Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


そろそろ寒く?


少し前まで、ぬくかったが、11月。そろそろ寒くなって来る頃
寒いの苦手だから、春が待ち遠しい。去年、今年冬と2年続いて 通勤途中の峠で
バイク事故したので、今度は 電車ー3

基本的に1h1本なので、乗り遅れたら 遅くなる。通勤、退勤時間は2本ある時も。
家→駅、 駅→職場と歩かねばならない。
買い物も、あまり多いと運べない。休みの日に バイクで行くとか?・・・;


今晩 バナナF
英二を守るため、バナナの書類と、呆けたドースンを渡したアッシュ。彼も捕まった。
またゴルツィネの所へ?
誰か助けに来る?・・・ 


年賀は、母方の伯父、父方の叔父で、父方は血縁。
母から見れば、夫の弟、姉の夫。血縁で無いが、喪中になるか ならないか らしい
自分から見れば、ほどんどの人は 喪中で無い
喪中と言うと 年賀出来ないから物足りないが、するのも 段々気力が足りない;

絵も、年賀のみだから、ヘタに;  直前に印刷年賀買う?
仕事無いと、もっと時間取れる?・・・


今日 休みで、生協注文未だ;  明日か・・・?
母の年金 残り出し、必要な支払など入金。買い物。米5kg×2も
水は やめた。もう無いが、できる時に
                                 

スマホアプリ ポケコロ
掘るイベ、たまった石?で部屋のアイテム、すぐ掘るアイテム、??
じいの悩みに答えて 景品もらえるのや   服、部屋の家具など もらえるのも
あるが、何が出るか 運しだい;  種は 無理そう;                            

23Fri 勤労感謝の伯父法要は 母は断った。12/23の伯父法要は、母、妹は
行くが、自分はXmas前で 多忙で断った。
葬式は いきなりだが、法要は少し先だが、土日祝は 仕事多忙なので
いとこなど 親戚と出会えるのは 気分転換になるが


仕事時間30分減る契約で、今月の給料から 減る。体は 少し楽でも、給料減るのは
残念。節約と、家族に たかる(笑


朝ドラ まんぷく
先週から塩作り。なんとか塩を作っても、量が少ないし、品質が悪いと 予想外の
低価格
実は 売りを頼んだ世良が 半分 自分の物に!(泥棒!

闇市で塩を売った噂。専売局に聞くと、すべての量を売ってなかった
福が ある男と密会・・・
誰? 会長?  波乱後、落ち着く?

アバター
2018/11/22 22:08
返事遅れて済みません;

けいさん
寒がりだけど、車運転できないので; 2回も事故したから、大寒から? しばらく電車で。本数少ないから
厄介
ぎんなんは、近くに無いけど、雨はすべり易いので 気をつけます


みゃあさん

段々寒くなってきてー3  早く春が恋しい!
頭痛多い? 眼から? 自分も、目を使うと 眼の筋肉こって しんどい;
健康に注意して過ごして下さい ^^


スズランさん

バイクは時間気にせずにいられるけど、電車は時刻決まってるので。
仕事時間減る→体は少し楽→給料は減る・・・  仕方ないけど;
アバター
2018/11/20 22:24
職場はバイクの方が断然近いので誘惑が厳しいですよね。
頑張って下さいね(^_^;)
給料減るのは残念だけど、ブラック企業なので無理せず体力温存頑張って下さいね。
アバター
2018/11/17 21:59
こんばんわ(*^_^*)

朝晩は気温が下がり肌寒くなって来てますね~・・
日中との気温差が10度以上とかで涼しくなってきてるのかな?
最近は通院もそこそこ肌寒くないのでまだGジャンを羽織って出かけてます♪
コートはいつ頃着るんだろうって考えてるけどそのうちかなw
去年みたく急に寒くなりそうでこわいですね(;ωノ|柱|。。。
最近は頭痛が頻繁に起こるのでちょっと困ってます!
気温差が大きいので体調を崩さずにお過ごしください♫
アバター
2018/11/16 03:00
朝晩の気温が、かなり下がるようになりましたね。
暖冬のようですが、やはり朝の寒さは苦手です。
バイクでは風を切って走る訳ですから、余計に寒いですよね。
落ち葉でもスリップします。
特に銀杏の葉は油分があるので、濡れていなくても滑ります。
お気を付けください✿



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.