Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


忘れられない秋の思い出


7~13 ブログテーマ 人生>忘れられない秋の思い出  景品はアルバム?

何だろう・・・  ここ最近テーマで書いてるデビ・・・;
秋の思い出で強烈なのは、中3の9月半ば頃? 再放送のデビルマンが、とうとう
最終回を迎え、ビデオ無かったので、カセット録音、シナリオ自力起こし、へたな絵描き・・・

最初は、絵が古く、バカにしてたのが、すっかりハマり、デビル漬けの日々。
最終回も、がらっと絵が変わって、誰?状態。グレートの鉄也もどき;;
キャラデザの小松原 一男氏の絵が好みだったが、ウッドドゥの回で、タレに近づいた
デビの顔・・・ なんかデッサン狂って怖かった;

最終回終わって、しばらく放心・・・  しばらくは再放送したが・・・
数年前、DVDを買った。えん魔くんも

今でも、絵は、荒れてるし、アニメ界は毎度人手不足だが、この頃も、ひどかった。
作画がひどくとも、脚本が悪くとも・・・ なぜか惹かれた。
その後も、同人即売会へ行き、同人誌を買い、自分でも作り、売りに・・・
ついには、最高峰のコミケへも・・・  今は遠い話


他にも、あるだろうが、今はこれしか思いつかず;



リアでは、駐車所を いよいよ作る事に。8月末から 庭を怖し、土をならし、
自転車庫(バイク、チャリ格納)前へコンクリ流したので、しばらくは、家の前、
前の道など起き、工事前は、軽トラが来るので、少し離れた道へ・・・

ようやく、コンクリも乾き、元の車庫へ置けるように。コンクリで、ぬかるむ事が無く
なったが、次夏から、焼け付いて熱いだろう;

車庫も、屋根は出来、もうすぐ車置ける。あとは インターホン。明日来るらしい


悪ガキの車教習も、そろそろ終わり。中旬から、マンション住まい。週末など帰るだろうが
居なくて すっきり^^v


仕事だが・・・  うち部署だけ監査無い代わりに、10月に、抜き打ちチェックが
入る。
自分、呼んだり、札数えたり、客の目見たり、苦手><   
こんなので、よく仕事してたな;    この前からチーフが 時々指導に。
すぐなおらない;  キャリア長い人は、できてるが・・・・
自分は未経験だが、コンクールも有る。優勝する人ってすごい。
客を見て、読み上げて、金銭授受・・・  ハード過ぎ;   
少しでも出来るようになれば良いが、個人的に読み上げは不用と思う

客、スマホいじったり、電話したり、しゃべったりで 聞いて無い・・・
早く過ぎて欲しい・・・


にこたでは、今日、新種 金木犀 入荷。鉢は10個だが、パンケーキ、ジャム瓶が
50! この頃、これくらい出さないと出来なくなった><
メガ4の手持ちも狙うが、カーテンがメガ1、パンケーキM2は、M出来ればで

モクセイを知ったのは、中学の時。その時は珍しかったが、今は匂いがきつすぎて苦手。
匂いの好きな花は 在ったかな? 鈴蘭でも、好きではない・・・


Pコインも 昨日チャージ、でもモクセイ種で飛びそう; 服も、あまり買わないし、
種で一番使ってる。
リアの服に比べて、アバの服は安いが、自分が着れないし;
無くなってしまったアバHPで、課金してる人の服が豪華で羨ましかった。
今は、かなり気に入れば買う・・・

最近、木曜のコープ注文、金曜になってる;  もちろん、電話で・・・;
今日もだめそう;  明日仕事帰って、せねば;


今回のチャージの¥3000↑特典が、クレヨンタッチ しゃぼん玉フレーム。
今までは背景だったが、フレーム。
今使ってるが、なんか、カラーコンタクトみたい。消えるのが本物みたいで
儚い・・・


9月頭は、いきなり寒かったが、今日は蒸せた。これから寒くなるのか(もう少し後
寒いのも 雨もバイクは かなわんな^^;

景品は 思い出のアルバム   本とか結構多そう?

アバター
2017/09/21 15:08
返事遅れて済みません;

スズランさん
好きなだけで、残念な出来;  相棒が上手かったので、助かりました^^
コミケは全国から来るので、うまい人が、地方より多い! プロも企業も出てるし

抜き打ちの日、決まりました。念入りに、当日のシフトが、昼からに変更; 他も・・・


みゃあさん
気遣いありがと^^  みゃあさんも、腰とかお大事に
同級生が同人作家? 関東なら多いかも。BL、若い頃は、少なく、「バラ」とか言ってた?
今では、BLが普通? こそこそ隠れなくてもよくなって、逆にNL(男女)が変?・・・  なんだかな;
BLも、ギャグっぽい軽いのなら、まだ耐えれるけど、ヘビーなのはイヤ;  好み色々・・・

昔は人口多くて、学級も・・・ 12組も? うちらは、7組くらいかな。今はもっと少なそう
大学も、合併する時代・・・ 少子だと将来不安・・・

抜き打ちの日も、10/18と決定。時間も昼にずらされ(来るのは午前?)  引っかかると、うち全体の責任
になるから、良いけど;

通院、PC,忙しそう。無理せず頑張ってね^^
アバター
2017/09/08 19:18
こんばんわ^^
目の方の疲れってなかなか取れないけどムリしないでね
コミケデビュー!すごい!
高校の1~2年同じクラスだった人が同人誌書いてた有名な人w
これがね・・「聖闘士星矢」でBFラブ的なの描いて人だったの^^;
コミユケ前は長期お休みwwww猫の名前までがキャラ名だったのw
みゃあのサブ鞄にも普通に描いてもらったり、色紙にも描いてもらったけど
友達の1人はそっち系描かれて大泣き!みんなどうしてるかな?って懐かしくなちゃうw
クラス別になると疎遠になるもの~だって全体で12クラス+1クラス50程度だもんw

お仕事おつかれさま^^
仕事の抜き打ちチェックって嫌ですよね;;;
手間かかるし、早く終わるといいですね♪

来週は自分の通院が3か所にPC学校なのw
この前からMOS模試試験に突入したけどなんとか頑張ろうっと♪

アバター
2017/09/08 16:40
好きこそ物の上手なれ!ということわざを思い出しました!
コミケデビューまで到達されていたんですね(''ω'')ノ

コンクリ長かったですね、お疲れさまです!
お仕事抜き打ちチェックって嫌ですね、早く終わりますようにw

しゃぼん玉フレーム確かに儚いですね
バイク通勤はあと少しで厳しくなりますね(^_^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.