Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


親孝行


4~10日 ブログテーマ 家庭>親孝行の思い出   景品はドッグフード。
あまり関係無いようだが、うちは、密かに母を犬に付ける名で呼ぶので(笑

親不幸ならしょっちゅうだが(笑  孝行・・・  不良にならなかった?
成績も優秀で無いし、仕事も・・・  
昔は、足モミなどしたが、最近してない。

もうすぐ母の日。花は不用。柏餅など食べ物で良いらしい。
いつも世話になっているので、長生きして・・・ 助けて欲しい^^;
今でも、足腰が疲れ易い。もうしばらくしたら、もっと弱って、最後は?
そうなると、介護の人に来てもらう? まだ分からないが

お互い元気で長生きできれば良い



4月期のTV、アニメ中心だが、割と多い
月曜夜中・笑ぅせぇるずまん
水曜夜中 サクラ クエスト
土曜夕方 僕のヒーローアカデミア2期  境界のりんね3期
日曜夜 関ジャム(関ジャニの音楽)
日曜深夜 タイガーマスクW(プロレス延長で よく無くなる;)

月~金で、5分・・・ 正味1、2分の ゆるきゃら紹介番組も録ってるが、あまり
見ない

普通、男向け戦闘物が多いが、笑う~は、リーマン向け? 夜中見たら怖いから、
翌日夕方でも;  上げて落とされ、最後後味悪い;                                   
欲出すとダメ、の話・・・HPでゲスト声優のコメが楽しみ

サクラ~は、自分として異色? 田舎へ来た少女(地元2人)の奮闘記
この前、変人彫刻師を怒らせ、IT担当の早苗が、自信喪失。
皆と行動を別にしたが、立ち直った

変人彫刻師が、初代ジョジョの人、初代国王 丑松が、鉄血のメカニックなど
少し知ってる人も
キャラデザも、前作のアニメ作り作品の人。今風の絵では、好みの方

ヒロアカは原作知らないが、ヒーロー候補生の話で、色々能力を持っている
りんね、ゆるさが良いかも。新キャラも増えた。アネットは、コミックの外側(表紙)しか
知らないが、先生と言うより、いい加減な占い師
 相変わらず、りんねとさくらは進展あまりせず・・・

タイガー、よく放映無い; 6月に終わらないだろう。HPの話を見たら、タイガーが
悪と手を組み、世話人の男と不仲になるとか。
その姪とは? 
初代タイガーも昔は悪だったとか。あまりアニメ見て無かった
ブラックの方、素顔晒して、知人だったらしいが・・・ ナオトは負けずに居られるか?


職場、前チーフUが辞め、サブだったMがチーフに。受験生の子も居るし、うちは
チーフになると、負担が増える。
くじけずに頑張って欲しい。
Uの前のFと同年でも、腰が低いのが偉い


スタンプイベ、シュー帽子Get。わたしがシュー・・・の被り物は 好きで無いが。
ポルコ・・・ 宮崎駿の紅の豚(ポルコ ロッソ)と似ているが、にこただから
ゆるい。飛行機乗りは同じ
妻子も居る・・・ その部屋アイテム、別に要らないが(笑


庭の鈴蘭も咲いた。5月は、一番気候の良い時。しばらく このままなら良い

来週、売り出しが5日も。4勤。長時間。

バイク事故で右腕打って、保障金も入った。仕事休んで金欠だったが、少しリッチ。
服とか身の周りの物、買えたら・・・

雨、寒さ、多忙・・・ 早く定年になりたい(笑                                              


景品は、山盛りペットフード。にこペットの餌入れ?
入力中、ミスして消えた;

最近出来たポイントゲーム
3字熟語、英単語、計算、国旗、歴史、クロスワード、詰め将棋、ナンプレ、ことわざ、ライブラリー、えらベーター。10シュート
10答えて1Pだが、将棋、ナンプレ、計算苦手。だめかと思ったが、全種踏破で
無く、10個なので助かった

ナンプレ、数が多く;将棋も知らない。文系なので、単語、ことわざは、なんとか。
歴史も適当; 何回かすると出来る

1p稼ぐのに色々努力が。
今までのスクールオブクイズ、当地検定が好み。それも、全問正解で無いが
同じ問題も繰り返し出ても、分からないのも

検定、E 地方再生請負人の+++。次はD? 最後まで まだ遠し・・・                                                                     
 

アバター
2017/05/20 20:51
親孝行とえば・・・いつかは親子旅行かなw
吉野の千本桜とお伊勢参り行きたいらしいから
行けたらいいな^^
アバター
2017/05/11 04:56
温泉♪

o○⌒)∧ニ∧ニ(⌒○o
⌒)ヘ_ヘ(・ω・`)~ヘ_ヘ(⌒
),(*・ω)~~~~(ω・`)(
`)~∧_∧~∧_∧~(~
⌒)(;´・ω) (ω・`* )(⌒
⌒')~~~~~~~('⌒
。o(⌒Y⌒)⌒`(⌒Y⌒。o
アバター
2017/05/10 03:54
⊂⊃
         /~~~\
  ⊂⊃  / `・ω・´ \
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘...............

        ∬           ∬
        。。 ・・  。。  ・。。。 ∬
     o0o゚゚    彡⌒ミ   ゚゚oo  
    。oO  ( (( (´・ω・`) )) )  O0o
   (~~)ヽ    ::.:::::  ::.:.::     (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~  、、
   ゝー ′ '"      ``"       ¨



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.