Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


バナナ、ドロ刑、下町ロケット・・・


今日、仕事休みで、朝から農家直売所へ。土日で無いので、それほと混んで無かったが
オクラは無く、インゲンも やや大きめ。みかん無し
店先で 練り製品の業者が売っていた

郵便局で 現金封筒買って、水入れ、スーパーで カレイなど買った
夕方、毛染め


25Fri バナナF  16話 哀しみの孔雀
警備員からIDを奪ったアッシュは、部屋を出て、ドースンを連れる 
見学に来ていたマックス、伊部は アッシュを助けに

いよいよ脱出。オーサーとの決闘後、捕まっていた。IQ試験も され・・・
このまま居たら、実験されるところだった
監視の警備員を色気で誘い(さすが、元慰安婦?;) すきをついて殺す
IDカードを奪ってたのか・・・ それで部屋を出る

ゴルツツィネも そこで居て、アッシュ脱走で、慌てる人々。対策を考えるが
アッシュが かわす

ドースンを連れ出したが、薬で呆けて 世話がやける。エレベータが止まり苦労
見学者に、アッシュの脱走を言わず、ごまかして人々を帰らせるが、マックスらは
忍び込む。
偶然 アッシュとマックスが出会う
お楽しみ、サービス? は 医者マックス、看護婦アッシュ! 結構似合ってた。
エレベータに乗って来た医者が、アッシュに 色目を・・・(笑


何とか脱出したが、アッシュはマックスの服を借り、出て行く。英二を助けに? 


次はユエルンに捕まっている英二を助けに?  手ごわそう



ドロ刑 3話
前回の逮捕で、勝手田に気に入られた斑目。お茶くみなど雑用を言われて
うんざり
ハッキングで 電子キーの金庫破りが。鯨岡は、難しいので 自転車泥棒検挙を
勧める

金庫の暗号解析で期待されている河原だが、不満が・・・

バーで 仕事の不満をいう斑目、煙鴉はクーポン券をやって、ゲーセンへ。
ゲームで対戦して、気が合った男が、実は犯人だった。
慌てるが、煙の差し金。潜入捜査に・・・

仕方なく 金庫破りに付き合う。警察でも、皆が知り、バックアップ

だが、仲間が裏切り、斑目と河原を金庫に閉じ込め 逃げる。
小平が、音感でキーを回し、ひとつずつ開けるが 時間がかかる
皇子山は、煙を怪しいと睨んで、捜査していた。煙を呼び、金庫の鍵を開けるよう
頼む
途中まで、すいすいと開けていたが、最後まで開けるとヤバイ?
逃げる煙

扉が開き、ぎりぎりで助かった。斑目が刑事だとわかるが、河原の開ける所を
見て無いと(?)
河原の罪は軽くなった。


今まで犯人は 高齢だったので、今回は若かったが、斑目にとっては
複雑だったろう


下町ロケット 3話
信用調査をせねばならない。ギアゴーストの買収で・・・

殿村の実家で田植えを手伝うメンバーたち。田植え機が故障で、ゴーストの人に
見てもらい修理。その間、手で植え、佃、伊丹は 転んで泥だらけ★

殿村の父が倒れ、残る。調査が始まり、代理の者が説明するが、不慣れで
突っ込まれる。
切り上げ、去ろうとする時、殿村が到着。
資料も出し、頭を下げ、なんとか合格

ただ、今回、ゴーストの社員で 若い男女が、勘違い? 秘密をもらし・・・?
次回、また何か有りそう・・・

難しい話は頭が ついて行かない;  ノリで楽しめれば・・・




スマホアプリ Makes セイ・・・  ハロウィン明日だが、成長間に合わず;
コレクションLVが半分;  これをクリアしないとダメらしい
まだまだ服など買いまくらねば;
早く成長させる為、メモリGetの高いのは 高い;;   
 急に成長、服買えない;   時間かかる。まだ1か月は?・・・-3


成長したら、ハロウィン狼、ドラキュラ服、ぼくとつ性格Getできるが、
性格は、元に戻せる?・・・
今でも、変態紳士; わがまま弟は出来るが、興味ない・・・



きのう29Monに、事務所で、冬にバイク→電車にしたいと言って、用紙をもらった。
定期を1か月単位で買う。
日が、シフトと同じで、月半ば過ぎからだと 判明。
小寒の頃から・・・?   

本数少なく、1h1本が基本だから、乗り遅れると大変ー3
行きに遅れないようせねば;  電車じたい、よく遅れがち;;



先日 ホームセンターで買った ルームウォーカー、家族と箱から出し、設置。
応接間へ
今日 さっき 試した。
30分も退屈;  音楽聞こうとCDラジオ持っていったら、CD壊れていた;
ラジオも音小さいと、機械の音で聞こえない;  なんとかせねば・・・


少しでも運動すれば 痩せれる?^^;
明日リアル ハロウィンだが 渋谷で 荒れている。バカばかりでは ないだろうが
愚かな者も 居る


ハロウィン終わるとXmas。そろそろお菓子並んでる・・・
年賀、頭いたい・・・  


           

アバター
2018/11/01 20:06
あやちゃん

脱出、シリアスも有ったけど、看護婦アッシュ、美人でした^^    小さい頃から可愛くて 狙われてただけに;
今夜は 英二救出・・・ ユエルン、アッシュと同類?と思って、英二が居るのが羨ましいので・・・
怖い;
不幸な境遇は気の毒だけど、憎まれ役?  
新キャラの男も気になる。OP終わり頃出てる人・・・ アッシュに格闘技を教えた人?  強敵;


スズランさん
みかんも、そろそろの季節。仕事では、みかんも柔らかいので注意だけど、いちご、ぶどうに比べると マシ?

看護婦、あまり時間は多くなかったけど、医者が色目使ってました^^
ウォーカー、なるべく 毎日がんばれれば良いけど、音楽無しは つらい;
i Pod,使えると良いけど・・・
アバター
2018/10/31 14:56
みかんそろそろ我が家も買おうかな♪

看護婦アッシュ楽しみに見ますね♪

通勤大変そう、頑張って下さいねd(^_^o)
ルームウォーカー面白いの買ったね!

アバター
2018/10/31 00:47
こんばんは^^

バナナ。。
アッシュの脱出劇、ずっとシリアスなのかな~?って思ってたら
結構ギャグテイストでしたね^^;
マックスたちの行動が裏目に出る出る~(笑)
そりゃアッシュも切れちゃいますね(笑)
看護師アッシュ。。似合ってました~(笑)

次は、英ちゃんを助けに。。
ユエルンは手ごわそうですね^^;




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.