Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


やっと年賀に;


仕事して無かった頃は、時間に余裕が在り、年賀も、じっくり時間かけられた。
仕事が在ると、休みに、年賀作成をする訳だが、中々進まない;l

その時好きなアニメ作品の模写。残念なレベル;
今年は、今見ている10月期の、タツノコ4ヒーローが出るCGアニメ「InfinT Force」を
ガッチャマン、ポリマー、テッカマン、キャシャーン。

資料集め、どれにするか考えるのもヒマかかる;
結局無難な、HPトップの絵に;
次に苦労するのが、印刷。最近は、ガードかかって? 簡単に刷れない;
だから、スクショ・・・ 画面をコピー、保存する。スニッピングと言う、PCに付いてる物で。

この欠点は、刷ると、モノクロになってしまう Σ(TT)   色が分からない;
刷った物に、色指定(笑)を書いたり、元画像をPCで見たり

正確に言うと、HPトップは、上に敵キャラが、中央にエミが居るが、4ヒーローで
十分; なので、ツイッタのTopが、4ヒーロー

横長なので、保存した物を刷ろうと、印刷見本見たら、途切れる;
左からポリマー、ガッチャ、テッカ、キャシャーンとフレンダー(キャシャーンのロボ犬)
フレンダーまで入らない(描くのが)
ガッチャ、テッカが中央でカサばってるが、左右のポリマー、キャシャーンが やや小さい?

昔のと違い、スーツも、複雑になってる;・・・ できるだけ頑張るが;


これを、たぶん、葉書大の紙に描き、スキャン、絵描きソフトで塗る・・・
が、年1回だし、毎度 使い方、手順が忘れがち。試行錯誤・・・ 

画力も下がる一方? 年末は多忙だし; また年越しで出しそう;
知人ばかりだけど


この前、試しに録った 土曜深夜のボールルーム、日朝のライダービルド
ちょうど、週末に見るのが無いので、続いている☆
ボール、絵はすごく癖があって、なじめないが、話に興味が。
社交ダンスは初めての、弱気な主人公が、強気なパートナーの女子と、息が合わない。
大会で、どうなる?

ビルド(名すら、なかなか覚えられない;)
主人公は科学者? 時々画面に、科学式?が出る。理数苦手だから
わからないが
途中から見たので、話もキャラもわからない。HPで、少し見るが
主人公、天然? 一緒に居る男は 血の気が多い。これも いづかはライダーに?

平成ライダーの映画も冬? 公開で、宣伝CMも流れる。最近のライダーたちが
出る
さすがに電王は無い。あまり年月が経つと、フケるし;


年賀、も さっさと進めねば。胃の痛い季節;
今夜、妖怪アパートと インフィニティ。関西では、3つアニメを流している枠内
なので、自力で、大体の時刻を選ぶ
無事録れるか はらはら;    簡単にできれば良いのに

インフィニティは、敵のラジャカーンが訪ねてくる。Zの願いを伝え、協力するよう
言うが・・・

早く見たい! 明けて朝か・・・ この頃仕事昼からなので・・・

29Sunの台風は、上陸せず、仕事中で、心配だったが、夕方帰る頃には
雨が止んでいた^^

10月も台風とは;  秋晴れが少ない
今週末、大学祭へ。前後が、売り出しで長時間; 日曜も多忙;                                                                
                                                                                         

アバター
2017/10/31 16:27
多忙の中の年賀状作成お疲れさまです!
印刷がやはり一番厄介そうですね、頑張って下さいね(^_^;)

私もアニメがかなり溜まってます。

秋晴れ少なすぎましたよね。大学祭楽しんで下さいね(^▽^)ノ


アバター
2017/10/31 11:02
年賀状作成・・・・。
我が家もそろそろ考えなければと思いつつ・・・・・。

自営業なので土日は忙しいので、平日の空いた時間にでも作らないと。
でも住所録も確認もしないといけないし、なかなか面倒^^;

明日からは11月だし12月には仕事も忙しくなって、年賀状どころではなくなってしまう
そろそろ作り始めないと^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.