Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


春の訪れを感じる時


ブログテーマ3/22~28日記: 春の訪れを感じる瞬間  景品は帽子型の・・・加湿器?
花瓶?  よく分からない


春と思う時・・・ 日差しが強く、気温がぬくく、・・・桜が咲けば。
今、彼岸なのに、19Monから雨続きで寒い;  今日まで雨とは、梅雨?
季節変わり目は不順。明日からやっと晴れて気温も上がる^^

先月の事故で、痛めたひざ、未完治だが、寒いとうずく。6日ぶりに痛み止めを飲んだ。
夜は湿布・・・ やっとおさまって来た


昨日からすみれ服入荷、今日は、白ガチャ54と、店限定メニュー開始

ガチャはアラビアンナイト
目玉 ランプ(金)
目玉 ランプ(青)
目玉 白孔雀(右手乗り
目玉 青孔雀(右手乗り

トップス(白シャツ、黒ベスト
パンツ (黒ふっくら、青、孔雀羽柄布
ターバン(黒に青布、羽付
ストール(黒に金?色唐草?

フェイスベール 黒
背中の煙(青系
孔雀模様 足元の
背景 夜の砂漠と街
ウィンドウフレーム 上が透けた唐草?
ランプフレーム なんか日本的な気が?
背景 王宮  床にランプ、ろうそく、バルコニー


チケット2枚とPコインで 目玉青孔雀、トップ、パンツ、ターバン、ストールが出た
あとは ランプ、砂漠背景、窓フレームが出れば・・・
女性だと、上がブラタイプ、ターバンがヘッドベール、ストールも羽衣?
ベールが透けてる! 色っぽくて羨ましい・・・ 男が透けても・・・?

すごろくは63ます、傘まで12、花まで37・・・ ぎりぎり?

ヴィオレット、昨夜寝落ちで、ふと、PCの音で起きたが、TV見たら終わり;
チラ見して昼見た

今回は戦場。雪の中、終結したのに、好戦的な奴らのせいで、また続く。
危ないので、ホッジンズは受けてないが、ヴァイオが勝手に行った。
交通手段が少なく、近くの郵便の人に頼み、小型飛行機で

依頼人の若い兵士は、故郷に居る恋人マリアに手紙を書きたかったが
縦断に倒れ、ヴァイオが飛行機からパラシュートで降下、敵中へ! 人質を取った
元戦士だけに、すごい行動力。一人がヴァイオを知っていて、降参、去った

近くの小屋へ 依頼人を連れて行ったが、重症
タイプも無いが、手紙内容を言ってもらう。段々力尽き・・・
マリアとはキスも未だ・・・ ヴァイオは額へキス

ついに亡くなる。マリアからのハンカチに吐血。それを持ち帰る。
マリアが行くと、両親が泣いていた。封筒から、血に染まったハンカチ。
亡くなった事を知るマリア。
それでも、一同は、ありがとうと感謝、逆にヴァイオが、「いいえ・・・助けられずに
済みません」と涙


前回はPCトラブルで見れなかった; 感想サイトで見たら、死病の母が
幼い娘への手紙を依頼
小学生くらい? ヴァイオを「人形」と思っていた。
紅茶を飲んだらどうなる?  尿とは あからさまに言えず、「体内から排出され
大地に帰る」  詩的・・・

娘の為の手紙だが、娘は母と過ごしたくて、悶々・・・  逆恨みする
本当の事を言えず、つらい母、ヴァイオ・・・

帰る日、頬にキスして、暖かい・・・! 人だと分かった少女

そして、母は亡くなり、誕生日に届く手紙。恋人が出来、結婚、出産
50年分の手紙。
ヴァイオは会社へ帰り、同僚たちと。残された娘を思い、涙が止まらない
向こうでは泣くのを我慢していた。


最初、この作品は、馴染めなかったが、段々と感動的になって、最近は泣けてしまう
次で最後?・・・
ちょっと次回予告あれば良いのに・・・;


今日、まだ生協注文出来てない; 明日?・・・


景品は 壁掛けスポーツキャップ・・・  特別な装置で無かった;
                                                        

アバター
2018/03/29 18:28
返事遅れてすみません;

スズランさん 
今ぬく過ぎて、思い出せない;気候不順・・・    雪と桜一緒とは・・・春冬行き来で!

ヴァイオレット、戦争が出てくるのでハードです。時代は少し前みたいで。今だと手紙を代筆よりメールで済む(笑)
リアで色々あるので、無理に見なくて良いと思います


あやちゃん
最初馴染めなかった? 昔のヴァイオレットは無表情で戦士だった。代筆を始めて、過去の過ちが理解できた。
今は他人の為に泣けるようになって。
3月で終わらず6月まで有りそう。今時予告無しとは珍しい。余計な憶測無しに見て欲しいのかな?
アバター
2018/03/24 00:57
こんばんは^^

ヴァイオレット、私も同じく最初はなかなか馴染めなかったです^^;
でも、後半になって感動的なストーリーが多く
涙なしには見れなくなりました^^;

そうそう^^;予告編が全くないのが残念ですね^^;
アバター
2018/03/23 15:23
数日寒かったですね~!
雪と桜なんて地域もありましたよ!

ヴィオレットは悲しい内容ですね。
私は最近悲しいのを避けてるから見ないと思います(^_^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.