Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ジャンプ流、届いた・・・


前のブログで、J流について愚痴

ジャンプの人気作家(アニメ化した)の描き方DVD、デビューまでや、作品に関する情報の
本の、通販が、欲しい物だけ買えないシステム・・・

普通、商品は、客が欲しい物を注文して買うのが当然と思ったが、これは違った
漫画講座のシリーズだが、欲しく無い物までセットで強制なのは、納得いかない

ネット(か、本屋で)注文の段階で、希望の15巻・村田雄介と、16・島袋 光年
17 桂 正和、18 秋本 治
が、セットに・・・
桂先生も欲しいが、トリコ、こち亀要らない・・・ --;

あとは
19 大場つぐみ/小畑 健  20 うすた京介  
21 冨樫 義博   22 浅田 弘幸
23 空知 英秋  23 加藤 和恵
25 荒木 飛呂彦

クレジット払いで、月払いにしたので、入金確認してから、今後・・・

1冊は¥1393だが、いきなり4冊¥5572・・・
以後は2冊 2786  金欠だし、他にCDや、服や、その他、生活にかかるので
高いと堪える


8/18Thuに16号発売で、前後で届くとの事だが、20Satに、宅急便で届いた。
DVDと本を箱にセット、それを封筒で

トリコは、見て無かったし、興味無かったが、J流の本は、さらっと見た

村田先生のDVD、複製原画のサイタマ、ジェノスの作画を。
それほど気に入った絵で無いが、描く所が見れるのは、興味有った

鉛筆ラフから、所々消しゴムで修正、ペンを、思うように動かすのは、さすが。
自分は、殆どペン練習しなかったので、苦手で、ペン慣れしてる人は羨ましい。


原画をコピーして、コピック塗り。コピックは、今のカラーの主流。自分も、少しずつ
集めて100くらい有る?

色名が、付いているので、面白い。中には、分からない物も

アイシールドの画集も買った。そういえば、仕上げに、絵具も使っていて、
今回もハイライトなどに


漫画家は、顔を撮られるのが嫌な人も多く? 村田先生も、顔映ってなかった。
自画像は、短髪でメガネなので、そんなのだろう
島袋氏は、顔写真あった

どんな漫画家の影響受け、アシスタントして・・・など、デビューまでの、いきさつ
などは、面白い


次、桂先生。ウィングマンで知って、ZETMANも読んだが、ウィング~のような
少年漫画が好み。Zは、青年向きで、エログロが;

複製原画と描き方は、I’s見て無いし、恋愛物? 興味無い;
ウィング、Z、タイバニの話が在ると良いが

秋本、うすた氏も、興味無い; 冨樫氏、幽白好きだったが、ハンターは途中まで見た
だけ、今も、少しずつ続いてる?
浅田氏、テガミバチも知らない。絵は独特で
空知氏、銀魂も、そんなに知らない・・・
加藤氏、青エク、アニメ見て、本も少し買った。来年再アニメ化。燐の作画なら見たい
荒木氏も、そんなにジョジョファンじゃないが・・・


このまま、ずるずる続く? そんな気がする

ぬら孫の人が居ない; アニメ終わったし。絵好きだったのに。
荒木氏のアシだったとか。作中、ドッギャーンと描き文字があった


何事も、そうだが、手に入るまで、どきどき。手に入ると、あまり見ない;
DVDは、1度見たら終わりだし;
ワンパンも、あまり見て無い

荒木まで全部発行したら(来年1月)、希望のみバラ売りやらないかな?
高橋和希先生が、気になる・・・ でも、原画、作画は海馬だし;


                                                
                                                                    

アバター
2016/09/19 13:41
那智さん

返事遅れて済みません;
高額か分からないけど、DVD付いてるし。不要なのは困ります;

トリコ、作画崩壊? 大概、切羽詰ってそうかも。

自分も、高校マン研で、初めてペン使ったけど、不慣れでした。ミリペンの方が使い易いですね^^:

コピックも、そんなに集めると思わなかったけど、大きい即売会で、画材も売ってるので。
画材屋で買った事も在るけど、即売会の方が気軽に買えそう? 確かに、使わない色でも、ずらっと
並ぶと壮観ですね

漫画家は、意外と、顔出して無いのかな? 大概アシスト経験在りますね

なんか、このまま、ずるずると買ってしまいそう;
ワンバン、トリコ、桂正和、こち亀と、もう4冊; 

バクマンも、正に、漫画家の話なので、役立つかも? 絵はサイボーグじーちゃんやヒカ碁が好きですが;

本来、好きな物だけ買えるべきなのに;  集英社のバカ!・・・
アバター
2016/09/01 22:08
思いのほか高額で驚きました!DVD付きだから?
興味ないもの届いても、困りますね。

トリコ、懐かしいです。長女(高1)が小学生のとき見てました。
アニメの作画が崩壊してきて見なくなったような・・・

漫画家の鉛筆ラフを見るの、すごく好きです。
サラッと描いてあるのに、うわー上手だーって、思います^^

高校の漫画研究部にいた時だけ、ペンを使ってました。
ホワイト、大活躍でした~
製図用のミリペンで、ごまかしてたような気もしますw

コピック100本!私もコピック少しだけ使ったことあります。にじみました・・・
文房具店で並んでいるとグラデーションになっていて、きれいですよね^^

漫画家は写真を載せる人、そう言えば、少ないですね。
ちょこったしたイラストが多いですね。
誰のアシスタントをしてたのかは、おもしろそうです!

青エク、続きのDVDをレンタルしないと~ あっ、地上波はないかも!!

バラ売りになりますように^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.