Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年末多忙・・・


ついに本当のXmas。ハロウィンの頃から商品が出始め、11月終わりから 音楽が
かかり、本当の日は いつだった?・・・

12月は、普段なら月2回の値引きセールが 3回! Xmasも追加。22Friから24Sunまで。
こらえて くれ・・・;

給料前で、多量に買う金など無い。この前、従業員割引で、毛布みたいなパンツと
靴下を買った。これくらい
薬(肩凝り、目のビタミン)も そろそろ無くなる。洗眼も・・・

商品で、よく食品は、何個買うと景品が付く。コカコーラのペットボトル4本で
ジャンプキャラの卓上カレンダー プレゼント。
うちは安い店なので、1本¥80ほどで買えた

作品は古く(皆知ってる物にした?) 1月ワンピース(ルフィ)
2月 電影少女(ヨウタとアイ) 桂正和はウィングマンの方が好き; タイバニも
3月 タルるート   アニメは少し見た。お父さん役が堀秀行? 自分では
2代目Warsの印象なので、落差が
4月 奇面組 これは5人と女子2人
5月 キャプテン翼  絵が小学生の? 翼だけ。成長したのが良かった気も
作品も詳しく知らないので、好きキャラも よく分からないが、小次郎や岬?
6月 幽遊白書  幽助と飛影、蔵馬、桑原  今 ハンター2を休みつつ描いてる?
7月 ろくでなしブルース  実写化された? 劇画絵があまり好きじゃ無かったので
詳しく知らない
8月 こち亀 夏祭はっぴ姿の両、中川、麗子。
9月 キン肉マン  これが目当てで買った? スグルと、テリー、Wars! ジェロ、
バッファ、ロビン、ラー、Jr、リキシ(原作ではウルフ? アニメがリキシ?
ウルフって時代を感じる・・・ 当時強かった)
絵は、今。ゆでも 画力上がったともっぱら・・・

10月 聖闘士星矢 セイヤ一人だけ; 一輝、氷河好きだった。ゴールドクロス
11月 男塾 桃一人;  冨樫、伊達とかダメ? 桃も、Warsの堀さんだった。
あれだけ個性的なキャラが多いと、主人公かすむ;  
塾長も、すごかった;  声はロビンの郷里さん?

12月 ドラゴンボール 皆サンタコス。悟空、悟飯、ウーロン、プーアル、天、ヤムチャ
ブルマ、チチとピッコロも
悟飯が小さい・・・
今も新作?アニメ放映中? キャラが成長して、合体(フュージュン)とか色々

特徴は、その月と、前後月が載っている。が、小さい; その月でさえ 
微妙に小さい;  絵入りだとスペースが狭い

段々と卓上は 見なくなったので、買わないかと思ったら、釣られてしまった;


ボールルームも終わり、今夜 妖怪アパートとインフィニティが終わり。
複数放映枠なので、設定時刻にずれが;  
録った物を検討して、予想するが、難しい;  
途中見だった陸王も、昨夜終わり。10数分延長。まるく収まった


仕事で、年末 衣料品福袋で、1つ、2つは手動で値引き・・・ 面倒; 忘れたら
ミスになる

年賀、できるだけ 簡単にしようと思うが、頭回らない;  
昔ほど描く気力、余裕無くなった。目も悪くなったし・・・  無事済めば良いが
年始に 遅れそう・・・
早く、余裕持ってしたいが、去年は受験生居たが、今年関係無いのに・・・


昨夜の雨で、寒くなった。できるだけ ぬくい日も欲しい・・・


 

アバター
2017/12/25 16:23
年末、クリスマスセールお疲れさまです!
卓上カレンダー歴代ジャンプ作品かな?豪華勢揃いですね
月替わり交換するの楽しそうです♪
年賀状は高校生の頃のように頑張らなくてもいいと思いますよ(^_^;)
友人達もアニメキャラ→ちょっと派手めなイラスト→普通の印刷ものへと変わってくから(笑)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.