Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


手紙の思い出


5/7~23 ブログテーマ 人生>手紙の思い出  景品はラブレター?

手紙・・・ 思い出せない。
若い頃 声優に夢中で、緑川 光に、VDチョコ送って 手紙も付けた。
売り出し中で、印刷だったが、返事来た。それでも嬉しかった
 その時は、パプワのシンタロー役だった


リアルで、仕事休み取って ガン検診へ。胸と子宮
 2回目? 以前 秋? 今回 市から案内届いてすぐ  
バイクなので、雨が心配だったら、昨夜 多めだったが、朝止んで良かった

金曜まで 暑かったが、雨で涼しい
やはり 検査は痛かった;  結果は郵送


今日休みなので、ヒロアカも すぐ見れた
45話 転転転
 爆豪と常闇が ヴィラン連合に捕まった。常闇は取戻したが爆豪は連れ去られる
警察は連合の情報を。
入院したデクは A組メンバーから 八百万が作った発信機で アジトが把握されると
聞く
切島から爆豪救出に誘われ・・・

ヒーロー側でも、一見「ヒーロー?」と疑うような外見も居るが、敵となると
更に・・・
死柄木は病的、荼毘も、ツギハギ、トガヒミコはぷっつん、ムーンフィッシュは人外
トゥワイス、コンプレスが まだ明るめ? コンプレス、仮面の下の素顔、普通だった                                            
 

ヒーロー物は、戦闘なので、ケガなど痛々しい;
次は、未完治のデクと、爆豪救出するか クラスでもめて・・・ いよいよ先生
たちの参加?



今日 検査して疲れたので、昼寝★  
スマホ、入力慣れない;  日本語の十字の奴が、苦手;  出来れば良いが
アルファベットが、日本語にならない;  どこかいじった?

次休みでも、ドコモ行くかしよう・・・


にこ店で、限定メニュー開始
鮭タルタル 稲、レタス、トマト 鮭 2千売って手持ちGet
ガチャは今回から色ガチャに。チケット5枚もらうが すぐ消費
 
目玉 きぐるみ猫 茶
目玉 きぐるみ   桃(事務猫と同じ?
救急士 青緑服
チェシャ猫  耳付ハット、しっぽ、肉球手袋
カーディシャン 水色スーツ
鏡精霊 水色 羽根、鏡ステッキ
船乗り  シンドバットみたいなアラブ服
ドラゴンバスター  背負う剣

背中のきら星
遊園地のティーセット 右持ち、カップ、ポット、湯気
光るランタン 水色、すずらん型?
天使羽根 (アクア)薄水


出たのは 目玉 茶きぐるみ 船乗り、剣、ティーセット、 ランタン
ティーセット、船乗りは特に不用  鏡精霊、天使羽根有れば・・・

今日は涼しいが、暑い時、きぐるみ服見たら、暑い;

職場、月1回の売り出しが2回、無い時も、値引き券発行、携帯会員のと、
レジのクーポンと。
土日は、重なるので、厄介;  額間違えんよう;
いくら引けば 気が済む? パートにきつい


スマホアプリのMakes(モーニングなんとかって名、どういうのか まだ分かってない)
執事?のセイ、その着替えの為、興味無いCM試聴(見て無かったり

教科書(教育用) 

最初の制服 サスペンダー 春パーカー 夏青セーター 冬白コート
今日は浴衣、祭用、左赤、右白、襟が柄
髪型も5つ、気に入りは金髪ワイルドウルフ(肩まで)
白、薄紫など地味なのが多い
瞳も、色が薄いので、青、緑とかわかりにくい  これは未だそろえやすい
めがねは1つ。もうひとつは まぁまぁ
猫耳もひとつ、きつね面、トナカイツノも在るが、ツノは大きい

マフラーは白、茶 ネックベルトは鍵付、シンプルなのを
背景も やっと濃い青を。あとのは薄くて よく似ている

Xmas服 赤セーターが良いが、まだまだチケット不足
CM見ても、チケットは1等5、2等2だけ;  めったに出ない

CMはゲームが多い。駅ガール? 水族館?とか面白そうだが・・・


ポケコロ(アバター)、する事多いが、非課金だと出来ない;
他人宅で水やり、タッチ・・・ 料理も材料少ない;

明日も未だ 涼しい;   
梅雨になると雨が;


店で鮭タルタル、食べ合って、Getしましょう! ^^

 
景品は 初めてのラブレター・・・  初だと どきどき
                                                                   

アバター
2018/05/22 20:57
みゃあさん

検査苦手;  痛いのイヤ;  でも、心配だから やらねば・・・
前も、良かったので、たぶん・・・  お互い検査は しんどいけど やらねばね^^;

自分も、昔はまめに 文通やってたよ。長文書いて・・・
今はメールで便利だけど、手書きで無いと、読みやすくても、 少し味気ないかな?


スズランさん
たぶん 良い結果かと。スズランさん お若いのかな?  中年になると、ガン検診とか必要かも
そのうち 受けて下さい
アバター
2018/05/21 15:46
検査お疲れさまでした。
結果良好でありますように(。-人-)
私はまだやった事ないのでそろそろ検査しなくてはね(;^_^A
アバター
2018/05/20 22:37
こんばんわ^^

検査お疲れ様でした^^検査結果は良いといですね♬
私は急な寒さだったので体調が悪かったので延期になりました! 
「子宮癌検診」です。今の使ってる薬が副作用が出ることあるらしくそれでみたいですね

今回のお題の件ですがw
携帯やスマホが無い時代は友達と手紙で月何回か封書で投函して
色んなことを書いてました^^今でも持ってますけどww
一番は高校の卒業後に友達の友達からお手紙が来て
修学旅行の写真が数枚同封されたのでびっくり!
すっかり撮った事すら忘れました^^;
手紙にはいろんな~思い出がありますね♬



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.