Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


バナナF、細胞CD、ヒロアカ、ジオウ・・・


数日経つと、書く事が増えて、毎度 前の日記を見返す・・・

台風、大雨、地震・・・  災害増えてばかりで、復興が追い付かない。北海道も、
台風災害の地方も、早くの復興を願います・・・


久々のアニメイトでCD注文。この前、迷いつつ、バナナFishと はたらく細胞のOPCDを
注文。発売は同じ頃なのに、細胞の在庫が少ない。
注文時、取り寄せ扱いで、無かったらどうしよう?と心配したが、
先にバナナCDが8Satに着き、HPをこまめに見ていたら、細胞も何とか有って、
今日10Monに着いた^^


HPによれば、神奈川の川崎東 郵便局から、我が県の北へ、そして地元局へ。
昼過ぎ出て、翌夕着く
CD2つ同時に遅れたら送料も安く済むんだが・・・; ¥600ほど2回分・・・


バナナ~のfound & lost 3:09分とは短い。最近の曲は やや長いと思うが
ジャケット(歌詞本)が、白紙にマス目、曲名とバンド名が書かれただけのシンプル。
ケース(紙)の裏側が、アッシュの設定画? 色無しで、鋭いまなざし。どこか寂しげ

CPが UP LIFTED   既に在った曲で再録らしい。英語詩で訳付
まだ ほとんど聞いて無い。収録されたのは、バナナ~の世界に合ってたから?


本命の はたらく細胞OP  ミッション! 健・康・第・イチ
赤血球、白血球、キラーT、マクロファージの声優が歌い、アップテンポで
テンション上がる。
各キャラのソロも在り、はたらくぞ~・・・など前向き歌詞に 癒され・・・
元気つけられそう^^

CPの 先生あのね  は血小板とマクロファージで、挿入歌? イメージソング?
EDは別で、女性2人組が歌う

2つCD買って、クレ払い・・・ 次の支払い・・・ 頑張って働こう^^;



バナナF10話 バビロンに帰る
ショーターの死にショックのアッシュ。外では アッシュとショーターを助けるため
シン、アレックスたちが計画を
ゴルツィネはオーサーを連れ外出。ユエルンは何かに気づく

ショーター、英二を助ける為に来て、ショーターはバナナの餌食、英二を襲い、
ショーターを殺すしか、方法は無かった。残酷だが・・・

縛られているアッシュに優越感のオーサー。アッシュに指をやられた?かしれないが
蛇のような執念深さ。でも格が違う
軍人、政治家と会いにゴルが出たすきに、乱入した手下たち

英二を託し、再び屋敷へ戻るアッシュ。ゴル邸は知っているので、武器庫から
銃を取った
エイブラハムが 実験中だが、アッシュの部下らが乱入で逃げるのに、
しぶとく残る。バナナ~を持ち去る為?
そこへアッシュが。兄、ショーターらの仇。遠慮なく銃乱射。
近くの実験体が、ショーターらしく、脳をいじられていた(描かれてなかった)
変わり果てた姿、早く逃げねばならないし、そこへ シンが来た!

バナナにやられ、断腸の思いで殺したのに、言い訳しないアッシュ。
ただ殺しただけなら、アッシュが一方的に悪くなる。
ユエルンに連れられるシン。ユエルンから詳しく聞くだろうが、殺した事実は
変わらないから、恨むだろうか?

ユエルンも、腹違いの兄たちに恨みを持ち、復讐を考えているだろう。
生い立ちには同情するが、アッシュとは敵対関係。不幸なのは同じだが、
アッシュには英二が居る。それが許せない


次はアッシュ反撃? PCを使って、ゴルを追い詰める? 捕まってショーターを
殺された分 反撃して欲しいが



ヒロアカ60話 てめェの個性の話だ
仮免試験終了。爆豪、轟以外合格、夜嵐も。特別講習で、免許も取れるらしい
ケミィに変身していたのは トガが去った
 オールマイトは監獄のオール フォー ワンと話

夜、デクは 爆豪に呼び出され、個性をオールマイトからもらったと 言われる


試験終わって、優秀な爆豪、轟が予想外の落選。優秀だから、そのうち
取り戻せそう
フォーワン、縛られていても偉そう・・・ 嫌いだが、声が、BJの人;
ケミィ、不気味と思ったら、ヒミコだった。いつの間にか? デクの血を奪っていた。
悪用されそう;

爆豪に、個性をもらった事がバレ・・・いつかは分かるだろうが

次、デクVS 爆豪。
ついに個性もらったのがバレ、爆豪の怒り?の為、受けてたつ・・・
うまくおさまれば良いが・・・    今回も9月で終わり。どうなる?


ジオウ2話 ベストマッチ
ソウゴはウォズから タイムジャッカーたちが 別の王を作ろうとしていると

アナザービルド再び。ゲイツ苦戦、ジオウが助けに。ツクヨミは驚く
セント、リュウガを尋ねる。ビルド、クローズウォッチになり、「過去の俺によろしく」と
返す
2017年へ。ビルド、クローズがアナザーと苦戦、ジオウ、ゲイツが来る。
安定しないので、戦いはジオウに託す
ビルドウォッチをセット、ビルドの力で倒す(数式が出るが、「なんだかわからない
式」・・・など、ビルドと違う^^;


ウォッチをセントに渡す。歴史が変わっても、ビルドになる

翌日、ゲイツ、ツクヨミが同居! 監視する・・・

次はエグゼイド・・・ 順にさかのぼる?  医者でゲーマー?!
そう言えば、エグゼイドの曲が、あの・・・名忘れた; 沖縄の人。



今日休みで助かった^^  雨が激しかった
昨夜、バカボンも 4wぶりに帰宅・・・ 相変わらず・・・ やはり
外貨、みやげなど持って



9月で、まだ台風続きそう・・・被害少な目で・・・!


アバター
2018/09/13 20:45
返事遅くなって すみません;

スズランさん

台風、飽いた^^;  うちは被害無くて良かったけど、被害在る所は、No More!でしょう。
早く 秋になって欲しいです

バナナ、原作昔読んで、あまり覚えてない;  今風に、ケータイ、PCとか出てるんでしょうね
当時のままでは、ダメなのかな?
細胞、10月も有れば良いけど;  OP曲、良いですね^^


あやちゃん

英二を救う為、ショーターを殺さねばならない、究極の選択;  しないと、英二まで危ない。
ショーター、脳露出かな? むごい;  エイブラハムは殺したけど・・・
次から頭脳戦、一糸報いて欲しいです!

ヒロアカ、爆豪も、とうとう気づいて・・・ いつかは この日が来るんだろうけど。
決着、どうなるやら?


アバター
2018/09/12 00:50
こんばんは^^

バナナ。。
アッシュの精神的ショックははかりしれないですね(´;ω;`)ウゥゥ
ショーターの遺体さえ連れて帰ることができずだし。。
次回のアッシュの反撃に期待します^^

ヒロアカ。。
ついに個性をもらったことが、かっちゃんにばれましたね^^;
うすうす気が付いていたようだけど^^;
次回のデクとかっちゃんの戦い。。どうなるのかしら?^^;


アバター
2018/09/11 14:33
9月も台風心配ですね、もうそろそろ発生終わってほしいですw

バナナまとめて見ました!
現代風にしてあるのが少し違和感あるけど見応えあってあっという間でした。
はたらく細胞は癒しですね(*^-^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.