Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


休みの過ごし方


5/3~9 ブログテーマ ニュース>休みの過ごし方 景品は双眼鏡

なんで「ニュース」で休みの過ごし方? よく分からないが・・・

仕事してるので、休みは、体を休めてゆっくりしたい・・・ が、生協注文書き
用事などが在る・・・

今日も、やっと、スマホを申し込む事に。家族2人持っている。家族が忙しいので
延ばしていた。
ドコモお勧めのアクオスで。色は 白、黒、紫、ゴールド。
黒も好きだが、汚れが目立つので、ゴールドに。1時間くらいで済むと思ったら
2時間半かかった;  映画並み

タブレットも持って、見てもらったが、少し前なので、動作が遅い・・・
家族の練習用にするつもりだが、忙しく中々使えない

帰って、家のルーター?から 容量の分けるのに、設定が難しく、さっそく
電話サポートへ。アルファベット、数字入力が Oオー か ゼロか不明で時間かかったが
なんとか出来た

まだ、さっぱり分からない; 家族も1か月くらい慣れるのにかかったし、自分も
メカ苦手なので:
職場でも、年配でも、スマホ持ってるので、やっとデビュー ^^;


にこたも、スマホから、店限定メニューの最後の日、庭イベ最後・・・
などで、スマホから出来れば良いな・・・
 

家族は、仕事休みだが、自分は今日だけ休み。連休無い;
早く退職したい ^^;  まだ数年・・・ 雨、寒さに耐えて・・・

本当は、昨日、課金するはずが、バイト欠席で、1時間延び、雨に濡れて
疲れて出来ず、今日。
生協も 未だ;;;  なんとか書いて、明日電話・・・

スマホ、乗り換え、天気とか見れるようになれば便利かな


年寄り向けスマホも在るくらいだから・・・ 慣れる・・・はず;  
明日も、朝から仕事・・・ -3       

課金特典の動物フレーム、うさぎ、カピバラ、アルパカとか かわいいが、犬の
舌出しは ちょっと怖いかも;                                                      


景品は アウトドア双眼鏡。インドアのオペラグラスじゃない・・・










アバター
2018/05/08 22:44
あやちゃん

家族はスマホで、あやちゃんは違うのね。うちも、家族2人はスマホ、自分と母がガラ携だったのが、
ようやく スマホに

すごい不器用なので、カナ入力の、上下左右が出来ません;  慣れたら出来るかな・・・;
アルファベットだと か=kaと 2字もかかるけど・・・
ガラ携ユーザーも 残ってますね。本人が納得してるなら 良いと思います。職場のチーフもそう
自分も、使いこなせないけど; メール、通話、多少のアプリくらいで・・・^^;


スズランさん
ついに スマホに・・・! 不器用で、カナ入力につまづいてます; できるのか・・・;
タッチペン、・・・ガラ携より大きくても、PCより小さいから、打ち間違いも・・・;   
便利そうで不便^^;


みゃあさん
ガラ携? 愛用者も 残ってるね。自分も、スマホ遅かった。職場で、年配も 使ってるし;
アプリとか 便利そう

運動も適当にしないと 歩くのがつらくなるね。忙しい? ほどほどに休んでね^^
アバター
2018/05/07 10:51
スマホデビューオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
私はまだまだガラゲーですw画面が見ずらしぃ~wいつになるやらw
休日は家でのんびりしたいけど・・・数日歩かないと足の筋肉が落ちて歩行困難になるので
お散歩兼買い物かな~・・今月はメチャクチャ忙しいぃです(;ωノ|柱|。。。頑張ろう・・w
アバター
2018/05/06 22:16
スマホデビューおめでとうございます(^▽^)ノ
ニコタのニコみせとかする場合は100均でタッチペン(先が細いやつ)を
買わないと指だと間違いが多くイライラしますよww
アバター
2018/05/05 00:53
こんばんは^^

私の家族は、4人家族ですけど
私以外はスマホです^^;
どうにも機械はさっぱりでして^^;
メールと通話と写真だけできれば十分なので、未だにガラケーです^^;
友人達からは、スマホにしないの?って言われてますけど^^;
多分、私はずっとガラケーのままだと思います^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.