Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


健康の為チャレンジしたい事


10/12~18 ブログテーマ 美容/健康  健康の為チャレンジしたい事  景品はペットボトルの
スポーツドリンク?

秋、過ごし易い季節。時々暑くなったり、涼しかったり。去年に比べ、台風直撃は減って
良かったが、最近の天気予報で、毎日雨・・・
今、月2回;の売り出し期間。いつも週末多忙だが、売り出しすると列が;

テーマ・・・ 健康の為・・・ ちょうど、地元スーパーで、ミスドがつぶれ、空いていた
ドーナツ、ただでさえ油で揚げた上、更にクリーム、トッピングなど、カロリー過剰;
あまり買ってなかったが、無くなると寂しい

そこへ、勤務地、隣市にある 体操?施設がオープン。
ここらは田舎なので、どうなるか不明だが、中年以上の女性専用。看板にも
年寄り客の写真が
他に運動施設も無いし、案外続くかも。
母が予約したが、用事で行けない。妹は多忙だが、週1くらい行っている
紹介してもらうと、本人と紹介者に、そこのTシャツプレゼント。ただなら良いかも

自分も行けば良いが、服、靴が無い?;  無料体験も少しあるが、職場の
シフト表が、毎度遅い。木曜を主に休み取っているので、木曜なら?
生協直して、30分・・・;
妹の話では、機械が在り、数人で交代で使うらしい
昼ワイドショーで、アメリカの女シンガーが、激太り; 周囲は恐ろしくて、言えないらしいが
はっきりと、丸々と肉、脂肪が;  欧米は よく食べるし、中年以降はカロリー注意


今日は休みだったが、最近? 休み前に? 目が疲れて重く、半日以上
ダウン;
昼前起きて、洗濯。気分悪く再寝。夕方起きて、まだすっきりしないが
食べ始めた

年のせい?; 目が悪く、CL使用。疲れたら、目が重くて気分悪い。
運動不足? 食事?・・・
明日も仕事、売り出し日。時間は少し少な目。月曜も売り出し。


インフィニティ~、続き楽しみ。ポリマー=武士、4ヒーローで、とっつきやすいが、声が
少し気になる;
健、城二、鉄也らに助けられ、よく場所が分かったな。何か特定できる物を
付けていた?  胸に包帯・・・

ダミアン、異星人か何か不明だが、敵になって、攻撃開始
黒幕Zが、ヒロインの父とは・・・ これも超能力在りそう。HPのストーリーを見たら、
上に12の数字。12で完結? 来年映画も有るらしい

グレンラガン、1部終了。カミナ兄貴が亡くなり、一時元気無かったが、ついに
敵大将を倒した。
本来、おさらい回が在るが、飛ばす。次は7年後で、キャラが成長。声も変わったり
OP、EDも変わる?


カルビーのポテチ、地方の味登場
https://www.calbee47cp.jp/gotouchi/

今までも、時々地方の味が在ったが、本格的に作る? 未だ、数点しかない
関西も京都(ちりめん山椒) 大阪(たこやき)だけ。
主な特産を、うまくポテチに関連つけねば ならないので、制作中?
ちりめん山椒、おいしくてリピートした。
北海道(わさび) 青森(にんにく)  仙台(牛あぶり焼き 佐賀(のり)とか
食べてみたい
えび、いかなど苦手;  スナックだから、もどきだろうが


今日明日と、職場のある隣市の秋祭だが、雨・・・。だんじりが濡れるから、
少し晴れたら良いが
来週は地元。これでも1週早くなったが、10月も、雨や、寒かったり不順

他人宅で見た、南瓜収穫でもらえるツリーハウス。見ると欲しくなる;
必ずもらえるが、160? ¥1000以上も;  
ハロウィンイベ(ようこそチャット)、猫南瓜、マントは要らないから、猫耳欲しいが
一番ポイントかかる;
1つは出来そう。2つ(2種あり)くらい? 
タウンへ行くの忘れずに

今でも雨続くと涼しい。これ以上寒くならないと良いが・・・

ハロウィン間近で、店で、仮装カチューシャして仕事;  似合わないし、頭痛い;
目悪いから、仕事に差し障る;  痛くなるとはずす;
可愛い人とか似あうけど
こうもり羽根、リボンとか;  頭ごつい人は魔女帽子かぶってた

年賀、気になる割に、決められない;  毎度遅れがち;  


ブログ景品は チワワ スポーツドリンク。ペットボトルだし、やはり。                                    



この前メンテで 当地検定、アンケートが対象。当地、頑張ってAまで行ったのに
最初から N初心者、若葉マーク☆ また頑張るけど・・・
 アンケ、前は答えると マークついて あといくつで1PGetかわかったが 今コイン通帳画面に
しないとわからない。ちょっと不便。
1p稼ぐのも時間、労力要る^^;
                                                                  

アバター
2017/10/17 11:20
こんにちわ^^
やっと今週はほぼ介護訪問のみ!少しは時間空いたよ♪
目の方は大丈夫ですか?
私も寝不足して・・ほぼ1日半近くダウンしたました^^;
急に気温下がって体調がなんと~~なく変かな?
「ミスド」閉店したのはさびしいですね・・良く使うJR駅前はビル立て直しで
そのまま閉店・・珈琲館も(´;ω;`)ウゥゥ 近い場所はまだ「ミスド」もあるしw

母が数年前までスポーツジム?みたいな場所に通ってましたよ
私はほぼ運動に縁が無いので行きたくないけどw
試したいのは「ホットヨガ」まぁ・・今腰の状態ならのほぼムリだけどね;;;。

無理せずに息抜きしながら毎日忙しくても頑張ろうね^^
最近はほぼ介護は諦め・期待せずに楽しむことにしましたwww
イライラ減りましたよ!のんびりと~生きてます^^;
アバター
2017/10/15 16:34
ミスドなくなると寂しいですよね。
私も行かないけどなくなるのは辛いですw

体操?施設はこれからの需要になるのかこちらでも開店ちらほら見かけます。
年齢層高めです。
大阪のたこやきはもう全国メジャーになったので新しくないので寂しいです。

仮想カチューシャ頑張って下さいね(^▽^)ノ

今回のメンテは改悪なんですね、どんまいw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.