Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


早く健康に・・・


今週頭、19Monに事故したばかりだが、早く治りたい;

今日は、昨日、うちの保険会社Aと、職場へ電話した時、必要な書類が要るとわかり
動いたが・・・

前日23Friに、整形へ行ったばかりだが、また診断書が要ると。職場の提出に
それで また整形へ。
朝食べて、行こうとしたら、職場から電話。この前の人事で替わった 副店長より。
名も、顔も知らない;

前日の電話で、店長が、書類を書くと聞いていた分・・・。事故の場所、相手の名、
携帯番号、状況、自分の運転免許番号、発行日など

整形は、もう1つの方(N整形)が流行っているが、今日は11:30頃行って終わったら
2時; 2時間半;  
10人足らず待ってただけが? 途中で先生 昼食食べてる?・・・

診断書書いて欲しいと、受付に言うと、診察が要ると。実際、体は診ず! 聞いただけ
1回目の診断書では、10日かかる だったが、今は来週27Tueから復帰予定と聞き
26Monまで 8日に減った;  不利だったか・・・

職場は、いつも人不足。チーフは休み1日めから、「いつから来れる? 誰々は
残業してくれた・・・」ど;  休むのは罪・・・;

また、2枚目も、診断書要るか?と 去年も聞かれたが・・・  2枚目は有料
¥1500取られた;

  
警察で、事故証明を書いてもらおうとしたが、土曜で・・・ 
と言うより、これは、郵便局から振り込み。土曜なので、出来ない。月曜に
するしか・・・  なんて 手間暇のかかる・・・


今回は、去年より軽いのが幸い。去年は膿んで切って、簡易ギブス・・・
ただ、ひざ、ももは、変色しているし、力入れたら痛い。
重い物を扱う職場なので、痛みそう・・・  もっと休みたい;

日ごとに回復すると思うが、早く完治して欲しい

Webマネー受賞記念の黒ガチャチケット、回したら、騎士服でダブリだった;
目玉の龍 欲しかったな・・・

今夜(未明)、ダリフラ、日曜朝はビルド、晩は西郷どん・・・  続くなぁ
ダリフラ、ビルドは暗いから、見るのがつらい;  ギャグ増やして!
ピョンチャン冬五輪も、もうすぐ終わり。
メダルも 色々取れた。次は2年後の東京五輪

                                                                   

アバター
2018/02/28 20:12
ニャンディさん

完璧ブラックですか。なんだかな・・・;  店で、土日祝ほど忙しい。
普通なら、ケガで休みなので、治るまでダメですが、うちは例外みたいです;

事故証明も、¥500ほど? 診断書も最初はただなのに、2枚目から有料; 悪用を防ぐため?
回復を祈ります;


スズランさん
ブラックと分かっても、従業員は行かねばならない; 我慢できないと 辞めるんでしょうが、自分も
問題有るので;  今の所で、あと数年がんばります


しまりすさん
上司変わるのは、知ってました。前のS店長、前のR店でも、悪評高く、知ってる人は、嫌がってました。
2年過ぎ、やっと出て行くので、嬉しくてたまりません^^

日にち薬で、少しずつ治るでしょうが、早く治って欲しいです


みゃあさん
チーフが長時間働くのは知ってるけど、あまり続くと、平常で居られないみたいで。なんで、うちの部署は、
正社員がチーフじゃない?と疑問。パートで。
長時間なので、そこそこ給料増えるけど、税金、保険も引かれる。チーフは手当付くみたいだけど

診断書、5000?・・・  薬代みたいに高い; 医者もひどい;

ぶつかった老人、気付かなかった? いや、知らぬふり; 老人のくせに 素早い! スマホ、無事だったのかな?
都会はこわい;
アバター
2018/02/25 23:16
お店は人手不足も深刻ですね・・
チーフ・・・酷過ぎるなぁ・・怪我をしてるのにって思ったけど
言い方があるのにねヽ(`Д´#)ノってイラしちゃったw
でも。。今は怪我を治すときにキッチリ治してね^^
あとで痛みとか出るとつらいよぉ~・・w
診断書はまだまだ金額は安い方^^;前に行った病院は2000円とか
5000円とか病院によって違うみたいですねw
お大事に^^

そうそう前に書いた老人はサッサとエスカレーター降りて知らんぷりww
スマホ落とされた人だけが一人で怒って物に八つ当たりwこわいこわい!
アバター
2018/02/25 22:16
今晩ʕ•ܫ•ʔ 踏んだり蹴ったりな((+_+)) お疲れ様です。
居ない間に上司チェンジですか×××(*´Д`)
会社も色々ですね。転職も難しい昨今、我慢するしかないのでしょうかねw><
早くよくな~れ ^^) _旦~~ はいお薬。。お大事ね('◇')ゞ
アバター
2018/02/25 15:30
私も間違いなくブラックだと思いました。
でもお店ってなかなか人手不足で改善されないんですよね
お疲れさまです(;ω;)

事故手続きって大変なんですね、病院の待ち時間も大変ww
車に乗せて貰う事があるので気をつけたいと思います。
アバター
2018/02/25 14:02
前から思ってましたが、魚津さまの職場は完璧なブラックですね。
誰それが来てくれたとか、残業うんぬん。
はぁ~~って(--〆)

休むのは罪以前よりも、こちらは仮病ではなくて、事故で休んでいるのですよ。
普通なら、お大事にでしょ。
何時、出られるのは、後の後。
立場を置き換えたら、分かるでしょうがって。
怪我で重い物も、持てないと思うし、頭数には入っても、いつものような
戦力にはならない。
この、当然の構図が、相手には分からないのでしょうね。

出社してから、早退してはどうですか。
無理かなww
もっと休みたいと言う言葉に、悲痛な叫びが感じられます。
出来るだけ休んだ方が良いですね。
人手不足の職場でしょうが、今は、自分の身体が大事です。

事故証明に診断書とか、これ、時間も掛かるし、診断書一枚にしてもお金が
要りますよ。
本当に、お疲れ様です<(_ _)>



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.