Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


皮膚科、バナナ、納屋片付け;


今日は休み。11/2Fri~4Sunと3日間、月2の売り出し日。2Friと4Sunは 弁当持ちの
長め。
3Satは3hだったが、夜、目疲れが;  年取ったな・・・

今日は、左かかとの皮膚が白く腫れているので、思い切って 皮膚科へ。
毎年 夏は水虫・・・爪白癬になっているが、今年は ましだったので行かず。
仕事で靴履いてるので、蒸れる。メッシュ靴下でも。去年は、かかとは普通だったが
今年は 靴の当たる部分、5cmほど 白く膨れて、そろほど痛くないが、当たると
痛い

市内の無愛想な皮膚科へ★  ヒフ一部を取って 顕微鏡で見て、菌無し。
それと再診料が高く、¥1710;
塗薬の軟膏・・・ 小さいチューブで¥350ほど。診察高い。
これで少し治れば良いが

水入れて、銀行で生活費出して・・・ 月半ばに出すが、早めで;
夕方、初めて市のごみ捨て場へ。山手の方、住宅地のはずれ。
週末、納屋の片付けで出た物の一部。本棚、小さいタンスは 水曜に 引き取りに
来る予定。それまで自転車小屋や、納屋の前に置いて、母の自転車は
軒下へ。明日雨らしいが・・・

少しは捨てる物が出て、捨てる予定(納屋から出した)ので 空間出来たが、
まだまだ沢山・・・


バナナF 17話 殺し屋
精神衛生センターから脱出したアッシュは シンのアジトで英二と再会。
ショーターが殺された理由を知ったシンは 仲間に言おうとするがアッシュが止める

ゴルツィネは李家に呼ばれて良くと、ユエルンが居た


英二も、いつの間にか? 助かっていた; 疑問だが、なぜ、アッシュはショーターを
殺した理由を皆に言わないのか?
自身も、親友を好きで殺した訳で無い。英二を殺すよう、薬で操られ、殺さないと
英二が殺される。切羽詰まった選択だが。
言い訳を言うのが嫌なのか? 言えば周りも納得して、危険も減るだろう。
それでも、殺した事にかわり無いから、恨まれても、誤解は減るだろう
アッシュが殺された理由も、シンの仲間だから、理由を知っていたら、殺さなかった
かもしれない。
いずれにせよ、物騒な環境なので、いつかはやられるだろう


ゴルは、来たら、ユエルンだったので意外だったが、ユエルンが、復讐のため
李家の者を倒すと知る。
逃げたアッシュを捕まえるよう助けをする?

アッシュは、ある人物と出会う。秘密を聞き出そうと、年下のゲイのフリをするが
厄介な者・・・ブランカが 向かいのビルから銃で狙い、男を殺す!
アッシュも驚くが、灯りを消し、うかがう。

その前も、街中で、妙な気配を感じていた・・・それがブランカだった

彼は、黒髪を束ね、穏やかな顔をしているが、アッシュに格闘技を教えたらしい。
OPの終わり頃に出て来る。

HPで、NYの旅行案内が。来年2月終わりに ゆかりの地をまわる・・・
熱烈なファンなら行く?
自分は若い頃 アメリカ旅行でNYも行った。国連、自由の女神、トレードセンター?
冬なので寒かった



ドロ刑 4話
コミフェス(同人イベ?)にスリ集団が来る噂。斑目は スリ専門の左門と 組まされ
毎日 歩き回って疲れる

引退した銀次が現れた。鮮やかな手口に翻弄されるが、なぜ?

コミフェスで、韓国系の集団が 昔、同業者を追い詰めた? その為に
刑事たちも、電車内で待機
次々すっていくが、韓国集団が、暴れだし、捕まえる刑事たち
武器のナイフも、あらかじめ煙鴉が、抜いてあった

銀次を捕まえたが、わざと捕まったようだ。

皇子山に 怪しいと狙われている煙も危ない? 最後はどうなる?
次は 皇子山と空き巣


下町ロケット
内通者が、ギアゴーストに居た。認めたくないが。伊丹と島津も 離れていくらしい。
元々伊丹(尾上 菊之助)も、悪人顔?
伊丹が 帝国に居た時、ある会社の取引を打ち切った・・・それがダイダロスの
重田(古館)

それにゴーストの弁護士末永(梅雀)が、中川(池畑)と裏でつながっていた!
もう 何も信じられない・・・-3
経理の殿村も、父が農業を諦めるのを見て、継ごうとする・・・辞めて成り立つ?
不安要素山積み;


まんぷく
先週は、泥棒(神部)が来たり、克子の夫忠彦が帰宅。戦争で目をやられ、以前の
ように絵を描けないが、違う感じで描いていく

はんこ屋もライバルが出来、克子の家を出ていく 福、萬平、母、神部
泉大津へ。陸軍倉庫へ行くが、鉄板がたくさん。
塩を作ろうと考え、神部は仲間を集め、大人数へ・・・ という らしい

今日は1日め、鉄板をどうしようか?  ラーメンを食べに行くが、味が薄い。
塩が手に入りにくいらしい。近くに海、鉄板・・・  萬平は、塩を作る事を思い付き
兵庫県へ やり方を習いに・・・

 


明日、雨らしい。弁当持ちで、帰りに眼科予定。あまり降らないと良いが
今、ぬくい。朝晩も冷えない。ぬくいのは ありがたいが


ハロウィンも終わり、次はXmas。店に おかしも 並び始めた。
年賀、頭痛い;  簡単にしよう;

新しく始まった きらきら集め。ヴァンパイア服、どうも それほど欲しくない。
髪型にしてみた。
そのうち次の服が出る?
                                                             

アバター
2018/11/08 22:30
あやちゃん

もっと苦労すると思ったら、あっさり再会^^;   ユエルン、アッシュに制裁? 何か痛い目に合わせようと?
女みたいだけど、執念深く怖い;  不幸だけど・・・
ブランカ、そんな人居た?・・・  森川さんはファンだけど、怖いキャラ。穏やかな雰囲気と反対に
非情なスナイパー。向かいのビルから殺すとは! 
今夜は どうなるやら? 毎回どきどき・・・


スズランさん

立ってたら体重で足が; ももは凝らないけど、指、肩、首、目が疲れます;

まだ完全に整理終わってないけど、出せて とりあえずホッと。片付けは生涯;  
さっさと捨てられたら;

バナナF、「言い訳聞かん」って時代ですか?  恰好良いけど? 正統な理由が有る時 困る^^;
誤解されて 殺されたのかな?  アッシュ、哀れ;
アバター
2018/11/06 17:35
立ち仕事は足にきますよね。お大事にです(*´ω`*)

年末に大物の整理が出来て良かったですね!お疲れさまです。

バナナはあの時代は訳を説明するのを嫌がる時代なのかな?と思いました。
昔の漫画を読むと言い訳は聞かんと突っぱねるのが多い気がします。

アバター
2018/11/06 00:55
こんばんは^^

バナナ。。
英ちゃんとアッシュ、あっけなく?再会できましたね^^;
英ちゃんを救出するのにもっと時間かかると思ってました^^;

ユエルンもとんでもないこと?を考えてるみたいで^^;;
この先、どうなるのかしら?^^;

そして。。とうとうできてましたね。。ブランカが。。。^^;
しかもCVは帝王の森川さんとはっ!!
ぴったりじゃないですか~!(笑)
アッシュの先生ですからね~^^;;
最後の狙撃シーンは結構衝撃的でした^^;

次回も楽しみです^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.