Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


テーマ:’17年抱負


2017年、明けた。が、予想通り、年賀未だ;  
年末年始、仕事多忙で。今日2Tue,休みで、少し続き。

鉄血オルフェンズのミカヅキ、オルガ、とバルバトス; OPジャケ絵模写;
やはり、バルが難しい; 見てもさっぱり不明; 

もはや、絵描きは年1度、年賀のみ・・・  年1度なので、絵描きソフトの使い方も
忘れ、時間かかる。

クリップスタジオペイント(略してクリスタ)も、Ver upしてる! しないとダメ?
しないままで。
ソフトも便利だが、不慣れなので時間かかる;

この前は、ペン入れ(葉書サイズの紙に、ボールペンで;)をスキャン。
クリスタで読み込みまで。

今日は塗り・・・ 読み込みを塗る時、何かしないと出来ない。
塗りレイヤーを乗算、で出来たかな? 以前は、絵描きBBS(絵板)で気軽に描いてる
ので、ソフトは、機能多いが、複雑で;

ざっと肌、髪塗っただけ。もう夕飯支度とかで・・・
いつ完成?・・・ 年賀、何枚かもらった; 今年も遅くて御免;
来年は、早く・・・ 出来ると良いが


そうだ、テーマ:抱負。今年こそ年賀早くと

仕事・・・ バイクで15分。晴れ、曇りは良いが、雨は困る。安売り店なので、
かご一杯買う人も多い。
多忙で、うちの部署も続々辞め・・・ 他部署から応援来るが・・・。

今、家族の都合で、春までこのまま。うまく、よそで有れば良いが。
ただ、そこは、時間が少ないので、収入が減りそう。年金掛けて、ほとんど残らない
ので、心配。話し合いで少し増える?


とりあえず、早く年賀仕上げたい;  ざっと手抜き; 



今年もよろしくお願いします ^^;
                                                                    

アバター
2017/02/14 22:57
返事未だだった; ごめん;

けいさん
結局今年も開けて・・・ 10日以上かかってました;  受験も在るし; 来年は早く!


みゃあさん
そちらも結構ぎりぎり・・・ 皆忙しいね。今年は 少しは良い年にしたい・・・
アバター
2017/01/07 10:14
明けましておめとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

年賀状はほぼ29日か30日にやっとプリントして出したぐらいなので
毎年どうしょうって家族中で擦り合いで決まらないww
今年もギリギリで投函!なのに1枚だけ旧住所で返却だもの^^;
合併したら届かないものなのね~・・

風邪は5日に某大学病院でいつもの風邪薬をもらったので
微熱も1日で下がりました!ご心配かけましたw
高熱で2日半寝込むとは・・・痛みどめ飲めなくて腰の痛みが倍!!!
激痛だったの><;;; 今は食欲も無いけど回復に向かってます^^
魚津さんも無理せずにね!
アバター
2017/01/05 05:59
今年こそ、年賀状を早く…私も同じです><;

魚津さんと知り合えたご縁を大切に、長く良いお付き合いができればと願っております^^

昨年は申年、悪い事も嫌な事も全部去り、
今年は酉年、新しい卵から新しいステキな事が生まれて素晴らしい1年となりますよう祈っております✿



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.