Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


台風21号


最近は、天候は、昔と違う。台風も10月でも来る。
もう1週間ほど雨(秋雨前線)のところ、更に台風の追い打ち。バイク通勤なので、
濡れる。

帰りなら諦めるが、行きからだと、バイク、かっぱなど拭くので、時間と手間が かかる。
今の21号、超大型。雲も大きく、暴風の円も大きい。黄色は注意の円? それも
大きく、日本どころか、韓国まで すっぽり?

土曜も、まずまず降った。今日日曜、仕事休みで助かった^^    在ると、かなり
濡れて、寒い;
かっぱ、化繊だが、大雨だと部分的に下の服が濡れる。台風など大雨用に、
耐水?を買うべきか・・・
以前のは、ビニールで、ごつく重かったが、濡れは少なかった。
軽くて濡れないのは 無い?

今、潮岬沖で、暴風圏内。一番雨が多い時期だが、やや少ない?
上陸は愛知のあたり? 朝9時には、東北で、海へ    今回も、1週間ほど雨続き
なので、各地で土砂災害が在りそう
昔は そんなに台風の来なかった地域まで来るし、季節はずれで。温暖化のせい?


今日は衆議院選挙 投票日。自分もこの前投票済みだが、今回台風の為、前投票が
多かったらしい
小池氏の新党(希望)が出て、民主の一部と合流、民主残りが、立憲と別の名に
結果、自民圧勝で、希望が少なく、立憲が多い。
政治は、急には変わらない。世代交代しないと?
憲法いじって、戦争へ・・・ とかならなければ良いが・・・  



TVアニメ、土曜深夜(日曜未明)の 「ボールルームへようこそ」と、日曜朝の
仮面ライダービルドを 試しに録画


http://ballroom-official.jp/

ボールルームは、前も、少し見た事あった。社交ダンス競技の話
目新しいが、キャラが癖が合って、好みで無い;   話もあまり知らないが
パートナーの女子と、うまく行ってない・・・


http://www.tv-asahi.co.jp/build/

ライダーは、10月から始まった。前のライダーは、ゲームキャラぽかったが、
今回は・・・? 科学者? ベルトにビンをセットすると、そぼ特性が加わる

昭和ライダーは、変身前は、おじさん;だったが、今はお兄さん。
視聴者の子の母も、ハマリそう?

設定が色々有るから、よく分からなかったが。相方?の男は、変身しない?
既に、アニメ妖怪アパート、インフィニティフォース、グレンラガンと3本見ているし
年賀有るし←言ってる割に全然進んでない;

ライダーも、見ないだろう。


にこたの、南瓜の家、やっと160収穫でGet! 早速変えたが、木が邪魔で
よく見えない
ハロウィンイベ、うさ耳のもう1つ挑戦中。もうすぐ。猫かぼちゃ、服は
あまり要らないが、後で考えよう

仕事のハロウィンカチューシャ、頭痛いので差し障る←良いのか?  自腹で¥100の
飾りつけてる人も。もうすぐだが、買おうか・・・;  強制って;

早く台風過ぎて晴れて欲しい・・・皆さんも、台風、ご注意を                                    

アバター
2017/10/26 22:44
かぼちゃの家が・・・・間に合わないかもw
今更植えてます^^;
また台風が来るみたいですね!
前回は「避難準備勧告」警報が出るとは・・住んでる場所と少し離れてるけど
ここに住んで10年初めてした!何も被害なくて良かったです!
台風で☂風の音で寝不足しましたが今は睡眠解消♪
気温差で体調がイマイチ・・風邪引かないように気よつけないと
魚津さんも無理せずにね^コメント<(_ _*)> アリガト感謝~♪
アバター
2017/10/23 16:05
10月だというのに荒れすぎて季節が分からないですよね
軽くて濡れないは難しそうです。アマゾンのコメで調べるしかないですよね。

憲法いじって戦争は極論だと思いますよ!
防衛さえ出来ないから始めた事だし(^_^;)

頭痛いって上司に相談してみたら?←上司次第ですがww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.