Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アガサ・パディントン/鏡感想


先週3/24Sat 35Sun放映のアガサ クリスティドラマ
パディントン発4時50分 寝台特急殺人   大女優殺人 鏡は横にひび割れて
の感想、ネタバレ! 見たくない人は見ないように!



去年、誰もいなくなったを、沢村一樹が警部役で出て、今年も。天海 祐希は初出演
天海は ミスマープル役だが、既婚、夫は病死と言う設定。
今回、夫の母が、偶然、特急に乗って、並走する寝台特急で、女が男に首締められる
所を見て、通報するが、信じてもらえず、天海が、解明に乗り出す

死体は見つからないが、線路沿いに トミー製菓会長の屋敷が在り、怪しいと。
知人の家政婦に 富沢宅へ家政婦になって 情報集め

会長信介、長女恵子、執事が生活、時々 次男、三男、次女夫、信介の医者が来る
信介自体、嫌味で怪しいが・・・
屋敷内の倉庫?から 女の死体が出たが。きれいなまま。
何やら、中国女性と関係がある?

長女が、呼び出され、ホテルで会う約束をしたが、来なかった。
色々と忘れたが、犯人は、医者。
怪しくないのが犯人。息子たち怪しかった・・・

謎解きは、天海の姑も招いて食事。姑が、席をはずし、戻って来た時、殺人現場と
同じように、男が後ろ向いて・・・  犯人と確信した・・・それが医者
連行された
                                                                      


鏡~は  
女優 いろどり まどかが、久々に映画復帰、夫が監督。
撮影滞在に買った屋敷でパーティ。屋敷の前持ち主 神の小路 燐が死。

ダイキリに毒。それは まどかの物。作ったのは夫
皆が撮った写真で、まどかが 踊り場を見て驚いたが・・・
脅迫状も届くが、夫に言わないよう

夫の秘書が アレルギー吸入器に毒を入れられ死
3人めは、男が殺された・・・


怪しい人だらけだが、犯人は、なんと まどか! ねらわれているよう見せかけ、
自分が・・・


元々 主役の黒木瞳のファンでも無かったし、色々事件で、まどかも、疲れて・・・

実は、前夫と子供ができず、養子3人取ったが、妊娠したので、子供たちを
誰かに引き取ってもらった

ところが、子供は生まれなかった。その訳は燐。まどかのファンで、寄って来たが
病気で、それが原因で 子供が死んだ。
それで、復讐を・・・
TV見た当初は、感情移入できなかったが、長年望んだ子が おりたなら
残念と、恨みが生まれても仕方ないか


3人の養子たちも、カメラマン、スタッフ? アナウンサーと、事件に関係したが、
犯人では無かった

警部が、解明して来て、夫と話。まどかが しくんだ・・・と分かって
まどかの部屋へ行くと、夫が用意した毒入りココアは飲まず、自分で毒を飲み
花嫁衣裳で亡くなっていた

子を産めず、恨みをはらし、いつかは罪を問われので、自殺したのだろうが
どうも、すっきりしないと言うか・・・

脅迫状も自作自演。新聞から活字「を 切り貼り・・・ その使った新聞を
焼却場へ入れたが、見られた男を殺した


2年前は、三谷幸喜が、オリエント急行を和風でやった。その次が
誰もいなくなった。
来年もアガサドラマある?

推理はおもしろいが、殺人で、夜見ると怖い;
誰もいなくなったも、原作は皆死ぬが、芝居だと 後味悪いから? 2人ほど
生き残る。舞台を見た事あり



そろそろ3月末で、TVも終わり。朝ドラ わろてんか、昼の越路ふぶき
自分は見て無いが、家族が

1月期のヴァイオレット、ダリフラ、続きそう?
4月からヒロアカ、りんねも始まるし、多いと見るのが忙しい;
今も歌番組とか見れずに溜まって、消したり


店アラビア料理イベ、今朝2千達成、料理Get! 協力有難う御座いました^^
しばらく 食べに行きます^^  未だの人がんばれ!

すごろくイベも、傘もらって、あと手持ち花も、もうすぐ・・・


29Thuは生協、髪切・・・ 金曜から売り出し多忙><
給料、ただでさえ日が少なく少ない上、事故で1週休んで、金欠;  
次が待ち遠しい;;

アバター
2018/03/29 21:35
スズランさん

アガサ、気になってた? 参考になれば良いですが、犯人とか書いてたので;  
適当に見て下さい;
個人的に2作目が、いまいちでした;  来年も3月末に在るかな?

2000売り、おめでとう^^  リアでアラビア料理は、よく知らないけど、見る限り、串焼き・・・
何肉だろ? 羊ならイヤ;
アバター
2018/03/29 15:51
アガサクリスティーのドラマ気になってたんですよね
情報ありがとうございました。暇な時間ができたら見ようかな♪

2000皿達成おめでとうございます!
私も達成しました。支援ありがとうございました(^▽^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.