Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


誕生日の思い出


1/19~25 ブログテーマ 誕生日の思い出
景品のハピバ 旗飾りに釣られて★

アルバムには、乳児の頃、ケーキと映っているが、覚えてない。
小学生の頃は、誕生会に呼び合いして、何かプレゼントもらった。
リカ・・・でなく、そういう小さい人形? あと何だったか・・・


大人になって、ネットで、絵描きSNSに入って、親しい人たちと、好きなキャラ、マイキャラ
の絵を描いたり・・・
相手がうまいのに、自分ヘタで;

今は、お互い忙しいし、仕事で疲れて、絵描きも年1回 年賀でも、遅れがち;

昔はプリントゴッコ、今は、絵描きソフトで描いて、プリンタ刷り。
今年は、鉄血オルフェンズの ミカ、オルガ、バルバトス; 模写したが
プリンタ不調で、ミカが写らず;  

ソフトも更新するので、使いにくい? アップロード要る?・・・

余裕有った頃は、時々絵板で模写してたが、最近は年1度がやっと:


今、大寒になり、最も寒い。関西でも、雪がちらつく。明日積もる? 今少し積もる
バイク通勤は 堪える 


                                                            
昨日 22日の鉄血、とうとう 名瀬とアミダが逝った: 
イオクが、ジャスレイに入れ知恵され、タービンズを標的に。名瀬は、女子供たちを
逃がし、一人艦に残るが、アミダもMSに。
 アジー、ラフタらは、逃げる皆の護衛。
気付いていた、シノ、昭弘たちがMSで待機、助ける

イオクは、投降のサインを出したのに、攻撃、違法武器 使用、挙句、女たち
非戦闘員の船を攻撃。何人か死?

ジュリエッタが新型機で出たが、旧型のアミダにかなわない。戦歴と覚悟の差で

それでも、アミダ、名瀬は死。その時、名瀬に寄り沿うアミダが感動的
実際はハンマーヘッドとMSで、離れているのでイメージ

ファンの憎悪を集め続けるイオク・・・ おそらく 生き延びてそう。
次、「落とし前」で名瀬らの葬式、仇打ち出来そう? 
今回も泣けるが、次回も・・・

早く、ミカ、オルガ、昭弘、ラフタらで 弔い合戦を・・・
今回、マクギリスが、悪で無い・・・ ラスタルが?
イオク、これからどうなう? ラスタルに捨てられ、制裁?


ところで、OP曲が評判悪い。詳しく知らないが、歌い方が軽い?
話は重いので 釣り合わない。曲は良い?

3月末まで、どうなるやら?



年賀・・・ と言うより寒中見舞い; やっと書けた。明日でも出そう;
年賀の当選発表すんでる;


昨日夜、滅多に無い 職場の、自分たちの部署の飲み会(懇親会)だった。
今までに無く、遠い店で、勿論、足・・・車無いと行けないが、出遅れて
乗れない? 
駅まで来てくれても、帰り・・・ バイクだと寒い; 大寒の中

元々、受験生が居るので、行けないが、滅多に無い機会なのに、残念
休みは もう1人くらい。この前入った人すらも。
他部署も 珍しく一緒・・・  自分の所くらい 行きたかった・・・


職場、きつくて辞める人多い。バイク通勤も、冬、雨など つらい。
定年まで持たない。春くらい よそへ替わりたいが・・・  雇ってくれる?
そこでは 別の悩みが在りそう


早く 春に・・・ ><                                      








アバター
2017/02/14 23:00
返事遅れて済みません;

ねこみみさん
このあと、バイク事故して しばらく仕事休みに; 年始から:
23日に年賀書き終わったって・・・・ 普通の人なら呆れる; 年賀出さなかったんですね;

そちらも、職場出入り激しい? それだけハードなのかな。今年も寒かった;
早くぬくくなって欲しいです


ごまさん
ありがとう、もうすぐ職場復帰です;
アバター
2017/01/26 22:58
怪我大丈夫ですか。
お大事にしてください。
アバター
2017/01/24 21:55
雪・・積もりましたか^^ 寒い中、バイク通勤お疲れ様です。
年賀、寒中見舞いになったのですね^^完成して良かったですね。
・・私は結局、年賀はがきがそのままになっています(笑)
職場で辞めたり入ったりと・・人の出入りの激しい所は・・何かありますよね・・。
私の職場も出入りの激しい所です。仕方ないのでしょうけどね・・。
早く春が来るといいな~と、私も思います。寒さと大雪に元気が奪われますね(笑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.