Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


近況


最近、ブログ書いて無かった。
以前は、まめに、見ているアニメ感想を書いていたが、最近は仕事も多忙で
書け無い

職場で、今年2月に入って来た新店長が、好かない。
店の状況がハードで、自分の部署の人が、次々辞めて行く。以前は募集しても来たが
来なくなった。
仕方無く、居るメンバーで、混むと来る人、定期的に来る人・・・
段々慣れて来たが、一方で、遅く、失敗する人も。尻ふきは、こちら。
始末書も書かされる。失敗した人は、咎め無し・・・

店長、VDの頃も居る? 即刻出てくれて構わない。他に来ても、どんな人か分からないが
自店は、多忙で、売り出しなどしたら、もっと混む。

燐県で、バイクで15分。悪天候(雨)が困る。これから、年末商戦で、どれだけ混むか。
長時間で、疲れたまりそう。

家族の都合で、3月までは、かわれ無い。過ぎれは、地元の小さい店(今の店とは
全く別)でも・・・ と考えているが、採用してくれるやら?
今の店だと、定年前まで、体持つか心配。
ただでさえ、目が悪いし体力無い。無事に地元に代われると良いが、収入が減るかも。
収入減っても、健康で行ければ、良しとするか・・・
色々考えねばならない



にこたで、花つみイベ開始。特典の髪型の短い方、なんか遊戯王の2代目主人公
に似てるような?




少し前、広告で知った「ひつじ村」と言うサイト。畑で植えて、色々する。 
試しに始めたが、無料だと、進まない;
にこたで課金しているので、金かけるつもり無いが。
しょっちゅうイベが在るようで、今は、猫のミケが、色んな猫に、挑戦される。
こなすには、たとえば、海で、いわしを育て、コインに合成。
ひとつ終わっても、別の物が。
いわし→コイン→、クッキー・・・ と合成

いくら手間かかるやら;  する事は、幾らでも・・・  課金や、Lv上だと、
もっと進む?
ギルドに入ったが、他人とこへ行けない;  助け合い出来ない;  来てもらってるが。
PCも古いし? 無料だし?

中々進まないが、できる所までマイペースで。にこたも、やってるし


見ているTVは、鉄血のオルフェンズと、最近、フラッシュ終わって、後番組のドーム・・・
アメリカの特撮で、ある田舎町に、突然謎の透明ドームが降り、街を幽閉。
外へ出られず、混乱・・・

http://www.asahi.co.jp/kayou_night/under_the_dome/index.html

フラッシュも、ダークな所が在ったが、ヒーロー物。これはパニック物
キャラで、ジュニアって若造がアンジーを好きで、地下室へ監禁。なんだか;
主人公も、元軍人で、事情である男を殺して埋めたが、その妻に世話になり、
内心びびる。

色んなキャラが出て、秘密や思惑や。ドームは誰のしわざ? 宇宙人? 神?
閉じ込められるので、窮屈な・・・
見るの迷いつつ、見ている


鉄血、次放映で、タカキか死にそう;  戦争物だから、死人が出るが、主要キャラ死ぬと
痛い;

ヴィダール、声から、正体バレてるが、完全に頭、顔覆って不明。ひょっとして、顔ケガとか
機械化とか?;;  
マクギリスに恨み持ってる・・・

鉄血、年内終わり?3月まで? 今度こそ、ミカ、ただで済まないだろう;
今も、片目、片腕不自由で。終わりが怖い;



年賀、全然進んで無い; 今日明日2連休!なので、明日でも少し出来れば・・・
自己満足だが


寒いの苦手だが、しばらくは・・・ 春早く来い!

アメリカ大統領選挙、クリントンかと思ったら、トランプ氏・・・
口悪いから、大丈夫?・・・


無事に年賀描けると良いな。手抜きでも;


                       

アバター
2016/11/11 20:59
みゃあさん

大した事無い・・・ と思うけど;  確かに、人手不足。混むと、他部署から応援。
慣れた人も居るけど、遅い人、それより、ミスされて、責任は、こっち;  なんだかな・・・

自分も目悪いから、肩こり、目疲れ、たまに頭痛、最悪(あまり無いが)吐く;
みゃあさんも、頭痛と吐くのね;  お大事に・・・

状況は、色々変わるけど、早く店長出て欲しい;  2月より先?・・・
局ね・・・  うちも、他部署だけど、店委員会長? 60過ぎのNが、仕切ってる。最近、自分の良いように。
普通、手伝いは、下から出るけど、この人は上から;

最近1人入ったけど、常に不足。年末商戦、どうなんだろ? 多忙だろな

羊村も、課金しないと、サクサク進まない? これ以上金使えないので無料で。
今のクエストも、中々進まない;
ピグもやってるの? 皆複数でやってるね。

明日明後日、長時間;  がんばろう;
アバター
2016/11/11 20:19
こんばんわ^^

魚津さんの体調がとーーっても心配になちゃった・・・。
随分無理してお仕事されてるようで
私も左目が視力が低下してなくても見ずらいので
最近は偏頭痛がよく出て頭が痛い・・それ超えると吐き気も^^;

お仕事の上司のよって仕事の内容もガラリと替ったり
印象も違ったり、職場の人に対しる態度も違うから面倒だよね^^?
随分前にお仕事した職場もひどくてwwwお局様が2人も!!
無理せずにお仕事してねw 
健康第一!身体も心もね♪

ひつじ村は放置中・・・だって進まないんだもんw
いまはアメーバピグでライフ(畑)のクエしてるよ^^
無課金でも遊べるけどちょっと大変だけどねw
よかったら見に来てね♪
そこに7年居座ってるwwww





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.