Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


学生時代に熱中した物/ 誤配・・・


10~16 ブログテーマ 学校>学生時代に熱中した物   景品はサッカーボール

熱中・・・  あまり思い出せない。ずっとアニメ好きだったし;

中3の頃、再放送のデビルマンでハマり、アニメファンを自覚した。
最初、古い(笑)とバカにしていたら、見事にハマった;
当時ビデオが未だ普及せず、カセットへ録音。ノートへ、あらずじ、セリフをおこし、
ちょうど、台本もどきを作った。

本数は本放映が7月~3月の9か月。3クール(半端?
39話?  今もそうだが、アニメ制作は、時間と手間がかかり、ストなど有って
絵も、素人が見ても、質が悪かった;
OP、EDは、顔なので、それなりの画力だが、本編は;

好きなアニメーターは キャラデザインの小松原 一男?氏。数年前亡くなったようだ。
荒木 伸吾氏も、1本くらい描いてた。前作? タイガーマスクの? 利夫氏も、
劇画タッチで、細身の大人っぽい画風だった。

最終回も、絵が変わって、ちょっと嫌だったが、その人は、えん魔くんで良かったとか?


そう言えば、11Friから13Sun,東京でコミケが在る
自分が行った頃は、晴海、幕張だったが、今は新しい所

http://www.comiket.co.jp/


今は、HPも出来、パンフも、CD Romも! 隔世の感・・・ 
3日に増えても、参加者多いだろう。冬は行った事無いが、年末で、過ごしにくい?

日本どころか、海外からも来る? 最大のイベで 若かったら、行くだろうが、
大阪のイベすら、行ってない。日曜仕事だし、体力自信無い。
開くまで外で待つのが しんどい;  行けても、欲しい作品とか有る?


盆j暮と多忙で悪天候のコミケだが、ファンは楽しい。行ける人は楽しんで



コープだが、少しトラブる。申し込みが、多忙で、書面で間に合わず、着いてから
Telで申し込む。
先週3Thu、商品の袋に、すいか1玉見つけ、違う・・・と言ったが、
袋内の明細書を出させ、載っているから。食べといて・・・ と逃げるように去った

すぐ 記録ノートを見たら、牛乳が すいかに。3ケタ数字の下2ケタが入れ替わっていた。
電話したら、配達の人から電話すると。しばらくして電話が。
以前なら、すぐ引き取りに来たが、最近は明日に

うちは、幸い冷蔵庫が2つ有るが、それでも、小玉と言え、すいかは かさばる。
電話では、商品を伝えて、もう1回、確認するが、オペレーターが入力時?
間違えたらしい。


翌日、仕事が昼過ぎで早く、買い物も、急いで、早く帰った。
2時以降の約束が、1:50頃、別の初対面の初老の人が、すいかを引き取り、
注文した牛乳と交換


この前の10Thuは、仕事で、母に出てもらった。時間的に居たが、出勤準備で
母が 少しきつめに言ったので、頭下げてたが、それでも
魚津が、受け取った・・・ みたいな 人のせいにした。不誠実極まりない。
前の係なら、よく話を聞いてくれたが、今の人は、機械的に置いて行くだけ。
袋も、開いたままで、運びにくかったり。
4月に替わった所なので、最低3月、ヘタしたらもう1年 この人。早く代わって欲しい。


今週の明細見たら、欲しかった牛乳が追加注文・・・
むこうのミスのすいかが、消されて無い! ミスで入れ代わって、1日、補完させた上、
不用なのに、消して無いとは!
牛乳は¥200↓ すいかは1000近く。勝手に注文して、消さない、請求とは
油断ならない


昨日、帰宅して、注文して、係に、すいかの訂正が無いと伝えた。
態度は普通・・・ もう少し謝ってくれても良いものを


暑いからか、なんだか・・・ --:   もう間違うな・・・




今、盆休み。職場では、売り出し6日間! 暑さでヘタレそう
今日休み、あと4勤。7h無いが、6.5hが2。苦手な人復帰; 女子高生も1人増えた。
怒涛の忙しさだが、なんとか乗り切ろう

天気予報、15Tue、16Wedと雨・・・  15は地元の夏祭り。行かないが
花火 大丈夫?


昨日、TVでミニオンズ放映、録画して、少し見た。ハヤリの?黄色い集団で、
悪人に仕えるらしい。
昔から居て、恐竜、ナポレオン、・・・・と仕えたが、ドジで主人を死に追いやる?
なんかとんでもない。
今回の主人は女怪盗。声は、天海 祐希。次回?  グルーが鶴瓶。
TVでも紹介で出ていた。

最近はCGで きれいだが、セルで慣れてるので、どうも馴染めない;
ミニオンも、大勢いるが、何言ってるか不明;  わさと?
主要キャラは、・・・英語言ってる? 身振りで何となくわかる・・・?


にこたの、彼岸花、50!で、部屋の壁・・・板壁、電柱は30、メガ1でラーメン屋台。
手持ち花はメガ4・・・
ミラクルで蝶が居るが、黒い・・・ 彼岸は仏の行事なので?


金魚すくい、動く蝶の背景まで遠い;   できないかも;  こつこつ がんばろう

今日はくもりがちだが、暑い。早く涼しくなって欲しい
楽しいお盆を 過ごして下さい ^^                        

アバター
2017/08/20 23:45
スズランさん

親が好き・・・ スズランさん、ひょっとして 若い?;  自分、親世代だったり;

コミケ、高校は行ってなかったけど、大学から行きました。今は、中学くらいでも、連れて行ってくれる人が居たら
行くのかな? 最近は、体力無いし 行ってません。一般だと、かなり待たねば ならないかな?

生協、ネットじゃなく、電話です。混んでると、何分か待つし、オペレーターが、最後に確認したのに、入力ミスらしく。
また、すいか取り消してないし; ¥1000近くするのに

CGも、当初に比べて、動きも スムーズ。自分はアナログなので どうも違和感が。色はすごくきれいですが


みゃあさん
今は暑いので、体にこたえる^^;  

洗剤、みゃあさんが、数間違えた? 自分のミスじゃ、仕方ないね;  しばらく注文不用^^;

コミケも、関西のを、いくつか行って、東京のも。正確には、コミケ=コミックマーケットは、関東の1イベントの名で
ここが、元祖?  規模も、日本一。
プロ、企業も来るし、ただ、大き過ぎて、うまく会えないかも?;  
最近知らないけど、パンフも、ネットで見たり? CD Rom出たとか・・・ すごい・・・ 隔世の感

お疲れなのに、PCまでって、がんばるね! 無理せずにね^^
アバター
2017/08/15 23:07
いろいろと大変みたいですけど大丈夫ですか?
最近は涼しい日々が続いてるけど
また来週から暑さが戻るみたいですね・・・
よくスーパーでもネットでも配送頼むけど丁寧ですよ^^
ただねww前にネットで「アク○ン」のドライ洗剤を数量間違えて
いまだに注文しなくてもあるの!

コミケはいったことないの~人混みが苦手なの・・
アニメフェアでも嫌だのに><::迷子になるしw

早く人事異動になるといいですね^^でも
ムリぜずに体を大切にね♪

※PC学校が17日から入るので少しバタバタしてて挨拶訪問出来ない時多くてすみません
時間があるときにまた来ますね^^
アバター
2017/08/12 15:27
デビルマンは親が好きで、漫画とアニメ両方見ましたよ♪ 私も名作だと思います!

コミケは人混みが苦手で行った事ないです。友は行ってました!

ネット注文は気をつけないと間違いありますよね。
牛乳が追加注文とはww早く人事異動になると良いですね(汗)

アニメのCGがどんどん普及してきてとうとう人物にまで来ましたね!
動きに違和感ありますが、それも時間の問題かも(^-^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.