Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


2連休!^^


以前は、未だ人手が在ったのか、時々2連休が在った。今は無い;
それが、28Wed,3/1Thuと2連休! 嬉しい! ^^
リーマンだと、月~金勤務で、土日休みだから、2日休めるし、祭日が在れば
休み。

うちは店だから、土日祝ほど忙しい;;  客が増えて、休み・・・良いな~と
2休み→あんた、役立たずだから、休んで良いよ・・・ かも知れないが;


NHKのTVで、月曜夜10:25から「100分で名著」と言う番組がある
この前、ノートルダム ド パリを扱っていたので、録画して見た

http://www.nhk.or.jp/meicho/index.html

1回25分で、月4回。ノートルダムしか見てないが、講師、朗読の人は変わると思う
日本、世界の名作を紹介している。過去ログも、内容を簡単に書いてあるし、
有料になるが、放映分も見れる。自分は見て無い

手塚治虫も面白そう。テキストは発売されている

今、劇団四季のミュージカルも在るし、放映でも、少し紹介されたが、自分は
昔のディズニーアニメ映画を見ただけ。家族は、この前、ミュージカルを見た。
自分は仕事有るし、高いし;

TVを見て、原作は、長く、複雑で、退屈な所も在る。
今までも、何度か映画化されたらしい。TVでも、モノクロ映画が紹介された。
やはり、アニメ版は、子供も見るし、簡単に分かり易くなってるだろう。

最後は、カジモドが、ジプシー女を救う為、育ての親を裏切り、倒す。
確か、女の相手の男と結ばれ、カジモドは寂しい思いをした?

原作は、女が、育ての親、聖職者のクロードが迫っても、なびかず、
女を閉じ込め、ついには処刑。カジモドは助けられず、女の死体の傍に居て、
自分も亡くなり、白骨・・・

と言う凄まじい物だった。
カジモド、クロードとも、報われない。読んで すかっとする物ではない
小説は、重く、気がめいるのが多い。


次は 松本清張。点と線、砂の器は面白そうだが、昭和史、神々の乱心は
退屈? とりあえず録画予定

五輪終わって、地元、会社などへ報告。メダルも幾らか取れたので、良かった



今日は、給料出して、毛染め。髪洗うと眠い。
明日は医者、警察へ。生協注文仕上げないと; 2日休み有っても、すぐ終わるが
1日より長い

2Friから4勤。7h2回。土日は少し短め。少しずつケガも治るが、仕事は けっこう
ストレス

チーフ、しんどいと思うが、自分を標的に 不満発散? 家族くらいにしか言えない。
会社でも、悩み相談・・・ など張ってあるが、できるはずが無い
あと数年、早く 辞めたい・・・ -3


今日 花粉多かったらしい。目がかゆい。以前は、痛くてCL長く入れられず苦労したが、
今は バイク乗る時、花粉メガネで、軽減した。
ぬくいのは良いが、花粉は厄介


                                                                

                                                    

アバター
2018/03/01 21:16
しまりすさん

夜遅く、何が?と思ったら救急車! 本人で無くて良かったものの、お義父さんも心配。
高齢ながら、達者ですね。お大事に・・・

仕事、また心配; 長時間は 暇な日にしてくれてるけど、ケガ復帰後なのに容赦ない;


みゃあさん
心配したけど、当日は平日で、ヒマで助かった^^    長時間勤務で、あれこれ させられて、しんどいのは
分かるけど・・・ 性格歪むほどは;

みゃあさんも花粉、鼻は市販薬でOK? 目、鼻と大変;  自分は目だけ、CL、少し気持ち悪い;
早く花粉終わって欲しいね


スズランさん
2日、あっと言う間だけど、用事とかで。

ノートルダム、原作は長く、ややこしそう。次は清張、最初2回まで楽しみ、後は退屈?;;
そちらも、お母さん、心配だけど、孝行してあげて下さい^^
アバター
2018/03/01 15:20
復帰お疲れさまです。
2日間有意義になりますように!

ノートル~、凄まじい内容ですね
NHK色々工夫してるんですね!
アバター
2018/03/01 00:00
こんばんわ✿
仕事場に復帰したんですね^^
身体の方はどうですか?仕事場の上の人はどこも意地悪w自分都合w
早く痛みが引きますように!

とうとうスギ花粉のシーズン到来ですね・・
もう目も鼻も痒いしね^^;つらいw
4月に眼科に行くのでそれまでかゆみ止めは我慢w
鼻は市販薬をヌリヌリで一応は痒みは低減!
お大事に^^お仕事は無理せずにね♪
⇊ しまりす☆さんお大事に^^
アバター
2018/02/28 21:08
今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨晩は救急車初体験で遅くに帰宅…疲れました(*´Д`)
緊急事態コメで訪問放置、ご心配お掛けしました。詳しくは日記に書いてますので、
気になったら読んでみてください(=゚ω゚)ノ

休み明けの連勤はきついですね。痛い脚がばって、逆の足を痛めないように
気を付けて下さいね(*´Д`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.