Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


紫外線対策


7/20~26 ブログテーマ: 紫外線対策   景品はUBミルクボトル
食べ物じゃ無いが、・・・ 小さい?


紫外線は3月から? 増えて来るらしい。夏は、言われなくとも、紫外線が強烈
対策は、UVミルクを塗る、アームカバー、上着を着る・・・
アームカバー、以前はしてたが、面倒でやってない;  
やはり、腕が少し日焼け;  モデルじゃ無いから良い・・・

特に顔は、シミ、しわの原因になるだろう。左頬にシミ? 茶色い物が;
対策すると、しないでは、日焼け、シミ、しわと、見た目に差が出る・・・
少しは しているが・・・


リアルで、15Satから19Wedまで5勤だった;  3勤なら、よくあるが・・・
常時人不足;  月1の得意先セールも、隔週、盆は6日も!
シフト出来たら、そんなに長時間 連続で無かった^^

にこたでは、今日から白ガチャ50弾 シミルちゃんと甘い物同盟が開始
シミルて誰? 以前居たビターの関係者?  にこたメンバーを 呼んでる?
目玉のショートケーキ(白、チョコ)で、店の内装・・・ビターの物がもらえる
目玉の うとうとビター、しっぽ・・・ ←悪魔の、少し欲しいが出なかった
ツノは出た

タトゥ付きトップス 黒半袖、腰にタトゥ
スキニーパンツ・・・ 黒でぴっちりだと暑そう;
ベルトブーツ・・・ 夏に暑そう   ヘビーグローブ・・・ これも重そう;
パンキッシュベルト・・・ 鋲付き・・・                                             
キャンディ・・・ 左手持ちの白い飴 
背景 お菓子の山・・・板チョコ、ホットケーキ、クッキー・・・
    スイートルーム ・・・ いちごケーキ、クッキー
 フレーム  ばい菌 右上左下に黒い菌
        つまみ食い  下にドーナツ、チョコなどかじって


目玉のフォーク、うとうとビター、しっぽが欲しかったが、出なけりゃ仕方ない
気が向けば、回すかも


梅雨が昨日明けた。とりあえず、やれやれだが・・・ 土用で、暑さMAX
早く盆くらいに なって欲しい


木曜は、大体休み取って、生協注文書き、品物整理・・・
いつからか、事前に間に合わなくなり;  後で電話注文。金曜夜までOKだが

明日、明後日は短め勤務・・・ と言え、休み無し;
来週末から、売り出し;  給料楽しみに・・・・

家族がスマホ持ってるので、連絡用に、盆くらい切り替えする予定。
ついでに自分も;  機械も、使用料も高いが・・・
スマホなら、出先からでもにこた出来るから、店最終日、間に合うかも・・・
今はスマホ、かなり増えてるだろう。小学生から持ってたら、へこむ;

サクラクエスト、丑松、ドク、千登勢の若い頃、バンドやってたとは。
丑松、千登勢は、そこそこ恰好良かった! 上京する話が、丑松が妙に地元に
こだわり、ろくに連絡せず終わって・・・
以後、不仲・・・  丑松は、やり方がへた・・・

池に沈んだ神輿、ギター・・・ 形も崩れて良かったかも



暑いが、倒れないよう がんばろう・・・

                                  

アバター
2017/08/20 23:30
みゃあさん

すっかり忘れてた; ごめん;;
目元ケア用品、無印でも出てる? 昔、大阪へ勤めてた時、難波で無印有って、たまに買ってたけど
うちは 田舎なので、無い;  市外なら あるけど

化粧品も高いね;  紅、ファンデとか、安いのだけ; 基本的に嫌いなので;
残暑もしぶといね; 気をつけて・・・
アバター
2017/07/25 20:22
そうそうw
目元エイジングケア目元用には溶液は
無印商品なので1500円+税です^^(たぶんw)
手頃wwもっと良い商品があるみたいだけど・・手が出ませんw
ので今はこれかな♪

暑い日が続いてますが無理ずに睡眠しっかり取ってね^^
いつもありがとう♪感謝~♪
アバター
2017/07/25 01:23
こちらも、返事遅れて済みません;


スズランさん
UVミルク塗っても、出来たシミは、防げないようで;  シミけしの薬? 化粧品は在るだろうけど、高そう;

自分は、店内の仕事で、一応エアコン入ってるけど、微妙に暑かったり。 売り場以外のバックだと、エアコン
無いので、暑い;  そこで品出しの人、大変;


みゃあさん

目元美容液・・・ しわ少なくなりそう。自分は クラシエのうるりって化粧水。仕事は、一応ファンデ塗ってるけど
化粧嫌いだから、ヘタだし、すぐ取れる^^;

CLは紫外線カットなんだ・・・ 目に優しいね。日傘しないな~;  昔はアームカバーしてたけど、暑いから無し;

他にもゲームしてたら、あまり課金できないね。自分は、園芸の?某サイトも、行かなくなった^^;

長時間の時は、休憩在るよ。4時間(5時間でも、無い時アリ;)は、休み無し;
うちの会社、ブラック企業?・・・   自分では、目薬、ビタミンとか 気をつけてます^^
アバター
2017/07/22 20:43
こんばんわ^^

紫外線対策はあまりしてないけど・・コルセットしてると汗でダメw
何してるかなぁ~って考えてみても特別な事してないですね
朝がオールインワンの高密度のクームとナイトクリームとエイチングケア目元美容液だけw
コンタクトはAB波の紫外線カットしてるの^^メニコンテニューって商品♪
外は一人なら日傘だしw腕も日焼けしなようにカーディガン着てます♪
ないときは極力日陰歩きます!それぐらいなの( *´艸`)クスクス

白ガチャは可愛いけど他ゲー(ガルジョなとでw)使い過ぎて
携帯決算出来ないから我慢なのww

魚津さんもお仕事大変そうですが、休憩時間を取ってくださいね^^
暑い日々が続きますが体調を崩されませんようにお過ごしください♪
もし疲れたら「米麹から作った甘酒」お勧めですよぉ
            ⇊⇊⇊
http://www.marukome-shop.jp/shop/pages/amazake-shop.aspx
アバター
2017/07/21 16:03
UVカットミルク塗ってもシミにはあまり効果ないような気もw
このシミを消す化粧品はいつ開発されるのやらww
帽子、長袖、手袋頑張ってますよ~!

白ガチャは男性用ちょっと熱そうですね(^-^;)
家族はipadminiにしてます。
お仕事大変そうです、水分補給忘れずに頑張って下さいね(´ω`)




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.