Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


迷惑ソフトに注意!


今朝、PCで にこたやら見ていたら、いきなり PCが危ない!と言う窓が出た
PCが危ないと。スキャンして、1715問題が見つかる

オートフィクサープロ2018と言うソフトの購入を勧める。今日限りで! ¥5499→2750で
マカフィー アンチウィルス ¥4995→¥0  アドバンスト パスワード 、アメージャー
(パスワード管理?ソフト) ¥3499→2499
と3つセットで

仕事は昼からで、もう出なくてはならず、家族の携帯にメールを(スマホになった
ばかりで 入力が日本語が不慣れで、アルファベットで)

夕方見たら、返事が。仕事帰ってから見ると
母が外出で、迎えに来て、早く帰った。昨日から今日も雨、バイクで濡れた

これを打っていたら、また 警告の窓が出た(笑 1715の問題が見つかったと

家族に 夜見てもらう。スマホでオートフィクーを検索すると これを買って
トラブルの質問が・・・!

慣れた人は、ある程度辿っていたらしいが
元々セキュリティは入れている。もっともらしく問題が見つかったと言って ソフトを
買わすとは、色々詐欺も在る・・・


未だ知らない人は、注意して下さい!

                                                            


スマホ、入力がうまく行かない><  指が不器用? 日本語モードで、上下左右が
選べない;;;
仕方なくアルファベットにしたら、たいがい  か=kaと2文字かかる・・・
キ^配列は、タイプと同じ? PCキーボードは慣れてるが、ちょっと戸惑う
カナ入力もできるようになれば・・・


ソフトは、スタンプをピクトグラム? 非常口などの人型のを
あと、昨日から、アバター? のを。キャラが、にこたは細いが、ここは ぷくっと
している; かわいいけど、微妙
3日は ガチャで服がもらえる。他人宅の水やりとか、料理とか色々出来るようだが
慣れるのに時間かかる

ドコモダケの村? も少しやった。以前PCで少しやった ひつじ村と同じメーカー?
絵が似ている

あと、美形キャラの・・・何だったか・・・ コンシェルジュ? 名はセイ
ヒカ碁のSAIと似ている?
少年で、丁寧語で話し、服、髪・・・など売っているが、非課金したいし
CM見たら、言語? チケット?もらえて、やっと髪型を変えた
服とか欲しいのも在るが・・・・ 課金したら、電話使用料に付く?・・・;

セイ、目覚まし機能付きだが、起きるのはラジオのタイマーなので、使ってない
もっと成長して、着せ替えもしたいが・・・


ゲームも色々あるが、ゲームしないし、ニュース見たり、音楽も興味あるが
有料だし;
呼び出し音も、慣れたら、変えてみよう


まだまだ、不慣れ・・・1か月したら、 慣れる?  職場の人には、その頃
スマホにしたと言おう・・・;

アバター
2018/05/10 20:38
けいさん

自分もびっくりでした。家族が居ないと ひっかかってました。気をつけましょう


ズズランさん
「景品に当たった」も在る? ほんと、要注意ですね;
ペン、やっぱり要るみたい・・・ 家族の借りてます


しまりすさん
来ましたか。相方さん起こされて:   迷惑な企業ですね。ネットも嫌な事有るから注意です・・・


さっちさん
初めまして。出勤前に見て 焦りました。迷惑サイトだったとは;
色々有りそうです;  気をつけましょう


かまど猫さん
家族が居ないと、ひっかかってました。油断ならないですね;
アバター
2018/05/10 14:51
情報をありがとうございます♪
詳しくないので、気をつけます(*^ω^*)
アバター
2018/05/10 13:19
はじめまして。お邪魔します。
・・・散々でしたね。忙しい時に限って色々起こるんですよね、嫌になっちゃいます。

詐欺サイト、結構前から何度も来てます。音が出たりもして焦りますよね。
もう~迷惑極まりないですよ!(>_<)
アバター
2018/05/09 23:55
こんばんʕ•ܫ•ʔ 私も前に出ました。タブレットでしたが、朝方に寝ようと思ってたら、
いきなり画面に。。タブレットなので、画面全体に表示されて驚きました。
相方の起きる時間だったので、少し早めでしたが、叩き起こして見てもらいましたw(*´Д`)
本当、迷惑ですよねw(-_-;)
アバター
2018/05/09 17:54
いきなりPC危険って出ますよねw
今日はなにか景品が当たったという内容でした。
タスクマネージャーで削除しようにも出来なかったので再起動しました(^_^;)
日々進化してますね(笑)

タッチペン先の細目を買うのお薦めします!
アバター
2018/05/09 04:49
気を付けます!!
情報をありがとうございます✿



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.