Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


今年印象に残ったニュース


12/21~27 ブログテーマ:今年印象に残ったニュース   景品はラジオ

もう年内最終テーマ。今年も早かった。
ニュースは、刻々と変わり、最初驚いても慣れてしまう。最近では、相撲の貴花田の
弟子が殴られた事件。貴が話さないので、解決が進まない
相撲も、体質が古い。改変したいのは分かるが、すぐ変わらないだろうし、貴自身も
坊ちゃんで、今一な気がする

温暖化になって久しいが、夏あれほど暑かったのに、冬は寒い。温暖なら、冬は
暖かい方が嬉しいが、作物など自然には 良く無い?
12月に入って、最高気温が一桁。Xmasの頃、寒波が来たが、年々変わる
まだ寒になってないのに、今後寒い日が続くと思うと 気が重い
春は遠い・・・


/18のInfiniT Force 11話 Indipendent Flower
ケースの力で世界が消える。4ヒーローは戦うが通じない。エミもついに参加

エミは どう戦うかと思ったら、攻撃で無く、話合い。
時々幼いエミ、若い界堂が出て来る。エミ母がエミを産む時、界堂は、名を「エミ
(笑)」にした、と言う。いつ母が亡くなったのやら

健は、父と中々会えずにいたが、会って、誇りに思った。もう亡くなったが。
ヒーローたちは、必殺技をかける。健も竜巻ファイター、火の鳥

ついに、界堂は、エミと話し合い、エミが、少女から高校生へと成長、
世界を守らなくても良い・・・と
納得して消えた界堂。城二、武士、鉄也たちが、戻って来たが、健が居ない・・・


次12話(終)
世界は平和になったが、ヒーローたちは居ない。エミは思い出す

平和になったから、不要になった☆  別れも言えずに・・・
元の世界へ戻った?


妖怪アパート25話 大嵐吹き荒れて
文化祭、アパートの面々も来た。深瀬が美術部で。秋音がフードファイト、骨董屋が
怪しいバザー・・・
会長の企み?


深瀬は本業画家? 逞しいから格闘家のよう。油絵に改悪;
麻雀鬼たちは、こらしめようとして、逆に(鬼に玉を当てるゲームで)
鬼役を押し付けられる。本物だが・・・

一色は有名らしくサイン攻め
千晶は、直前に、スマホでカンニングした生徒を総会で取り上げたが、逆に
嫌われた。そこへ会長の機転で、最後にコンサート
オールバックの髪を降ろし、皮ジャン、スリムパンツでロッカー
歌も、関さん自身・・・何の曲か2曲

不良たちが、一度は電気配線を切ったが、直して、歌へ
再びジャマしようとしたら、長谷と深瀬が対抗。
歌で、また生徒たちの人気も戻った

次回、後日談? 最終回


グレンラガン26話
敵の攻撃で、皆、精神的にまいってしまう。違う人生を 夢で見る?
ヴィラルも、妻と女児と居たが・・・

ペットのブータが、人型に! 捕まっていたニアの所へ ラガンが。
次 最終回
昼見たら、番組表が未だ無かった。予約せねば


ライダービルド
どこまで書いたか忘れる; マスターが敵!? 今時ライダーは難解。未だ秘密が?
色々 略、連れられる幻徳 「石動が言った『葛城巧は生きている、姿を替えて』
お前だ、桐生 戦兎」
愕然となるセント

悪魔の科学者?葛城が、自分だった? 役者も違う。葛城は釣り目で、爬虫類顔
セントは主人公なので、男前だが・・・

記憶喪失だが、悪の・科学者だったとは!?  
リュウガに戦いを挑まれ・・・  謎が多い・・・

ボールルームも終わった。途中見だったが、気弱の主人公がダンスを通して
成長。原作は未完らしい


1月も、何か2本ほど見れるのが在れば・・・
年賀、どうしよう? 正月は家族居ないし、少し余裕?;  仕事有るが;


明日から、今月3回目の優待・・・ もう良い・・・
お客さん、よく金有るな・・・ ボーナス?  羨ましい  給料前で、金欠;
今日も給料前のクレ払い、通帳へ入れて来た。あと数日、どうしよ・・・


Xmasソングだけ元気; 

景品は 懐かしのラジオ  そう言えば 昔風のデザイン

アバター
2018/01/17 07:27
最近のニュース!饅頭怖い(笑)時蕎麦!(笑)
野菜が高い!為替が110円晴れの日の事件
アバター
2017/12/22 17:18
今年は森友加計ばかりでした。
相撲も長かったですね。
なんでも→阿部のせいでうんざり(笑)
猟奇的な犯罪もあって全体的に暗めでしたね



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.