筆で、連載時、下書き?と思うほど粗い;  コミックで直す?
今時、トーン使わないのは、個性的


22浅田 弘幸   テガミバチの人らしいが、知らない
青っぽいカラーを使う? 



23 空知 英秋   銀魂の。銀魂も、詳しく無い。
アイデアが良い。新撰組パロと、個性的なキャラ。
主人公銀も、ふだんいい加減だが、いざと言う時決める。中華娘は苦手;
「~ですか?馬鹿野郎」など、独特のセリフ。

ヅラじゃねぇ!の桂や、中身が気になるエリザベス;
ギャグでも、時々、ホロリ・・・ 笑とペーソス


24 加藤 和恵   青のエクソシストの。
青エク、アニメで知った。女性作家は、ただ一人?  意外と少ない。
燐のキャラ、設定が好み。
和風で、独特の世界観・・・  悪魔物なので、グロかったりする;

本音が見えないメフィストも面白いが、好みで無い。コワモテだが礼儀正しい
勝呂  も良い

来年、冬? アニメ2期。京都で、不浄王・・・ 詳しい事忘れた
魔王息子と正体バレした燐・・・  仲間から恐れ、嫌われ・・・
そして信頼へ・・・ このへんも見どころ


25 荒木 飛呂彦   ジョジョの。
ジョジョも、そんなにファンじゃ無いが、独特のキャラ、センスは、気になる

3部(承太郎)が好き。4部も見る気で無かったが、感想サイトで見る

バオーが好きだっが。アニメ化も2回?
セリフは、使える? 笑えるのが多い。効果音も超個性的

~の技術は世界一~!    そこにしびれる、あこがれる


特に、ムダムダ、ムリムリは、良く使う^^; 



19以降7冊、どうしようか? 考えて嫌なら解約しないと、強制的;


鳥山から始まり、ナルト、ワンピ、ブリーチ・・・
ファンなら必須だろうが。
高橋和希も遊戯好きだが、W遊戯は表紙だけ、描きおろし、作画はブルーアイズと
海馬; 遊戯なら欲しい


矢吹、和月も興味有るが、矢吹は、トラブル、見て無い。絵はうまい
剣心も、少ししか知らない。武装錬金は少し見た。


欲しいのと、不要のと;  なんだかすっきりしない;


要らないのを買わせる抱き合わせ商法・・・  違反にならない?

早く、村田氏の見たい;  HPで我慢;





立秋で、涼しいと思ったが、盆過ぎてもまだ。34度以上;
温暖化、加速。南極の氷、無くならない?


そろそろ台風も・・・ 気候悪いのが多い

                                   
                                   

アバター
2016/09/01 21:49
那智さん

バラ売り、好きな号だけ買う・・・ 当たり前なのに、何か出来ないシステムのようで;
詐欺、押し売り、抱き合わせ・・・ 要らないのを買わされるって、どこかへ相談出来ないのかな? しないけど;

ワンパンでも、DVDとか、一度見ると、もう見ないし; 本のほうが、気軽に見れる

自分もタイトル、作者、キャラとか覚えられません; 年; 

幽白の頃は、まだ、順調に描いてたのかな? ハンターは、よく休むし、ジャンプ連載時、ラフ画;
遅筆?  
強殖装甲ガイバーの高屋先生も、遅筆で、昔の掲載誌は、休刊; 角川に拾われ、月刊で、コミックスも年1回;
話忘れます;  生きてるうちに完結して欲しい;
作者亡くなると、見れない;  グインサーガも未完?

関西でも、月曜深夜に放映して・・・ 今も? よく知らない;

台風、南西へ行くと思ったら、Uターン・・・ 
最近、関東、東北、北海道とか来て、異常気象。東北は、震災復興も未だなのに;

地震、台風・・・ 災害は逃げようが無い;  被害が少なく済めば良いけど;
また今日も台風発生; 忙しい週末に;  9月も台風本番。通勤に、直撃はイヤ;
アバター
2016/08/28 23:40
なぜ、ばら売りしないのでしょうか?
いらない物も買うなら、やめようと思う人の方が多いのでは・・・

アニメや漫画のタイトルと作者名を覚えるのがきつくなってきました(笑)
気に入って買いそろえている漫画(現代吸血鬼もの)の作者の
名前すら入ってこない~
見ればわかるから、いいや、と開き直り中^^

上記の説明を読んで、幽白とハンター2が同じ作者だと初めて気づきました!
幽白、あんなに読んでたのに~ 借りて読んでたからかな・・・
見たことある絵だな~と思ってました。
ハンター2、夜中の2時頃の放映でした。

台風、変なところで曲がって、関東→新潟→日本海コース
何年ぶりの直撃~!がんばろう新潟県民~! 近所の川、大丈夫かー



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.