Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


出かけ、バナナ、ビルド、ヒロアカ


25Satは休みとって、家族と県内へ外出。家族は土日休みだが、自分は 基本的に
土日祝仕事ー3

高速道路も、とぎれつつ開通。途中、電気屋から電話かかって、近くのSAへ
未だ新しい。31アイス買って食べた

県内中央の百貨店へ。車は便利だが、駐車場で困る。
家族が、服を見ていて、自分は特に不用なので、隣の休憩所で待つ。
大阪だと、客も多く慌ただしいが、田舎なので、あまり混んでなく、店員とゆっくり
品物を見れた

昼は、うどん屋で。逆に大阪と違い、飲食店は少ない。鰻丼が付いた物を頼んだが
日本製らしく、吸い物椀の小ささ(笑   久々のうなぎ

アフタヌーンティーの店も在り、寄った。これも大阪よりすいてそう。食事したばかりなので
ケーキセット。紅茶はポットで2杯。カフェオレはボウルで、たっぷり
食器なども売っていた。
ここは 少し都会、地元から車で1h弱? 大阪だと1h以上かかる。今まで
あまり行かなかったが、穴場かも?


夕方になったが、北へ。ここの方が更に都会。また駐車場で、中々止められず。
駐車場へ行くのが、右折禁止などで中々。ややこしい
駅の2Fの店スペースへ。大きい駅なので、色々食べ物屋がある
成城石井と言う 関東系の店がにぎわっていた。自分は初めて。
ただ、値段が高い;  いつも職場で土産もらってるので、輸入のビスケットを。
かさ低く 持ち運びに良い^^
飴も買う。りんごはちみつあめ、昔ドラッグで?買った会社の。
素朴でおいしいので、今度家族が行く時、頼もう                                    

ほとんど家族の買い物だった。夕食に、カレー・サンマルコで夏野菜のを


帰ると9時頃で、遅くなったが、久々のレジャーだった




バナナF 8話 陳腐なストーリー
何者かに襲われたマックスの妻ジェシカと 息子マイケル。アッシュとマックスは
助けに。英二、ショーター、伊部は待つ。
ユエルンの企みで、英二が連れられ、アッシュが戻るが

本当は25Satに書く予定が、疲れてできず。時間経つと忘れる。
アッシュらが会ったアレクシスは ゴルツィネ知人エイブラハムの兄。
バナナ~を作ったのがアレクだったが、回収したと思ったが、エイブラハムが持ち去った?

ショーターは本来アッシュの友なのに、姉を人質に取られているので、ユエルンに従わねばならない。
葛藤が じれったい
ユエ~は、英二、伊部を怪しい薬で動けなくして 英二を連れ去った
残された伊部は、戻ったアッシュたちと会うが、しゃべるのも難しい

英二はさらわれ、アッシュたちは捕まってしまう。どうなる? 今夜・・・
明日夕方見よう・・・



ビルドは2回たまって、最終回を先に見た。長文でブログ消えたら嫌なので、一旦投稿、
続き加筆

エボルトと共に上空へ行ったクローズ。セントは追う
倒さなければ、世界は滅ぶ。ジーニアスを失う
「俺に作られた偽りのヒーロー」とエボルトが。とどめを刺す時、エボルト内で
リュウガが
ラビット2、タンク2・・・ 金ラビット、銀ドラゴンボトルを入れ・・・
キック、エボルトは液状化


ウォールは無い。泰山が首相、秘書に幻徳、ジャーナリストサワ。
父が言った、壁が無ければ実現した世界
リュウガが黒髪で恋人と。会ってもセントを知らない。喫茶で石動、美空、一海、三羽からす
今度はセントしか記憶が無い
リュウガも、エボルトの遺伝子が在り、新世界に居ていけない

記憶を49に分けてデータ化・・・


激戦で、次々人が死んで、子供向きなのに・・・と思ったが、最後に皆復活
それは良いが、世界を救った2人が、取り残される・・・ なんか 悲劇で
なんとかならないかと思うが、代償なのか・・・
最後の終わり方は ほのぼのしていたので、なんとかやっていけるだろう
次は、ジオウ。時間を超える・・・ どうなる? 電王も楽しみ^^  変身前キャラは
出ないだろう。もう何年も経ってるし



明日から仕事、月2の多忙で、長時間;  土曜は短いが。前線の雨も心配
家族が親戚に聞いて、やはり もう転職したら、対人で難しいだろうと
冬、雨などで、最後はバイクから電車通勤?  不便だが・・・; 
あと数年、がんばらねば・・・


台風、南海で、来週水曜ころ?接近。この前みたいに、四国、関西?
被害少な目を望む・・・ ><


ヒロアカ、未だだった;  
本編を離れ、映画関連話。
オールマイトが敵役、先生たちは被害者役。デクが推理・・・
ミッドナイトとオールマイトが恋人で、互いの為に・・・ 悲しい事実が分かった
次は本編に戻る。ライセンスの話で、敵は次シーズン?  
  

あと、放映始まってるが、働く細胞を見る事に。家族が漫画買ってあった。
白血球の死んだ目が怖いが、結構親切。赤血球が好き? 影から見守って。
キラー細胞って単純; 好戦的なのは職業柄?  ばい菌は不気味;

アイドルアニメ見ないので、こちらに変えた^^  楽しみ                                                            





                                      

アバター
2018/09/03 21:15
あやちゃん

2回コメ、ありがと! ショーター、不本意で英二を襲う。英二は戦えない。アッシュが殺すしかない
つらい展開;  アッシュは泣くしかなく・・・
ゴルツィネ、育ての恩は有っても、まっすぐ喜べない。やはり悪人・・・石塚さん亡くなったけど
セリフは録って有った?  途中で変わるのは不自然だし、最後まで通せたら良いね

働く細胞、家族が1巻持ってたけど、あまり見て無かった。誇張在っても、細胞の役割は あってるのかな?
擬人化されてるけど、体内にあんな細胞らが居て 守ってくれてると思うと ありがたい^^
OP曲CD 買うか迷い中・・・


みゃあさん
出不精、金欠、休み不足で、なかなか遠出できないので。家族は終末用事で遠出してるけど
成城~は関東系かな?  やはり高級;  デザートも美味しそうだけど、金欠で;   家族買ってました
自分は、職場の土産に、外国のクッキーを。バイクなので、カサ低いのあって助かった^^
セールもあるのね。好きな人には楽しいかも

細胞、見てた!  10月もあれば良いな;  10月期、何か良いの探さねば
ヒロアカ終わるだろうし。ライダージオウは見るつもり
アバター
2018/09/02 20:41
こんばんわ^^

お出掛け楽しいですよね♫気分転換になったそうで良かったです♪
「成城石井」は高級品が多いので少し野菜なとは高めですが
お惣菜は手頃なのありますよ♪それにちょっと贅沢しても美味しい商品もあります^^
私も先月ですが友人から連絡来て年1度のfamily saleが東京であったので行って来ました♫
相変わらず・・・使い過ぎましたw今月は節約の日々になりました(;ωノ|柱|。。。仕方ない!
「働く細胞」は観てます!結構面白い( *´艸`)クスクス
あとなんだけw忘れちゃったけど観てますww
アバター
2018/09/01 00:59
こんばんは^^

バナナ。。見ててとっても辛かったです(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2018/08/31 00:53
こんばんは^^

バナナ。。今日の深夜なので、午前中に見ようと思います^^
ショーターがね~^^;どうなるのかしら?^^;

働く細胞、私も見てます^^
赤血球役の花澤さんの声がかわいらしいなって^^
これぞ。NHKで放送すべき?番組のような??^^;
進撃よりはいいと思うけど~^^;;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.