Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


夏の楽しみ


ブログテーマ 7/5~11 レジャー/旅  夏の楽しみな出来事  景品は虫取り網

夏の楽しみ・・・ 若い頃はコミケだった。冬は年末で忙しく、寒いから行かず。
夏も盆なので、暑くてしんどいが・・・
今は新しい会場で、3日?  売る物、人、作品など変わっただろう・・・

大阪でも、もう待つのがしんどいので、行けない;   


今はスマホゲームで、とうとう戦国のは やってない。非課金だと出来る事が
少ないー3
ポケコロ(アバター)とMakes(セイ)は続いている
ポケ、もぐイベで、ドナ(コイン)、食べ物溜まったので、この前やっと 猫を買った。
最安で、野良ネコ; 犬のフェネック?も欲しいが、売ってない。特別なイベント?

えさも安いミルクに ドライフード買った。おもちゃは最安ダンボールと ねずみを
高くなるほど芸も覚えるらしいが
芸も 知らぬ間に、おすわり覚えてた! が、どうやってするのか謎。
次は伏せらしい。お手見たい・・・
玉乗りの玉って、いきなり出て来る? 8の字ライド? 8の字に動く?

おもちゃの羽根は、ただで無限に出るので助かるが、安いので、芸覚える率低い
服は、リアルの猫でも、着せた事無い。昔だったし

ガチャで服、靴、かぶり物が在るが、選べ無いし、ごてごてし過ぎ。
よその猫(よそ宅で、おやつをあげられる)の華美な服で退く;  
犬も欲しいが、最低のノラで千。柴は3千、トイプーで5千;  野良でもキツイ;
おもちゃは 蝶、ボール、フリスビー・・・  猫でもそうだが、出すと 少しで
消える;

今 七夕イベで、水やり、タッチなどしたら、みこの鈴が出て、それで買える
タネ、服など 安い物だけ;


家外観も、色々・・・星、丘、来(水やると果物が取れる)
階段、ドア、前の小物・・・

基本はドナで買うが、七夕で、サッカーから、コサックダンスする犬とバラライカ、
兎の茂み、サンベリナの字の飾りを付けた

室内も、家具など、豪華な物を置いてる人も・・・ ただ、色々あると、何が何か
わからない;

犬飼うまで、かなりかかりそう; 猫のエサ、おもちゃの為、水、タッチなど
頑張らねば><

アバを寝かせるのも、夜に「寝かせますか?」と聞く知らせから 寝かせると
翌朝 水やりのドナが増える! 


マクロスの音ゲームは、他のピアノ曲ゲーより、映像がきれいで、特典も
細々付くが・・・・目悪いし、ゲーム慣れてないので、もひとつ分かってない←

今、最新のデルタの歌姫・・・名忘れたが、メインで使っているが、ログインで
何かもらった時「 これが 欲しかったんやろ?」と言われるのが、イヤ;
アニメでは、もう一人の硬物軍人と三角関係だったが、歌姫を選んだ。
ただ、短命種族で、その兆候が・・・  長くなさそうなのが、可哀そう


Wカップ、日本はベルギーに負けたが、よく戦った。点も入れた。
サッカーの歴史が浅いので、これからだと思う。今日昼、帰国、皆の声援を受けて
いた


天気は日曜まで雨。台風が熱低になって北上したが、次のがまた生まれた。
10月まで 来る?・・・  被害少な目で!

明日あたり、2Monに眼科で注文したCLが出来そうだが、雨だし、仕事は昼からで
精いっぱい。来週頭の休みに・・・

CL割って、作って 色々試すうちに、最初の見え方を忘れてしまった。
ただ、遠くは今より見えていたと思う。どういう基準で作っているのか?

以前の京都や兵庫の眼科は 関東の専門医で 詳しかった。今更遠くて
行けない。
いい加減 落ち着いて欲しい。いくらCL交換自由のプランで 月々¥2000程度でも
行く手間、診察代は必要



今夜 バナナフィッシュ放映!  原作は昔読んで 覚えてないが、ギャングや
不良が出て、ハードな世界
アッシュ、英二が どう動くか・・・ どきどき
木曜深夜→金曜見るから、普通夜だが、朝から見れる?

景品は あの夏の虫とり網   どの夏?・・・



アバター
2018/07/12 20:24
返事遅くて済みません;

しまりすさん
バナナフィッシュ、見てますか? ほとんど知らないので、どきどき。アッシュが最後;

自分もサークル側を数年しました。印刷屋持ち込みまで! 
作品は何だったのかな?
自分は「肉」←キン肉マン、Wars押し!  勝手にオリジナル素顔作ったり、オリキャラWars5人とか;

興味有るけど、一般で暑い中並ぶと、確実に倒れそう;  本見ても、感覚違うかも


スズランさん
一般で長時間待つと、暑いor寒い時、苦痛;  サークルだと、金かかるけど、早く入れる。商品要るけど
今は どんな物売ってるのかな?


CL、やっと遠く見えるように・・・ でも右のみ、左は見えにくい;・・・ 遊ばれてる?;;
アバター
2018/07/07 15:22
コミケは誘われて1回しか行ったことないです('◇')ゞ
あの待ち時間は1回で十分だと思いました(笑)

早くCL落ち着くといいですね!
アバター
2018/07/06 00:34
今晩ʕ•ܫ•ʔ バナナフィッシュ録画するの忘れてて、慌てて予約しましたw(*´Д`)
コミケ人だったのですねw!私は中学生の時に、友達に誘われて、出店側で参加してました。
絵も描かされて、アシもさせられて、おまけに、印刷屋に駆け込みで持ち込みにつき合わされたことも。。
とっても懐かしい思い出ですね( *´艸`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.