Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


得意なトランプゲーム


8/31~9/6 ブログテーマ ゲーム>得意なトランプゲーム  景品はカード柄引き出し?

元々ゲーム苦手なので、得意なトランプも無い?;  ばばぬき、7並べくらいしか
知らない
ポーカーが得意なら恰好良いが・・・


明日やっとPコイン特典切り替え日   月末に給料入って、1週ほど、待ち遠しい
今は、特典が不明だが、¥500で庭グッズ、¥3000↑で背景のはず

9月になり、小中高は新学期。1日が金曜なので、土日休みで、宿題可?
急に涼しくなり、今までの暑さが嘘のよう。暑い日も在るだろうが

エアコンも要らなくて助かるが、あまり寒いのも困る。


久々にタイガーマスクWの放映が有った。時々だし、キー局では終わった。HP見て
話の復習。あと4、5回で終わり?
敵討ちの為、敵側へ一時的に寝返って、以前の仲間から白眼視されたタイガーだが
和解
34話 大混戦、本放映で6/3なので、3か月遅れ;  その間、特番なので・・・
話忘れる・・・
決着の前回、タイガーはマスク破損!左半分破られ、顔剥き出しのカットがHPに!
その次は、実質最終回・・・ 宿敵グレートを倒し、マスク剥ぎ?  素顔見たいもんだ・・・

その次が、番外編 スプリンガー・・・
タイガーの身内、ハルナが、こっそり女タイガーとして出たが、その続き・・・
ギャグ?  あと3、4話・・・                                                 

 
グレンラガン、この前8話 あばよダチ公 で、カミナが散った
途中で死ぬとは思わなかったが、いつまでも居たら、シモンが成長できない。

次回、カミナを失い、自分のせいにしたシモンが、仲間と うまく行かず、
奇妙なコンテナから、謎の女子 ニアを発見・・・

ニア、ぼうっとしてそうだが、実は・・・
この作品、10年ほど前になるらしい。自分は未知なので、新鮮
なんか、タツノコ作品みたいに、ギャグありで にぎやか
ヴィラルも仲間になる?  また、数年後も在るので、キャラが成長し、2度おいしい

妖怪アパート、10月からも続く。新学期、某若い男教師が怪しい
女子生徒と体育館の部室を調べていると、その教師が来て、ピンチ
こういうの苦手; 
フールのきままに 振り回されるのは面白い。子安さんも、こんなギャグキャラとは
珍しい。
フールの出てくる本も、使えない魔物ばかり。ケルベロスが子供過ぎてダメだったり、
3魔女も、現代女子高生風の服で・・・
今度は活躍? これも原作、結構古い。完結してる?

りんね、サクラクエストは9月末までかな。今、見てるのが多いから、少し減っても
良い^^;


来年の年賀、何にしよう? 手が遅い(時間も無い;)から、少しずつ進めないと
いけないが、いつもぎりぎり
今年の鉄血(ミカ、オルガ) 出来も、まぁまぁ?だが、プリントで、うまく はがきが
セットできず、印刷が偏った><
今年は、ちゃんとできれば・・・ 去年は家族の受験だったので、ぴりぴり☆


今、気候的に、暑さMaxも終わり、過ごし易くなった。と思えば、台風が来る・・・
過ごし易いのは、わずか
車だと雨でも、そんなに苦にならないが、バイクは濡れるから 小雨希望

明日3時で終わる、店のポテト料理・・・ ぎりぎりだが、仕事帰り後なので、どうだろう?
収穫も?・・・
                                                                 


りんねのOP曲 セツナ ユメミシCDがこの前着いた。
すぐPCのi tuneへ入れた。4曲入りだが、セツナ以外は、それほど好きでも無い。
聞くうちに慣れる?

ようやく7月開始アニメの主題歌も歌詞解禁。ヒロアカとか見れた
                                                                  

景品名は トランプ型サイドシェルフ ハート
ダイヤ、スペード、クラフも有る? 引き出し?

アバター
2017/09/08 16:46
タイガーマスクは色々あったんですね!
声優さんもチェックされてるんですね、私は殆ど分かりません(^_^;)

肉(笑)、短縮しすぎてもどのアニメか分かるくらい今でも有名ですよね!
アニメは一気見です♪
年賀状は模写されるんですか、頑張って下さいね(^ω^)
アバター
2017/09/07 20:27
スズランさん

カバーと言うのか、リメイクと言うのか・・・  ただ、最初のタイガーの後に、「タイガーマスク2世」が在ったような。
その主役が、孤児院出身の子らしいけど、見てなかった;  それが、堀 秀行さんだとか。
後に、Warsの2代目やって、ハマリました^^;
Wars初代は、デビルの田中亮一さん。それが縁で「肉」(キン肉マン)にハマったけど、亮一さん、デビルから
10年くらい経って、声も低くなって;

明の声・・・と言うので、見てたけど、堀さんに代わって良かった^^;  
その後、別の人に代わって・・・  見れなかったけど、肉2世で、クロエ(正体がWars)も、また別の人だった;
肉自体、30年ほど? 開始から経ってるから、声優も変わって当然だけど;

ヒットした作品は、リメイクも多いけど、微妙に?違うから、別物
ラガンのアニメ会社? 秋の新作のCMが流れてます。その宣伝? ラガンの再放送って
自分は、アニメ見て無いので、新鮮だけど

ニコ動ホラー・・・ なんか怖そう;  アニメは一気見ですか?

年賀、気だけで、実際は、ぎりぎりで泣きながら? 突貫工事です;  模写だし;
りんねか、サクラクエストは描く気しないし、・・・・考えねば;  仕事無けりゃ楽勝ですが;;
アバター
2017/09/06 16:06
タイガーマスクって昔のをカバーしたやつですよね!
名前だけはアニメの歴史で知ってますが、ゲッターロボとか
この当時のはカバー多いですね!
グレンガランは有名だけど、名前だけ知ってます(^_^;)

夏のアニメはニコ動ホラーに追われていてたっぷり溜まってますww

年賀状早いですね~、今年は上手く出来ると良いですね♪

りんねやっと到着おめでとうございます(^▽^)ノ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.