Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


初もうで願い事


ブログテーマ 1/4~10 占い>初もうでの願い事  景品は まぐろ?寿司

2018年が明けた。仕事は店なので、世間と逆。他人の休みほど忙しい。
年末も31Sun、長く、更に延長言われた;  忙しく、金券数が多過ぎ; 
交代の人かと思ったが違ったらしい; 記憶に無いが・・・  後で始末書書いて叱られ;

今年2018年は 珍しく、元旦休みv  2日から仕事有るが
家族は、夜、家を出て、下宿先へ。休み有るだけ良い・・・    買い物したとか


ブログテーマ書かねば。初もうで行ってない;  元旦、やっと年賀へ;
タツノコ記念作品 InfiniT force(ガッチャ、テッカ、ポリマー、キシャーン)を描いた。時間無く
ラフで;  
去年’17年もそうだったが、プリンターが、後ろのハガキ差しに 置いても動かない;
仕方なく、トレイへ入れると、ゆがむ。2/3くらいしかうつらない。
紙も巻き込み、箸などで苦労して出す。トレイはダメ・・・
少ない時間で描いた(線画だけ)のに、印刷すら出来ないとは・・・;
年始からこれで、へこむ・・・  

諦めて、職場で、印刷済み年賀を 5枚入り、2種買った。
ひとつは、ラブリーで、12支そろって、犬が飛び跳ね「みんなで元気で楽しい年に・・・」
もうひとつは、オーソドックス、スケッチ風の犬親子。松竹梅、挨拶文付き
早く出せば良いが、仕事、用が在る。コメも好きだし;  早く出せ・・・;


2回も続けて印刷不可だと、考えねば。家族のは出来るのに?・・・
描くなって事か;  
                                                                


願い事・・・  給料が増えたら嬉しいが、仕事できる方でなし。時給なので、
時間少ないと少ない
部屋の片づけも・・・ 机上、周りが。毎度悲惨;  
少しは やらないと・・・


毎年、年末、紅白歌合戦で、ほっと・・・  元旦仕事の時は 気を抜けないが
視聴者審査・・・ リモコンで参加できる。夢のようだが、正しく反映してるだろうな?
うちも できた? 
今見たら、出場歌手などの情報が無かった;  ずっと置いといてくれたら・・・

検索したら、嵐 櫻井の顔が腫れ? 太ったと思った; リハでケガしたとか?
安室、桑田も出た・・・ 特にファンじゃ無いが
赤優勝が続いたので、白が勝った
蛍の光指揮者が 以前の人が亡くなったので、別の・・・都倉氏?へ

けやき坂が、疲れで? 倒れたとか・・・ 若いが大変・・・



今日 生協届く。食品頼ってるから やれやれ。やはり注文書けず; 後で電話;
今年は間に合うようしたいが・・・

始末書も書かねば;  毛染めも。年明けから白髪;
昨日 職場の福袋、と言っても、オープンで、服、小物など タグ付いた物を3品
選ぶと、¥3240.
風呂上り、パジャマの上に着る上着。もう1枚。メンズで、もこもこ、襟が大きい
これは使えそう

家用ズボン、裏起毛。仕事に使えたらいいが、ダメか・・・
ズボンも、入らないと厄介。試着したからOK

あと一つ・・・ トレーナー(上の服)探すが、イマイチ・・・  パジャマ買った。

クレジット払いにしたが、クレも重なると大変。あと1枚 仕事ズボン欲しい


年変わっても、相変わらず・・・
バイクなので、悪天候は最悪。寒いし、雨は冷えて、処理に時間かかって困る
早くぬくくなって欲しいが、立春、いや2月中旬以降か・・・ 長い


年賀も、早くしたいが;;


こんな自分ですが、今年も よろしくお願いいたします ^^



景品は 幻のトロ握り。幻・・・  極上?  ネタが大きく ごはんの上に在った

アバター
2018/01/06 23:35
実家から帰って来ました!
スマホは借りましたがやはりコメ慣れなくて間違ってばかりで断念w

お仕事忙し過ぎると頭回らなくなりますよね(^_^;)
福袋欲しいものが入ってて良かったですね!

今年もよろしくお願いします(^▽^)ノ
アバター
2018/01/05 21:24
こんばんわ^^

今年も相変わらず気まぐれ活動ですがよろしくお願いします♪
年末年始は2年連続風邪を引いても外の用事が多かったけどw
熱も出なく完治しつつあるので一安心かな♪
初詣は近所の神社と金毘羅様に行って来たよ^^
おみくじは末吉だったけどww
インフルエンザが流行してるので体調には気よつけて
お仕事頑張ってね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.