Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ディープセラム・・・?


珍しく、カテゴリは美容 健康・・・

近視、遠視、老眼;・・・ 肩凝り、目疲れ→頭痛?・・・ など色々持病在りだが、
足も、仕事で長時間 靴はいて、水虫に;  血のめぐり悪いから、冬はしもやけ;

数年前から、地元の皮膚科で、水虫の飲み薬、塗り薬をもらっていた。
医者も、色々変えて、去年は、新しく出来た総合病院・・・  市外なので、バイクで
20分以上・・・  雨は困るし、皮膚科で、内科並みに? 長時間待つって?
定年した人ならヒマ有るかも? 休みの日に、長時間・・・
9月頃、治って来たので、行かなくなった。

今年、春先から、一番近いI皮膚科へ。皮膚を取って、顕微鏡で見ても、白癬菌無し。
寒いからと思ったが、今も無し・・・?
二枚爪で盛りあがって、変色しても?  

取りあえず、液体の塗り薬はもらい、かかと用のクリームも・・・


以前から気になっていた、興和の ドクターネイル ディープセラム

http://hc.kowa.co.jp/drnail/products/index.html

今までは手の爪用だったが、足爪用も出来た。また昼用のオイルも
イタリア製で、薬なので高い;

うちの薬局でも在ったので見ると
オイル が¥1058、セラムが¥2808・・・;
                                                                  
HP見たら、更に3.3mlに加え、6.6mlも。更に遠くへ、Plus Ultra・・・
じゃ無く;  更にお高い・・・;;;¥4104;;                                        
 
うちで売ってたのは、少ない方・・・? おそらく

月1回以上、特売が在る(服なら20%だが、薬は10%、以前は¥3000↑で
更に¥300引いたが、薬は無くなった;)

今は、従販も・・・  給料も、乏しくなって来た;  クレジット?←たまに
使わないと、会費取られる;


高いが、効果在る?  試してみたい・・・  




見ているアニメ、7月に入り、新しく妖怪アパートの幽雅なる日常 を見始めた。
関西では、月曜深夜で、2、3本放映の枠。PCで録画する時、時間設定に悩む;
制作が、シンエイ・・・ ドラえもんの。
原作が小説で、漫画化も在り。
親の居ない主人公が、高校生活で、寮が火事でなくなり、やっと見つけたのが
妖怪の出るアパート・・・

これから、色んな幽霊と? 交流?  怖くないのが良い^^

サクラクエスト、りんね、ヒロアカは、続いて放映。
ヒロアカ、オールマイトの師匠と出会う。少々ボケ? 実力は在りそう?
死柄木と、新キャラステイン、在ってたが、ステインは、死柄木と組まない?
次、死柄木と、デクが会う?
新OP、EDも、未だ覚えきれないが、そのうちに・・・

サクラ~も、各自地元へ帰り、目標を考え直し・・・ どんな結果に?


りんね、謎の母 乙女登場・・・ 原作知らないので、どうなるかと・・・
ネタバレ!  すると
いきなり居なくなった乙女・・・ りんねが赤子の時に。
昨日の放映で分かったが、乙女、姑の魂子と話が合うと思ったら、2歳下!
死神は見た目が若いから・・・  知った時のサバトのショック(笑


年誤魔化す為? 証拠品を三途川へ捨てに行き、野牛?大群に巻き込まれ、
事故でりんねの輪へ! 
転生して、小学生の苺になった。

いきさつが分かったが、小学生の苺に、息子扱い・・・頭なでられる りんね☆
苺も、時々出てきそう


タイガー、今夜は在る? プロレス中継とかで なくなる;
キー局は終了、まだ、10話ほど残ってそう。おまけの、女タイガー話は
どうでも良いが^^;



地震、台風の被害が多い。この前の福岡、大分の台風で、家無くなったり・・・
早く元の生活に戻れるよう・・・ 

アバター
2017/07/14 23:16
返事遅れて済みません;

よいとらさん
美容院で染めて、ヒフ炎?・・・ 何か薬が合わなかったんでしょうか?: ほぼ治って良かったですね

HN由来、お酒好きだから、ですか。酔虎で・・・?  居酒屋で「酔虎伝」て在りました?
自分も、よいとら・・・ と見て、酔虎を連想しました


スズランさん
水虫治った気がしません;  相変わらず、親指の爪は2枚で、ぱかっと開いてるし、足の爪は変形が当たり前;
しもやけは、体質なので、仕方ない; 親もだったし

正解のカド? 知りません; 今は深夜に多いですね。2、3本くらいが せいぜい;

ゲームサイト?は 在るんですね。日記、訪問できないのは つらいですね;


みゃあさん
数年前から、TV CMで見て、なんとなく知ってたけど、値段見て、びっくり; 
外国製だし、一種の薬だから高い?  従販の券が在るので、15%でも下がるなら、買いたい;
後続かないかも;;

白髪は、いつからだったか・・・ 染めずに居られない;  3週たつと、伸びて
オールインワンと言うより、乳液使ってるけど・・・  年取ると、化粧品も高くなる;  安いの使ってます;

目の下のクマも、取れない;  不規則な生活だから? 
クマがなくなれば、良いけど;
アバター
2017/07/14 20:57
美容と健康は大切ですね^^

ネットで検索してみたけど高いですね・・・でも治るならいいのかな^^?
ちょっと気になる商品ですね!親にも進めてみよう~っと2枚爪なのw

みゃあは少し白髪が出始めてるので染めてます♪
普通のカラーリングだから2か月が命ww
今は顔のクリームもオールインワンが出るので便利ですね^^
ナイトクーリムも今は使って夏でも冬でも乾燥を防いでもちもち~♥
目が悪いと目の下がちょっと気になって・・^^;それで使ってます

あっちこっちで大雨や九州地方では被害出て心痛みますね・・
いつもの生活に早く戻れますように・・
アバター
2017/07/10 16:19
凄いです、水虫治って良かったですね!!
知り合いは民間治療の緑茶液を塗って治しましたよ(笑)
霜焼けはまだまだ大変そうです、自分に効く薬が発見出来ると良いですね(^ω^)

アニメはある程度まとめて見るようにしています!
だから春期を最近みてます。今みてるのは「正解のカド」です。
今の紹介だと妖怪アパートとリンネが気になりますね♪

日記にコメありがとうございました。私ものんびりやっています、よろしくお願いします(^▽^)ノ
@ゲームズはまだありますが、PCが縮小してSNSの日記や訪問が出来なくなりました。
スマホのポケットランドが同じアバターです。
アバター
2017/07/09 19:29
こんばんは♪

美容・健康・・・

美容院で白髪染めをしてもらっていたのですが、
それまでずっとなんでもなかったのが急に
アレルギー性皮膚炎が出て皮膚科に通っています。
いまはほぼ治ってます^^

それでも今も同じ美容院に通っています。
それはアレルギーが出ることを知っていて、
問題のないものを選んで使ってくれるからです^^

さて、HNの由来ですが、単にお酒が好きであるという
ほどのものです^^;

動物占いがトラだったり、プロ野球チームの中では阪神タイガースが
好きだったりするのはちょっとだけ内緒です♪

漢字で書くと酔虎です。
これだと居酒屋の回し者だと思われかねないので
ひらがなで書いています^^;



各地の自然災害には本当に心が痛みます。
平穏な日々が早く戻ってくるよう、願わずにはいられません。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.