Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


冬のおすすめ防寒対策


ブログテーマ 11/30~12/6 美容健康>冬のおすすめ防寒対策
景品はオレンジ色のスリッパ

自分が知りたいよ!(笑 
普通に、下着なら暖かい物、蓄熱の服など・・・
エアコンは 空気はきれいだが、乾燥するので、風邪引き易い? 要注意



先日 インフル予防注射したが、28Tueの夜から 喉が痛くなった。風邪気味?
仕事中も、つらく、なるべくしゃべらないように;← しゃべるのが仕事だが;

たまらず、店の薬局で、漢方の銀何とか湯(喉痛み)と、葛根ドリンクを買った
12/1Friから 3日間 優待セール、既に従販(従業員割引)も始まっていたが、券持ってなく
値引き無しで;


風邪薬など、使いそうなのを考えておかねば。今 金欠だが。この前給料入った
ところだが?・・・なんで 金欠?  無駄使い?
従販で、服、靴・・・なども有るが、金欠だ、買えない気が;
クレ払いだと 延ばせるが・・・  クレジットも、ある程度買わないと、この前
会費取られた;  請求書に、書いて、落ちる前は、無し;  ¥1000痛かった;
と言って、無駄使いもいけないが

この前、バイクの合羽、レインスーツもクレ払いで。これは家族から もらった^^;
管理きちんとしてないと、落ちる金が無い! 事になる;

                                                                  

Infinity Force 話 In flux   
                                               
 笑とカーンが次元転移した先は、健たちとベル・リンの戦いの場であった。笑を狙うリンを止めようとヒーローたちとカーンは戦いを挑むが、戦闘形態へと変化したリンの攻撃は強力で、次々と行動不能に陥ってしまう。自分の種族以外の全てが敵だというリンには、なぜ共存を望まないのかという城二の訴えも届かない。そしてついに守る者も無く、一人残された笑にリンが迫る。

ラジャ(外側)やダミアンの本性?は怪物だが、ベルは ロボ? パワードスーツ?
ヒーローたちが戦えない中、エミに リンが迫る
カーンが 最後の力で、立ちふさがる。弱点は首の棒・・・ 徹也が攻撃
殺さず、冷凍?にして城二の船へ・・・

この前、ヒーローたちを追い出したエミだが、呼び寄せ 食事
ようやくエミも デレて優しくなったか・・・ と思ったら、異変を感じたフレンダー
ヒーローたちが、消えていく! 
エミも、ヒーローの記憶が消え、残ったフレンダーを「誰?」

外でたたずむZ

次 父からメール。ビル屋上に呼ばれ、現実に会うが・・・

あと3話。ヒーローが消え、フレンダーだけ。消された? 別次元へ?
どうなる?


妖怪アパート 
いつも通り 録画セットしたが、前CMが長く、本編途中切れ;

生徒にスマホを黙認して来たが、試験のカンニングが発覚、怒る千晶
生徒総会を開く。今まで 味方だった生徒たちが、反抗 青木先生の無責任な
養護で更に

生徒会長の女が謝り、今後許可を求めるが・・・ 途中キレ;

2期めの新キャラ 千晶。男前の先生で、飄々として、人気がある
声が 関 俊彦。
最近は、電王のモモタロスのイメージ・   千晶は声低めで、悪っぽく聞こえる
関さんも、昔は高くて、主役やってた。度忘れしたが、何か秘石使っての・・・;;


グレンラガン 23話
月落下をなんとか 止めたが、ニアは戻らないまま
アンチ スパイラルの本拠地を探す・・・ 

ロシウは、故郷へ。司祭と久々会い、聖典を返す。書かれた字は、どこの言葉
でも無く、でたらめ?

今での責任を取るため、自殺しようと思ったが、シモンが止めた

月落下の戦いで、元敵の獣人ヴィラルを正式に仲間に。
次から戦いが激しくなりそう
あと4話


ダンスホール
兵藤からストレッチされ、体が思うようにコントロールできなくなる。千夏は
合わせるように

時々出てくる幼いタタラ。現実に会ったのは、高校で? 幻影?

ライダービルド
PC不調で録れず; 
この前、子供向けレトルトカレーを買った。肉はポーク。あまりおいしく無かった;
おまけのシールは、ライダーの4フォームが

今は、色々ヴァリエーションが無いとダメらしい



喉痛み、はらはらしたが、漢方薬で軽減。明日から3日、売り出し多忙
またぶりかえす?;  土曜は短時間。嬉しいが、あてにされて無い?;
薬、ビタミン、目サプリと・・・  いくらでも欲しいが;

まだ次の給料まで長い;  節約・・・


キャンドル探しイベ 開始
部屋の結晶ラグ、スノードームも良いが、雪結晶の光るヘアが欲しい。
色・・青は、微妙に好みじゃないが;  青緑系が好き

もう12月。年賀は来年?;  早くしたいが家族が許さない;
正月、家族居ないし、正月か・・・  仕事は在るが


師走で多忙になる。皆さんも風邪に注意を!


景品は あったかスリッパ

アバター
2017/12/05 20:24
追伸
喉の漢方薬の名前ね
ツムラ 桔梗湯エキスを処方れました^^
アバター
2017/12/02 20:32
こんばんわ^^
エアコンは空気が乾燥するので加湿器と併用して使うのが
いいと訪問看護士さんから教えていただきました。
風邪予防になるそうですよ?
家ではオイルヒーターを使ってます!今のところ家族も私も風邪引かないですねw
漢方で何か喉の風邪用でもらってきたことありますよ?違う名前でしたけど?
みゃあは市販薬飲めないでいつも風邪には処方して頂いてますw
「PL配合顆粒」ですね♪
お大事にです^^

アバター
2017/12/01 00:23
喉の痛みに私は葛根湯がよく効きます。
飴は蜂蜜100%のやつ。
早めに対処するのが重要なんだなと最近しみじみ思いました。
お大事にして下さいね(´ω`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.