Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


冷蔵庫 故障


  うちは 物もちが良い方だが、納屋(ゴミ借り置き場、他に 細々物置いている)の
冷蔵庫が、壊れた ><

23Tue、母が、冷凍品が、溶けてる? と気づく。スイッチ押しても なおらないので
ついに 壊れた・・・
24Wed,妹と 隣市の電気屋へ。自分は 仕事後、帰宅。新しいのを決め、
明日昼過ぎ設置になった

家に 冷凍冷蔵庫、納屋(ごみ置き、他)に 冷凍冷蔵庫、もう一つの納屋に
冷凍庫。

2年程前、冷凍を詰め過ぎて、溶けて来たが、持ち治った。今回は 寿命・・・-m-
冷凍は 上に少しだが、物は 結構あった。
コロッケ、バーグ・・・  少しずつ食べてるが 追いつかない; 今夜も、鮭カツを
料理したが、衣が溶けて ふにゃふにゃ;
コロッケは3袋も;  バーグも、毎日はきつい;  妹は牛丼も・・・

今日、休みで、生協。冷凍も 少しは。納屋の冷凍へ入れた。滅多に無いが、
冷蔵庫故障は 困る;



この前亡くなった叔父の法事の電話が 昼過ぎ、その妻から(母が出た
49ならぬ42日めで。他の人たちは、うちより 若い。70代で、車も運転できるが、
母は80半ばで、目も足も弱って、最近、医者に自転車も禁止された。
 奥さんに 事情を言うと、欠席を認められた。他の兄弟なら、法事好きなので
自分で来れなくても、子に送らせたり・・・ と 考える。容赦無い。
                                                   

しかも、病名が、違った。何を伝えているのやら?



今夜 バナナF。いつも、今見れたら・・・と; 明日以降・・・
予告見たら アッシュがナースで! 医者がマックス。ストレッチャー(?寝台)
は バナナ作った科学者? バナナにやられて呆け中・・・
アクション話でおもしろそう



まんぷく
今週は、疎開。萬平の親戚の、兵庫県上郡へ。
着くと田舎でびっくり。電気も無かった;  萬平が、腕を生かして、電気を
引いた。

今日は、川で魚釣りの子供達を見て、効率良く取れるやり方・・・ 電気を流し
ショック死。
大漁だが、村の人が文句を・・・・ 意外と萬平は 頭が固く 謝らない。
福が謝った

金、土の話では、召集されたが、体が弱く帰され、萬平ショック・・・ らしい

戦争話は、滅入る;  早く戦後に・・・
今、NHKで放映中の 日本人の名 は まんぷくコラボ。録画して 見よう



仕事、契約30分減って、次から給料減る;  1日4hどころか、9つも変更;
3hが多い。売り出し日は 弁当持ちで長い

今日中に、注文可? 明日になりそう^^;
スマホアプリ Makes:セイ  あと6日・31Wedまでに 成長、ハロウィン 狼
ドラキュラ、・・・朴訥性格は ・・・ 無理だろう --;


まだ1月はかかる?  メモリなど増やすよう装備して、早くGetしたい!

アバター
2018/10/30 21:58
スズランさん

いきなり壊れたので、冷凍が溶けて ><     バーグ、コロッケ、牛丼・・・;   しばらく続いて
飽いた;
コロッケの表面が どろどろって、不気味;   壊れる前に 予告欲しい;



みゃあさん
いきなり故障でした;  みゃあさんとこは、水漏れだったの? 壊れたら不便;
新しいと うれしいし、機能的になるね。納屋に置いてるけど、左右どちらからでも開けるし、冷凍、野菜室も
大きい。

みゃあさんのお母さんの方が、うちより少し若いね。自転車は、この前まで乗ってたけど、目が悪いので
危険だった; こけそうになって、飛び降りてた。
今は、買い物無理なので、料理、洗濯など 続いてしてもらってます。
達者で長生きして欲しいね
アバター
2018/10/28 21:34
こんばんわ♬
冷蔵庫が壊れるのはほーーーんとに困りますよね?
随分前は引っ越しして来て私たち夫婦が使ってた冷蔵庫と母と伯母が使ってた冷蔵庫が
2台もあってじゃまだったの^^;
結局水漏れして故障して・・小さい方の冷蔵庫を使ってたけど不便で
新しいのを購入して今は使い勝手が良いです♪
冷蔵庫に鍋を入れるにしても「保冷剤」使って冷やしたり
ご飯を冷凍するのにも使ったりと便利です♪
うちの母も82歳ですが一人でまだまだバス乗ったり、
買い物に時々お手伝いしてもらってます!
もちろんチャリは乗れないけどw
アバター
2018/10/26 15:12
冷蔵庫が壊れると大変ですよね!
整理お疲れさまです(*´ω`*) やはり衣系はフニャフニャになりますかどんまいです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.