Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


映画館で?家で?


11/2~8ブログテーマ 映画:映画は映画館で?家で?  特典はポップコーン?

映画、何年も映画館で見ていない。今、¥1800くらい? 高過ぎ;
映画館で見たら、画面が大きく、音響効果も良く、3Dの時もある(未体験)

見れたら良いんだろうが。昔、コナンの映画とか何本か見た。グッズも、売ってたら
一瞬欲しくなるが、キャラ用品で、高いし・・・  
買うとしたら、ノート、クリアファイルとかだろうが、ファイルも、あまり入らないし
役に立たない;


インフィニティ5話 Invisible Future
エミの家に来た、ラジャ カーン。話をする。怪物になった訳、Zとの出会い。
Zの願いを知り、彼を殺す手伝いをして欲しいと・・・

今回はラジャ vs キャシャーン
ラジャも、人だったとは。インドか南国系の国で、今の姿の怪物らが、攻めて来た。
ラジャが、代表して、怪物の体内に入り、殲滅。昔は すらっとした色黒、髪を
後ろで束ねた青年だった。

戦後、人々に嫌われ、迫害。そこへZが来て、国を滅ぼし、Zに付いて行った
Zの望み・・・ 世界の王? 破滅?

エミは、自分を放り出して去った父を 殺しても構わないと。スケブに絵を描いて
いたが、鉄也は、殺さないで と書いて、丸めた紙を発見

鉄也=キャシャーンも、人々を救う為、人を捨てて、新造人間=機械の体になった。
ラジャと似ている。 
ラジャは、父や人々を憎んだが、鉄也は違う。
かろうじて、鉄也は、ラジャを 箱?に閉じ込めた。


神社で、エミと健。そこへ、ダミアンが、異形で。変身リストバンド?を奪われる


今度は健 vs ダミアン
ダミアンの独特のしゃべり・・・ たぁけぇしぃ~・・・と、武士を呼ぶ;
ちょっとオカマ?
異世界で、変身できず、つかまり幻覚に追い詰められる。救いたければ
ケースに願えと・・・

さぁ、どうなる? 生身のままで、技を使えない。絶体絶命
全12話みたいだから、半分。Zは、どうして、こうなったか。何を望む?


やっと、10/31Wedに、アマゾン注文で、石井ゆかりの星ダイアリー来年分
と、インフィニティのコミック1巻を注文・・・
と思ったら、日付変わって11/1Thuだった;  クレ払いで、支払が12月末


2Thuの昼届く指定したが、毛染め中で、不在の紙が;
他の宅配なら、不在でもポストへ入れたろうが、クロネコで、不在・・・
ネットで見たら、クロネコに登録して・・・?  面倒;
よく見たら、不在の紙に、電話番号。夕方電話して、5:30過ぎ到着

インフィニ1巻 アニメと違い、漫画家は江尻 立真と言う人。キャラが可愛い。
エミも、笑うし、しゃべるし、アニメより この方が良いかも。
高校と言うより中学生に見える。
話も、アニメと違う。漫画で自由にやって良いらしい。
今4巻まで出て、表紙が、ヒーロー1人とエミ。
1つ¥616・・・ 大きめの本だが。一回読むと、気が済むかも;
OP曲 flumpoolの To be ContinuedのCDも気になる。今欲しいが、売るのが
12月末。自分への年玉に?
CDは¥1200 DVD付¥2000  flumの演奏DVD? CDのみで良い?

曲は明るいしノリが良いので 欲しい気も


妖怪アパート 18話
バイトの話。大学生のバイト2人の指導を言われたユウシ。今時らしく
おとなしく、話がはずまない。コミュニケーションも うまく出来ないが、
仕事ミス(天地無用の意味を知らず、上下逆に置いてしまった)で、年上のおじさん?
が指導不足と謝り、ユウシも。それでおさまった
次は、英語クラブの交流で、外人と・・・?


グレン19話
シモンの ラガンでの戦い後、牢へ入れられる。そこに、ヴィラルが?!
27話で終わるので、もう少し・・・ ロシウがシモンを牢に入れるが策?
ヴィラルも味方に?



にこたでは ひらめき探しイベが開始
部屋の インク、 机、本棚、 きせかえの足元羊、頭乗せ、きぐるみと
表情(うとうと=目つぶる)
きぐるみ?と表情は800p。表情、気にいった。がんばってポイントためよう


明日から 売り出し多忙日。土曜は学祭で休み取ったが、前後が長時間;
がんばろう・・・

もう台風来ない? 晴れが少ない・・・                                  


景品は シアターポップコーン  映画館で売ってる紙ケース入りの

                                             

アバター
2017/11/07 00:19
日本の映画館は高すぎ…。
最近ハマったアニメが映画化されたので、昨年からちょこちょこ行ってますが
色々進化してますね。
歳なのでグッズはパンフ以外買いませんが…。
アバター
2017/11/03 15:16
映画館久しく行ってないです(^_^;)

毛染め中とはあるあるですね(笑)

こちらは良い天気です、このまま続いて欲しいですね♪
アバター
2017/11/03 12:52
臨場感が違いますよね。
何と言っても。
そう言う私は、最近、ちっとも劇場に足を運んでないです^^;

CSで映画とか、良く見ますが、「ポンペイ」は何と言うのか、こう言う終わり方で
良かったんだなって思いましたよ。
一瞬の内に滅んでしまう伝説の都市の話。

アニメでは「うしおととら」ですかね。
集中放送の後半を見ましたが、妖怪と人間との関わりが、実にうまく描かれてました。
アバター
2017/11/03 09:04
映画館で映画を観たのは、子供がまだ小学生の頃の
付き添いでポケモン映画を観たのが最後かも^^;
私は最近では家でDVDを借りて観る感じかな~?

深夜アニメを我が家でも録画して子供と見てますよ^^
でもインフィニティ1話しか観ていないので、よくわからないのですけどね、すいません^^;

妖怪アパートはでもGYAOで観たりしてるのでわかります^^

ニコタのイベント私も頑張ってためたいと思います♪
アバター
2017/11/02 23:53
こんばんわ^^
私は主人と時間あれば映画館で観ますよ♪
でもね~・・休日はうるさくたダメwなので平日ですね
家で観る映画もありますw内容にもよりますよ~
でも音響とか迫力なら映画館かな?
楽くなのはネットで席が前もって予約出来るので良いですね♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.