Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


Perfume TOKYO GIRL


今 気になる音楽が、PerfumeのTOKYO GIRL

https://www.uta-net.com/movie/223647/vxl4gsvgEQY/

職場は店で、いつも音楽が鳴っているが、J Popの歌無し インストゥルメンタルの
有線?がかかっている。
それで、メロディは覚えても、誰の何の曲か分からないのも有る。
最近聞く曲で、気になったが、メロディラインから、おそらくPerfumeだと思ったが
昔の曲かと思った。

この前のミュージックステーションの特集で、ドラマ主題歌で、この曲があり、
今年初めのドラマの曲だと分かった。

原作は講談社で、東京タラレバ娘  東村アキコ 作

http://kisscomic.com/kc/tarareba/index.html  


↑のHPで、紹介。少し読める


脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事もうまくいかず、同じくアラサ―独身女子の香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々。
「キレイになったらもっといい男が現れる!」
「好きになれればケッコンできる!」
そんな話しばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい…。


TVドラマ化!!
全アラサ―、阿鼻叫喚の東村アキコの激話題作!!
KC全9巻、大好評発売中!!


★『このマンガがすごい! 2016』オンナ編 第2位(2015年)※
★『第6回an・anマンガ大賞』大賞(2015年)
★『第3回FRaUマンガ大賞』女の生き方賞(2015年)
★『コミックナタリー大賞2015』第4位(2015年)

※『このマンガがすごい!』は2年連続オンナ編第2位を獲得







 
絵は 好みで無いが、適齢期?ギリギリの女たちの話。完結したが、最後が
気になる

Perfumeの事も、検索した。以前は3人とも 名に「香」が付いていたからだが
一人辞めて 入れ替わり、その人は香がつかない

ジャンルはテクノ。YMOを思い出すが、コスチュームが 近未来的で、万博の
コンパニオンのよう?

上のURL 歌ネットでも見れる 動画で 東京タワーのようなビルの上で
歌う。
合成で作られたらしい。それも、歌ネット動画に在り。
セットも 高さの有る舞台で。

あと気になる曲が、12月末発売のInfinity Force OP  flumpoolの
To be Continued
珍しく?明るい曲でノリが良い

それと、春公開の コナン映画 主題歌 倉木麻衣の渡月橋 君思ふ
淡々と歌うのは Perfumeと似ているが、Tokyo Girlが無機質なのに比べ
渡月橋は、かずはと 誰だったが、BFとの恋の歌? 
だから情緒的で、切ない


皆好きだが、特徴が違う。今はTokyo Girlが気になる。在庫大丈夫?
12月に入ったら、ネットで買おうか。
テクノ・・・ 定義は分からないが、シンセ使用の デジタル的な?

曲中でも、はじける弦のような音色など 印象的




この前の給料が少な目で、しばらく苦労。家族にこずかいもらったり;
やっと給料日。今回も少なそう;
次こそ、年末年始で、多忙な分、多くなる?

年とったせいか、目が疲れやすく、頭痛、嘔吐など増えたかも。
寝たら、目が重くなる?が、寝ないと 疲れとれないし?  なるべく回避したい


今日は休みで、仕事用ズボンを買いに、地元スーパーへ。
オリジナルの、裏がぬくい物。昨日まで20%offだった; 
あと、ズボン下? スパッツも2つ。古いの有ると思ったが、無かったので

これから寒くなる。バイク運転中は、寒い。職場では暖房効いてるし、緊張して?
それほど寒くない
春が待ち遠しい・・・☆


年賀、描くの諦めようか? 仕事あると、時間足らない。家族も、描くのを
許してくれない?・・・  用事しろ とか・・・

この季節になると、早く 紅白見て過ごしたい;  メンバーも、色々変わって
きている

今晩は妖怪アパートと Infinity Force。いよいよ ベル リンと エミの戦い?
昨日のライダー ビルド、PC不調で録れて無かった; 

最近、歌番も増えて、結構録っている。古いの消そうと思いつつ、ためらって
増える一方。
不用なの消さないと、PC重くなる?

週末、寒くなりそう。今日は ぬくかった





「脚本家の~」から カラー文字の この漫画がすごい・・・
あたりまで、HPのコピーしたら、ドラマDVD販売の部分まで 付いて来たが
投稿したら 無くなっていた。
リンク着いてたし 投稿不可なんだ? 




アバター
2017/11/29 15:28
メロディーだけだと誰かも検討つかないから探すの難しそうです!
perfumeはニコ動の踊ってみたとかで曲を発見します。最近のは知りません。

東京タラレバ娘は漫画1巻だけ無料の時読みました。
最近ドラマは漫画原作ばかりですよねw

年賀苦労されてますね、お疲れさまです(;^ω^)
アバター
2017/11/27 22:02
うんうん
のりのりの曲ですよね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.